RSSリーダー
Archive(Monthly
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



とうとう

1日mixiを書くのを忘れてしまった・・・(;o;)

ICUに入った膵炎さんが大変だったわけではありません。
膵炎さんはもうアミラーゼも正常化してしまいました。透析もしてないし、酸素も投与してないし、ICUで一番元気だ(^^;)

患者があまりにも元気だったので、土曜は朝カンファだけ出て、夕方は「下っ端で交代でカンファ出なよ~」と指導医がふとっぱらにもゆって下さったので、昼間からおうちに帰ることができました。
で、一年遅れのシャドウ○ーツフロムザニューワールドをやってたらいつのまにか14日が終わってしまったのでした。

・・・Σ(-□-)気づいたら「チャン○ムの誓い」の時間ではないか、みたいな。

ゲームって、なかなか良く出来たエンターテイメントだと思うけど、ふと気が付くと10何時間とか異様な時間やってしまったりすることを考えると、確かに成長の途中で他にもやることがいっぱいある子供の内にゲームを与えてしまうのは恐い事なのかも(^^;)

世の中には、ゲームをする以外にもいろいろ楽しめる事があるんだ~ということを少なくとも知ってて欲しいかな~と思うわけです。

・・・でも今日も病院から帰ってきたらまたシャドウ○ーツやりびたりなりんでした・・・

悪い大人です。

でも、ときどきアドレナリン全開で対処しなければならない場面に遭遇する職業のせいか、たまにぱーっと一気に「医」の字に関係ない遊びに没頭したくなるの・・・(;-;)

というのはしょせん言い訳かな??
はいそうです。多分ゲーマーなんです・・・(ToT)


手紙をもらいますた

昼間、東野圭吾の「手紙」が映画になる、というニュースを見て、
病院の帰りがけに文庫本を衝動買い。

夕食後18:00より爆読し、

ただいま読み終わりますた。



なんだか、

人の営みも出会いも関わりも、どんなに無駄で、マイナスに思えるものでも全てが世の中と、今の自分自身をくみ上げていくのに必然であり、意味のあるものなんだ


と思うと同時に、


あらゆる出会いも人や自分の行動も、自分の生き方も何の意味も残さないし必要でもないしこの世にとって影響を与えるものなんて何もない


という相反する感想を抱きますた。


帯に「涙のロングセラー」って書いてあったけど、
この本を読んで泣かないよ。

それよりも、小説を読んで今まで生きてきた以上の人生を生きたような気分になったというか、違うな、

これまで体験してきた事が一気に様々な側面で見えてくるようになったから、体験が急に増えたような気になったというか、


そういう、ベストセラーのもつ独特の強さを感じた、というのが正直なところ。


小じゃれたカフェでランチを高校の同級生と食べながら、

同級生が進路先に考えている外科で、

かなりしつこいセクハラを受けてるって相談を受け、

その帰りに小説買って帰り、

新築でローンが残ってる新居で夕飯後に爆読し、

読んでる傍らでTVでは「虎さん」がBGM代わりに流れてて、

明日の自分より年下のいとこの結婚式用の服が部屋に掛かってて、



・・・その一つ一つが世の中の縮図で、日常で無価値でinfluentialで・・・

・・・何か言葉にするとやっぱり稚拙だね。

大神

しゅーりょー!

70時間近くプレイしちまったぜい(-.-;)


マイナータイトルだけどおもろかった♪


で、次やっと幻想水滸伝5にとりついたんですが…


今までものすごくテンポよいアクションRPGだったんで…


テンポおっそ~(´・ω・`)

もう寄る年波で大作RPGのマターリテンポにゃついてけないようでf^_^;


途中で挫折するかなこりゃ…

なにこのへんな鳥www

(FF3プレーヤー以外の方には多分何のことやら分からないかと。すみませんm(--)m)



王様を操って息子を殺させようとしたへんな鳥さんに秒殺で全滅させられるんですけど・・・orz



「いなずま」



どどーん。



「いなずま」



ふしゅうううぅぅぅ。




「パーティーは全滅した・・・」



みんなを「竜騎士」にしただけじゃだめなのか!?


昨日当直のつれづれに5回ぐらいレベル上げたり、ジョブレベル上げたりしてリトライしたけどやっぱ瞬殺。


この塀に囲まれたへんな町から出られないし・・・orz


先に進まないよぅ・・・(゜Д゜)

表紙が呼んでいる

大型連休に挟まれたウィークデーで労働意欲など湧くわけがない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。



昨日は、当直明けでさらに実験も午後からしか予定してなかったので、おおっぴらに日中はさぼることにいたしました。




いや、最初っからさぼる予定じゃなかったんですけどね。




以前、b○○k ○ffで暇つぶしをしている折、「天馬の血族」というタイトルのマンガにふと呼ばれ、手にとって読んだら面白かったんですよね。



その時は時間も金もなく買わずにおいたんですが、




だんだん続きが読みたくなってきたので、



昨日午前中に買いに行こうと思ったら、そこのb○○k ○ffでゎ売り切れ。(T^T)



ないと、欲しくなるんですよね~。よけいに。



そのまま、M市内にもう一軒あるb○○k ○ffへハシゴ。



1~16巻まであったが・・・



話が思いっきり途中・・・何巻まであるんだよ(汗



やむを得ず、T市環状線沿いにあるb○○k ○ffまで突っ走る。




ない。ないよぉ(T_T)




こうなると、何が何でも手に入れてやる!しかも今日中にだ!!ヽ(`△´)ノ



みたいな意欲がわきあがってきてですね、




必殺技「ほんだ●け」T店まで走ってやっと全巻揃えますた。




(ところで、ほんだ●けM店はなくなってましたけど、つぶれたのか移転したのかどっちなんでしょうね~(^-^;)



揃えたら・・・読みたいよね・・・(゜ρ゜)




自宅に帰って・・・



読みふけることしばし・・・




午後2時半に24巻読破終了。



出勤したのは午後3時。



オーベンが外勤の日でよかったwww



まぁ、こんな風に、時々本やマンガって本屋さんふらふらしてると、表紙に呼ばれちゃうことがあるんですよね~。



居並ぶ本たちの中で、その本の表紙だけが目に飛び込んできて、



「俺、嫁!マジ面白いっから!!」



みたいな語りかけをされるともうwww



じつゎハリポタとか、電車男とか、博士の愛した数式とかも、表紙に呼ばれますた。流行ってるとか全然知らずに読んだやつらです(^-^)


ハリポタ1巻目が出たころは貧乏学生で、



書店でペラペラ読みをした後市立図書館へ走って借りて読んだんですが、



第2巻が出たっていうんで市立図書館へ行ったら、もう借りるのに1ヵ月待ちだとwww



いつの間にそんなに流行ったんだオイ



みたいな感じですたorz。




shadow heartsなんかも、ほんだ●けでひっそり置いてあったのをふいとつかんで買った気がするな~。



何のゲームかも知らずにwww



呼ばれて買った本マンガゲームにゎまずはずれがない気がしまつ。



指輪物語も、中学の時学校の図書館にあったのを読んで以来、映画化されるのを心待ちにしておりまつた。ん十年。



映画館の次回作紹介コーナーで「the lord of the rings」のチラシを見て一人小躍りして、ツレに妙な目で見られた記憶がありまつ。



その後映画を見に行って、さらに続く大ブームで理解していただけましたけどねwww



さて、ゴールデンウィーク前半は当直その他でずるずるっと終わってしまったので、後半は山登り&FF12レヴァなんとかかんとか三昧することに致します♪

わらわらわらわらw

mixiに絵文字機能がついてるぅ。(≧▽≦)ノシ



無駄に使ってみますた。

病院パンチ泣き顔るんるんおにぎりいい気分(温泉)

携帯の絵文字と相関したりするのかな?



えーと、月曜の当直と今日の外勤のつれづれに、


FF12レヴァ何とウィングやってみますた。




感想は・・・




何かわらわらしてる・・・www




タッチペンで簡単操作!これはいいですね。winがmacになったかのような感覚操作ですょ。



が、




バトルに出てる味方の数がやたら多いんだよね~。



召喚獣と称して、何体も敵キャラの外見の見方キャラが出せんの。




そいつらが敵キャラと混じり合って狭い画面の中でわらわら戦ってるので、ごみごみした印象・・・




ストーリー性も、ちょっとやったくらいだと、ないに等しい感じ。



FF一ケタ後半の、ストーリーがっつりなFFに慣れてる身としては、つらいところです。



う~ん、もうちょっとやってみないと面白さが見いだせないなぁ。ってところでしょうか(^ω^;)


わらわらわらわら2w

昨日当直先で「ネプリーグ」見てたら、ちょっとこれどうよってDSソフトのCMが流れてきますた。



左上隅に、黒い点の塊。



右下隅に、ちょっと色の違う点の塊。



両塊が、わらわらわらっと近づいてきて、お互いに攻撃し始める(゜Д゜;)



タッチペンで丸を書き、ドラッグするとそっちへ点たちが流れていく。



ふっって吹くと、点たちが散らばる(゜Д゜;)



DSって気流感知したっけ???




最後に、「菌と菌の戦い」って出てきた・・・・





菌かい!!!




いや~、「蚊」に匹敵するあほソフトな予感大です。




でも、ここにちょっと買ってやってみようかな~って思い始めちゃったあほもいるから、



プロモーションとしては一応成功とみていいでしょう。




・・・この手のプロモーションに何度だまされたことか・・・(泣



さて、もう一個のわらわらソフト、レヴァ何とウィングですが、




話が進んできてちょっとおもしろくなってきました(^-^)ノ



システムに慣れたせいもあるかな~。



しかし、相変わらずバトルがわらわら。戦略性とかがまったくなく、地図上での味方グループの誘導と、物量作戦でクリアできてしまう・・・



むぅ。長らくRPGを支えたコマンド入力方式が、いかに優れたシステムだったかを再認識ww



総じて、りんのなかでは中古でちょっと値段下がったら買ってやってもいいかな~ぐらいのグレードのソフトと認定しますた。個人差はもちろんあると思いますけどね~。


ほくほく♪

マイミクさんからCDいっぱい頂いてほくほくのりんでございます。


その後もらい逃げのように研究室へとんぼ返りww


だって、今日中に細胞まかないと来週初めまでに結果が出ないんだもーん。



とりあえず、トリプシンが溶けるまでは実験が先に進まないので、mixiでもやっとるか~(-。-)y-~~~



昨日みた映画の話。



昨日は「紅の豚」を看取りますたが、



・・・



っえっ!?(゜Д゜;)



死んでない死んでないwww




「紅の豚」を見とりますたが、




昔厨房くらいの時に見てた時は話がなんのこっちゃ分からなかったけど、



今見るとなんとなく分かる気がするね~。




年を取ったのかのう。(´Д`)



ところで、それよりも、気になる映画のCMが。




「これがスパルタだ!!」



とかなんとか言いながら、ギリシャ風の鎧きた鬚おじさんが、ガッと誰かを蹴倒してるみたいなそんな映画。



惚れた。惚れたね(=´д`=)



話の内容はよく知らないですが・・・



300人位の兵士で、たくさんの敵に立ち向かっていくむぼーな奴らの話ってことで合ってますかね?



いやー、最近映画見に行ってないし、公開されたら新しく出来たモール街にでも行ってみようかな目がハート

まめまめまめまめw

#レオニダス王の潔いステルベンまであと3日#

っていうかカウントダウンが間違ってました。すみませんm(--)m



何を隠そう、



いや全然隠してたわけじゃありませんが、




パズル好きです。




win vistaのデスクトップに数独が常駐してたり、




実験の合間にはシャンハイやったり。


(なぜかパソコンにプリインストールされてた。ほんとは、そんなもんよりofficeがプリインストールされてて欲しかったけど)


りんが読んだ雑誌はすべてクロスワードが解かれてるので、あとで読む人が怒ったり。



ジグソーパズル1000ピースは集中してやれば絵柄によっては3時間くらいでできるので、



絵柄だけにひかれてジグソーパズルを買っては、完成できなくて挫折する姉貴のかわりに何度組んであげたことか冷や汗




さて、そんな私に、ペットの病気相談にのってあげたお礼として、豆をグラスにぴっちり詰めるパズルというのが姉貴からプレゼントされますた。


てか、わしゃ人間の医者だっつぅに。




この豆パズル、なんか本物の豆みたいなランダムな形のピースで、




・・・てか箱書きに、「本物のゆでた豆の中から、形がぴったり合うのを探し出すのが大変でしたby作者」って書いてあるし・・・




パズル作るのにゆでたんか豆・・・



なんか、あとちょっとで入りそうで入らない(泣



昨日から、ハマるまいハマるまいとしながらできないのが悔しくてハマってまつwww



ほらっ、おかげでなんかまた頭痛くなってきちゃったじゃまいか!!ヽ(`o´)ノウワワァァァァン

やっと

300見てきますたあせあせ



モッチーしゃんには、早々にレポート書いてもらってあったのに泣き顔



コメントレスつけ忘れてたので、この場をお借りして御礼申し上げまするんるん



もうね、あまりに行く時期が遅すぎて、モーニングショーとレイトショーっていう両極端な時間のしかなかった。



しかも、映画館によっては「7/18終了予定」とかなってる。



ちょっと、公開されてまだ一か月たっとらんじゃないですか。



早すぎですよ昨今の映画の入れ替えはwww



とにかく、終わっちゃ困るので、早急に見に行くことに。



つまり、今日、当直明けで、モーニングショーwww




感想は・・・



まとめて言うと、かなり面白かったうれしい顔



見せたいもの、テーマがはっきりしてて分かりやすいし。



それのために、描き方やCGや音楽がちゃんとマッチして使われてるっていう。



「This is sparta!!」のシーンもちゃんとあったし(当り前か)。



京劇のように、拍手喝采してみようかと思ったけど、やめた(それも当り前か)。



ただ、内容が絞り込まれてるので、2時間ドラマに割り増しするためか、殺戮シーンがちょっとだけ無駄に長かった気もwww



特に当直明けの身にはつらかったげっそり




あとそれから、首の切れてる切り口のシーンはそんなに大写しにしなくていいですからwww



どんな構造があるか大体分かってますからwww



ちゃんと、気管があったなあ。(って、ガン見してるし。)




・・・いや、それはどーでもいいことで、総じて、2時間ちゃんとスクリーンの方を向いて、夢中で座ってられる映画に仕上がっておりますたるんるん



CGは、指輪物語から戦闘シーンだけ抜き出したみたいな感じですたね。



しかし、見てる人が少なくて、クーラーが効いてちと寒かった・・・



そして、寒いと次にくるのは利尿作用でつ。




レオニダス王も頑張ってますたが・・・




私は後半は括約筋をしめることにひぢょーに頑張っておりますた冷や汗



エンドロールまで、それでもいぢきたなくしっかり見てきますたけどねあせあせ

落ち着いて

300を反芻してみると、



あの時代の剣であんなに何人もの首は連続では切って落とせないげっそり



大体、血のり以前に、



人間の皮膚切開すると半端ないのが脂肪ですからwww




あっという間にギトギトになってメスとか切れなくなるのでつよ。




世界で一番切れる刃物とされる日本刀でも、




連続してすぱっと首とか手とか足とか切り落とせるのは最初の3~4人までで、




次の6~7人は刀の重みと術者の腕力で挫創や割創をこさえることでなんとか殺傷能力を発揮させ、




10人を超えてくるともう鉄の棒でひっぱたくものとしてしか役に立たなくなるのだそうで冷や汗



なので、ほんとに剣の達人という人は、



団体さんを相手に立ち回りをするときは、



手首や足首の腱を浅く切ることで戦闘能力を殺していくのみに剣を使うんだそーでつ。




・・・だから、ギリシャ時代の剣であんなに切れるわけは・・・




いや、それは言ってはいけない約束ょねおとっつあんハート




でも、どうしてもそういう矛盾点が気になるんだょー。性格上www




最近気になると言えば・・・




韓流ドラマに病院のシーンが出てくると必ず病室に置いてある加湿器!!



韓国の病院って実際置いてあるのかなー。加湿器がww




手入れが悪いと、難治性の喘息の原因になったり、はたまたレヂオネラ肺炎の原因になったりするんですがね・・・冷や汗




気になるょー。泣き顔

きーっヽ(`△´)ノ

むかっ(怒り)



ほんとにムカつくゲームを見つけますた。




院生の先輩が、「イライラ棒みたいなゲームって得意?」と聞いてきますたので、何かと尋ねましたところ、



何とゲームをクリアすると200万円相当の時計がプレゼントされるとかなんとかwww



ひょーっ(゜Д゜)




で、やってみますた。




上から落ちてくる大小の黒い数字を、うまく避けながら、金色の数字だけ触れるようにカーソルを操作する。




これだけなんですが、




ほんと、全然できないの(´Д`)





何回か触れるとゲームオーバーになっちゃうんですが、




かなりしっかりしたブロードバンドで、パソコンの性能もそれなりじゃないと、黒い数字に触れて雷のエフェクトが出たところで動作が極端にのろくなり、何度も触れてしまうwww




ノートパソコンについてるパッドじゃ絶対だめですwww




りんパソコンのbluetooth機能によるワイヤレスマウスも、レスポンスが遅くてダメwww




それから、田舎国立大学のなんちゃってLANもたちうちできませんでしたwww




気になる方はこのURLから↓

http://crazy-genius.com/




このゲームのmaxムカつくところは、




ゲームを開始するにあたって、



「Are You Genius?」



っていう質問にyesっていうボタンを押さないと始められないところ



ゲームオーバーすると、「Are You REALLY Genius?」って聞かれますヽ(`△´)ノキーッ


もしかすると、どこかの時計等販売店のPR用のゲームかもしれないので、個人情報にはお気をつけくださいハート

ただいま

当直先にて、


れぶぁなんとういんぐ終了(-.-)y-~


とぎれとぎれにやってたのでやたら日にちがたってますが、総プレイ時間は40時間くらい…ほっとした顔


しかし、合成素材集めでバトルしまくってたら気付いたら全員Lv.99(゜ロ゜;


本家のFFですらそこまではやったことないのにー。


おかげさまで最強のはずの隠し召喚獣が紙の如く切れましてwww


ラスボスがLv.99に合わせてくれるらしくてやたら一撃がキツかったげっそり


バトルにあまり工夫がないですが、まぁ当直のひまつぶしにゎ問題なく楽しめたと思われますハート


次は何すっかなー。

彼は誰ww

実験データは出てませんが、



はりぽた見に行ってきますた。



300の轍は踏むまいと、早々にwww



原作を読んだのが昔すぎて、若干話を忘れかけていますた。




映画より、原作のが内容がいろいろ盛り込まれてるような感じだった気がするんでつょね・・・(´-ω-`)



ニンファドーラとか、もっとエピソードがあった気がするのに、映画中ではほとんど説明がないので、原作読んでない人はどういう人なのか分からないで終わっちゃったんじゃぁ。




長い原作を2時間ちょっとに詰めなきゃいけなかったので、仕方がないのかもしれませんが、面白いんだけどやや端折りすぎな印象のある映画ですた。



一緒に見に行った人なんかは、「名付け親のシリウスブラックなんて人、前作に出てたっけ?最初見たとき悪の方の人かと思ったよ」とのたまってますたからね。




そりゃでも映画端折ってる端折ってない以前の基本事項でないかい?




ってか、あんた前の回もその前の回も一緒に見に行ったやんwww




帰りがけに、自宅によって前4作のDVDを渡しておきますた。




これで復習しろっ(´-ω-)σ))ω`)


ま、そんな出会い方もある

母が最近、「花より男子」の再放送にハマッている。




そのこと自体はいいのだが、何べん訂正しても「ハナヨリダンゴ」を「ハナヨリダンシ」としか読んでくれない。



聞いてるとその整合性のズレにムズムズした気分になるので、ここはひとつ原作本を買ってきてそれを読んでもらうことで根本から間違いをただす療法に打って出ることにした。




幸い、月曜日は実験が早く終わったので、当直前にb○○k ○ffで全巻仕入れて、んで当直のつれづれにでも読めばいーや。




・・・お前が単に読みたかっただけだろという批判はこの際耳に入らなかったことにして。




が、が、いざb○○k ○ffに行ってみると、ない。




全巻揃ってないどころか、一巻もない。




なぜじゃーげっそり。っていうか、当直のつれづれを慰める他のアイテムを持ってこなかったジャマイカ。どうしてくれるb○○k ○ff。




しかしながら他の本屋を回っていると当直に遅刻する。




泣く泣く手ぶらで当直先に出かけまつた・・・




駐車場で、それでもと思って暇つぶし道具がないか、スタ車内を見渡してみると、一冊の本が後部座席に置いてあった。




あ。




先輩に借りたまま、「返すのいつでもいいよ」と言われたが為に今まで読まずにほっぽっといた本だたらーっ(汗)



おおっ読んで暇つぶし出来るぞ。つーか、むしろ早く読んで返せwww




チームバチスタの栄光。




よく新聞2面3面を彩る書店の広告で面白そうな本を探すが、この本も題名で面白そうだな~と目をつけてたんだよね。




最初の数ページ読んで、文章との相性は悪くないことは確認済み。(かの有名な「セカチュー」は文章がダメで読み続けられなかったもんなぁ(汗)




当直メシを前に、読み始めまつた・・・





・・・間に2件の外来診察を挟んだほかは、ネプリーグもそっちのけでたった4時間で完読いたしました・・・




面白いし。




一応、このミスで大賞を取ったらしいんだけど、ミステリーの筋書きとしてはすげーシンプルなの。




「島田荘司こそ推理小説」と公言してはばからない人は読まない方がいいと思う。




ミステリーの部分だけならたぶん30ページぐらいで終わりそうな代物なのに、




本が普通の単行本並みに厚くなってるのは、ひとえに主人公の先生がやってる人間観察の描写が最初から最後までひたすらでてくるからなんだけど、




それが退屈でも不快でもなくて、主人公の先生と一緒に自分も人間観察を楽しんでる気分になれるのよね。




たぶん、筆者の先生が、普段人間観察が好きで、それを周りの人に話してウケを取るのが好きで、なんだかんだいって人間そのものが好きだからなんだろうな、と思ったり。




海外の、ライトミステリーが好きな人は読むとハマるかもしれない。




惜しむらくは、謎解きに使う手法が、りんが研修してた日赤救急部でゎ日常的に使われてた診断法であったこと・・・




「その手があったか!!」という新鮮な驚きが半減、ってか9割減www




この時ほど、医者になったことを後悔したことはありませぬでした(笑




それ以外では、医療関係者の方が、「そうそう、こういう医者っているいる!!」って笑えるかもしれないでつ。




おまけ。



本日、T市にて「花男」全巻購入。




しかし母はまだそれを見ても「ダンシ」って言い続けてる・・・泣き顔


懐古趣味

あらかじめ言っときますが今日はゲームネタです。




最近またやるべきゲームがない感じなので、



そんな時のアレ




FFシリーズを1から順々にやる




をやってまつ。




ですが、12まで逝っちゃった昨今、1からやると気が遠くなりそうなので、シリーズの大転換期である7からやることといたしますた。



今回は全員の究極リミット技を見ることを目標にしてみますた。



「超究武神覇斬」覚えたら・・・



ラストであまりにセフィちゃんが弱くて泣けたwww



一撃で終わりっすよ涙



弱い弱いとゎ思ってますたが・・・ここまでとゎwww




それにしても、インターナショナル版のウェポン戦で、エアリスの「大いなる福音」が使えたら・・・!!って思いますた。




そうすれば負けないのにねぇ。(´・ω・)(・ω・`)ネエ




昨日の当直で7から8に切り替わりますたが・・・




8って、魔法ドローすんのがめちゃくちゃめんどくさいゲームだったのねwww




今からすでに、アルテマ百個ドローとかめんどくさくなってまつ。



それだけやれば、確か簡単にダメージ9999いけた記憶があるのですが・・・。




飛ばして9やろうかなwww




ゲームの世界でも、飽きっぽいダメなわたし。(´Д`)

今更ながら

ダヴィンチ・コードを見ますた。



え?遅すぎる?それでよく映画好きを自称できるな?



はい、その通りでございますwww



だって、レンタル屋すら行くのがめんどかったんだもんwww



先週末、レンタル屋のメンバー登録更新期限が迫ってたので、やむなく行ったわけですゎ。



で、ダヴィンチ・コード。




キリスト教圏の生まれでないと理解しがたいかもと言われてた前評判が・・・よっく分かりますたたらーっ(汗)




ごめん、日本人的にゎ、ふつーに天皇陛下が昔の神様の子孫で今は人間とバンバン結婚してっから。



ってか、アマテラスオオミカミの息子がスサノオノミコトとかふつーに神子ども産んでっから。



キリスト教圏の人が受けるべき謎への驚愕度が・・・




アジア圏の人間には少なすぎるゎwww




何か、2時間モノでよくテレビでやってる、「インカ帝国黄金の謎!!」とかそんな番組を見てるのと気分的には変わんなかったゎ。




テンプル騎士団とか、シオン修道会とか、中世キリストの暗部的な要素は大好きなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)




もちろん、大作映画なのでエンターテイメントとしてはよくできてますけど・・・(長髪気味なトム・ハンクスとかいいですょ。うん。いい。)




ちょっと古いけど「神々の指紋」の方が謎から受ける衝撃が大きかったな~。

半落ちに完落ちww

*この場所で待っていて欲しいとあなたは言った

必ず会いに行くからと

でも私はその時その場所に行かなかった

会いにきたあなたにどんな顔をして会えばいいのか分からなかった

いない私を探してあなたはどのくらいの時間途方にくれたのだろうか

今は

私がその場所に立って待っている

その時でなければ会えなかった

その事実を知っていても

待たずにはいられなかった

たとえ私の周りの世界が滅びて 他に立つものがなくなっても

待ち続ける

永遠に、その時が来るまで―――*




ついこの間、荒川静香が自分より年下だと知って衝撃を受け、そして昨日村主章枝さえも年下だという事実を知りましてほとんど立ち直れないでいるりんですが、皆様いかがお過ごしでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



彼らは、世界で活躍するスケート選手だからあんなにしっかりしてるのか?



それとも、この年になったらあれだけの落ち着きが期待されてるものなの・・・か?



前者であることに期待ww




さて、昨日はじめて「半落ち」を見てて、・・・途中で茶吹いたww




見慣れた駅のプラットフォームが・・・げっそり




M市地裁ってww




裁判のシーンで、「○○県警」って言ってて決定打打たれたwww




うちの県の話なのねwww




しかしながら、よく見るといつも使う東京行の13番線とホームの構造が違わないか・・・?




ググってみると、11番線のようです。




11番線から東京行が出てる時点で、日時や時間が特定できそうな(笑




マニアックwww




内容は、おもしろかったですけどねうれしい顔




途中、呼吸を忘れて息をつめて見すぎて息苦しくなったけどwww




骨髄移植のドナー登録でもしようかちら・・・?




原作見てみたくなったww




そーいえば、ティム・バートン×ジョニー・デップの最新作のCMやってたけどあれも面白そう杉な・・・




うーん、一日36時間ぐらいないと(笑

発掘

*世界の60億人の前でも言えるその言葉が

君一人の前では言えない*



本棚の整理を珍しくやりましたところ、古い本をハケーン(・∀・)いたしました。




「クレヨン王国月のたまご」




懐かし~い(´∀`)




たぶん、わたしくらいの世代の少女たちはかなりの数の人が読んだことがあるのではないでせうか。




作中に主人公の女の子が作る詩が出てくる、という、極限に近い感じの乙女チックファンタジーですが、元がクレヨン王国なので、環境破壊etcの社会派テーマや道化役の動物たちの軽妙な会話などの要素もちゃんとある。



で、昨日当直先で読みふけりますた。




青い鳥文庫とはいへ、全8巻を読破するのは骨がいったぜwww




ほとんど呼ばれなかったのにもかかわらず、完徹www




バカwww



で、思ったね。



羅針盤がどうのとか映画化してないで、誰か「月のたまご」を全英訳して、ハリウッドに持ってけよwww



和製ファンタジーも馬鹿にしたもんではないですょ。




あ、映画つながりで思い出したけど、何やら復讐を考えているらしい理髪師の奴見に行かないと・・・



でもここに覚書してすぐに見た奴って絶えてないかも(笑




ところで、アイア○レジェンドは、ホラー映画らしいじゃないですか。



確かに、CMの最後にウィルス○スの顔の横になにやらへんな生き物が接近してる映像があって、これは「一人ちゃうやん!!」っていうツッコミが入るべき映画なんだろうなと思ってはいましたが・・・



「世界規模に拡大して悲壮感を倍増させたバイオハザードのようなもの」



でしょうかね。見てきた人のレビューから察するにwww



これは見に行ってはいけないな。



一人で当直できなくなっちゃうからwww

ちきゅー

「アース」見てきますた。



え?「スウィーニー・トッド」はどうしたって?



なんか、スゥィーニーってミュージカルらしいじゃないですかww



苦手なんですよね。映画で、見てるといきなり歌い出すアレwww



舞台なら全然いいんだけどね・・・たらーっ(汗)



「ロードオブザリング」がミュージカル仕立てだった時の違和感を考えてごらんなさいww



違和感ありすぎて絶対感情移入できないって。





さて、それはどぅでもよくて、「アース」ですが、全体の印象としては、思った通り、NHKスペシャルを大画面で見るような迫力とスケール感がウリの映画ですた。



空撮多用で、生き物画面いっぱいどわーっ、みたいな。



でも、この空撮の手法どこかで見たことあると思ったら・・・。



NHKでやってた「プラネットアース」っていうハイビジョン特集のために撮影された映像を、再編集したものが「アース」らしい。



「プラネットアース」をしっかり毎回見てた人は、一度見たことある映像がもう一回大画面になって出てくるだけかもしれない。



個人的には、ツルがヒマラヤ越えをする場面に一番寒気きますたwww



上昇気流に乗って舞い上がるツル。



そのバックに現われるのが・・・



サガルマータやwww



アイガー北壁やwww



超えますかチョモランマwww




後はホオジロザメダイブ場面でしょうか。



CMでがばっと襲いかかるとこだけは見たけど、



その後全身海上に出るとゎ思わなんだわww



黒っぽい背中を海の色に溶け込ませるために、



獲物の下から襲いかかるので、時に勢いあまって海上に出ちゃうらしいのよね。



それにしても、魚の癖にでかすぎですホオジロザメwww



超高速カメラで得られたスロー映像に関しては、チーターの獲物捕獲場面など他にも見どころが随所にありますた♪



自分的には、「環境破壊」とかの要素をあまり前面に出さずに、本当に淡々と地球の驚異の映像を見せてくれた方が印象に残ったような気がするんですが、



多くの人に見てもらうプロモーションと、時代の要請と、監督の映画を撮る考え方のため、こういう構成にせざるを得ないところなんでしょう。



単純に「わーすごい」って思うことが一番大事なんじゃまいかと思うんですけどね。



「地球環境が危機的状況にあることに、多くの人に気づいて欲しい」と言いますが、



自分一人、家族一人が癌とかで余命宣告されただけでも、もぅ対応にいっぱいいっぱいになるのが人間なのに、



地球規模の60億人とそしてそれの何万倍もの生命に対して出された余命宣告を、



誰が思考停止せずに直視できるというのかww



直視できないから無視しておkとまでは言いませんが、



この答えに方向性だけでも答えるものでないと、地球規模での環境破壊を真剣に考えるムーブメントにはなかなかならないのではないかと思うわけなのであります。

Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

