RSSリーダー
Archive(Monthly
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



mixi占い

マイミクさんのところでハケーン(・∀・)ノ


結果は・・・


りんさんはキリキリバンバン です!

● キリキリバンバンさんは、サービス精神が旺盛。
キリ番だけじゃなく、1192番、2929番など独自のキリ番設定が大好き。話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。ペタ数も順調に伸びてませんか?
でも、まわりに気を配ってばかりではなく、たまにはシッカリ自己主張をしないと、オイシイ思いが出来ないかもしれませんよ。

● りんさんに秘められた超能力は、予知能力です!



>独自のキリ番設定



あああっΣ(;゜Д゜)



そりは2112番とかのキリ番のことですか!!


あぁ見られているかのようだ・・・orz




>予知能力



あるなら受け持ち患者が急変したときにちょうどトイレに入ってたりはしないだろーよ。



トイレにしゃがんでるときにPHSをとるあの若干情けない姿・・・
o
rz


個室でよかったと思わせる瞬間www



それにしても、この占いものすごく種類が多いけど、確かだれでも占いを作れるんですよね。いったいどういう仕組みになってるのかその方が気になる(>_<)


大凶かww

足あとをたどって皆様の日記を眺めていたら、こんなサイトに出くわしました。


ハンドルネーム占い

http://www.hname.net/


あ~、改名したばっかりだから占っとこうかな~、とやってみた結果が↓


>!貴方のハンドルネームの運勢は!


>大凶


>( ̄ロ ̄;ガーン ご愁傷様です。
>すぐに改名する事をオススメします。
>りん@ゼンマイ仕掛け

>恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B


な(((゜Д゜;)

大凶ってwww


まさか二つ名をつけたのが悪かったのかと「りん」だけで占ったら↓


>!貴方のハンドルネームの運勢は!


>中吉

>お似合いですよ、そのハンドル!
>使い続ければ良い事がきっと訪れます。
>りん

>恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:A


あ~(T_T)


元の方が良かったのか・・・


いや、でもせっかくだから「ゼンマイ仕掛け」を生かしたいし、ちょっと変えればいいんじゃないか??「。」つけるとか。


たとえば、改名の一例が占いの結果についてるし。



>その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
>りん@ゼンマイ仕掛け。

>恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:A

>吉


ほほう。( ̄ー ̄)同じアイディアだね。


>その2.ちょっと洒落た洋風に。
>ペペロンチーノりん@ゼンマイ仕掛け

>恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:A

>中吉

運気はよくなるが、なぜぺぺロンチーノか!?


>その3.軍人系で呼んでみましょう。
>りん@ゼンマイ仕掛け大尉

>恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:C

>小吉

大尉!!大尉だよ(≧▽≦)ノシ


>その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
>りん@ゼンマイ仕掛け値引き中

>恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:C

>末吉

占いの結果以前に、縁起悪いし(--;)


>その9.ちょと古風に・・・
>りん@ゼンマイ仕掛け麻呂

>恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:C

>吉

・・・これ大吉だったとしても改名するやついないだろwww



・・・自分で考えてみることにして、アットマークを半角から全角にしてみますた。



>!貴方のハンドルネームの運勢は!


>中吉

>中途半端に良いです!
>更に運気を高めるなら改名をしましょう。
>りん@ゼンマイ仕掛け

>恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:B


中途半端で悪かったね(`△´)

もぉいいじゃん。成功運と恋愛運がよけりゃwww



ということで、めんどくさくなったため地味~に変更というところで落ち着きますた(笑

脳内メーカー

モッチーしゃんの進言に従って、やってみますた。



名前を入力するだけで、誕生日とか入力ないのね・・・




こんな単純で大丈夫かと思いますたが、いや、ちゃんと笑える結果が出力されてきたのですた。




:「りん」でやってみた。

っておい!!そりゃずる休みと悪だくみしか考えてない脳だってことか!?
ま、まぁ・・・全力で否定できないところが哀しい訳だがwww



:「りん少尉」でやってみた。

悩んでしかいない・・・
確かに、残弾ゼロの状態で、一個小隊連れて敵地から撤退しなきゃなんないんだからな。そりゃ悩ましいわな。



:「(本名)」でやってみた。

脳が複雑化したぞ。
漢字交じりだと複雑になるようだな。
秘密のあっこちゃんだなこりゃ・・・(´・ω・`)
そんなに秘密主義じゃないけどwww
でも確かに・・・忘れっぽいとこがありまつwww
「鍵」とかの単純な単語をど忘れしたり、親しい友人(いつもあだ名で呼んでる)の本名がとっさに出てこなかったりすることはしょっちゅうでつwww


ちなみに、「○○りん」という、リアルでのあだ名を入れたら、脳中「働」っていう字で埋まってた。


そんなに働きたくありませんヽ(`△´)ノ!!

へるぷみー

われらが医局で、かつて使用していた無線LAN機がぶっこわれますた。



新しく購入された無線LAN機は、ルータ機能がついてて、同時に今まで使ってたぼろい有線LAN用ルータもお払い箱になりますた。



さて、医局内ではMacとWinを使ってる人が入り乱れておりまして、さらにプリンタがLANを介してルータにつながり、ネットワークプリンタとして働いております。


今までのように、無線Hub+ぼろルータだと何の問題もなくプリンタが使えてたんですが、



無線LANルータ一台にしたとたん、なぜかWinでプリンタが認識できなくなっちゃいますたwww



インターネットは、Win、Macとも使えまつ。



Macは今まで通りプリンタが使えるみたいでつ。



そしてWinを使ってる医局員の中では、りんが一番パソコンへの精通度がましっていう恐ろしい状態でつ。



でも何をどうすりゃWinでプリンターが使えるようになるのか見当もつきませんょ泣き顔



誰か知ってる人がいたら教えてやってください。

R25他覚書

R25って、もしかして有名なサイト?



ラボの大ボスより、とある症例のペーパーを一つ書いてくれと言われ、下調べのためネット上をふらふらしてたら見つけたwww



「月ができた理由」から「AV男優が足りない理由」までのノンジャンル雑学。



この雑多感がよい(≧▽≦)ノシ



そればっかり見てたら時間が無駄に過ぎたwww



仕事用のパソコンがネットにつながってるのってダメだよね。



ついふらふらと遊びの誘惑に乗ってしまうwww



昔から、例えば数学とかで計算用紙に計算してると、気が付くとマンガ書いてたりとかよくしてたもんなwww



誘惑のものをそもそも勉強部屋に入れないようにすべきなのか、誘惑があってもそれに打ち勝つべく努力すべきなのか、永遠の命題だったなぁ(゜▽゜)トオイメ



ま、まぁ、TVとかを勉強部屋に置くか、自宅から脱出して図書館とかで勉強するかとかの程度の選択肢なんだけどさ。



でも誘惑のものを遠ざけても、紙さえあればマンガを書いちゃうのと、脳内で遊び始めちゃうのとで遊びの誘惑に勝てたためしはなかったwww



今でもダメなもんはだめですなwww



いくらEJ(Endocrine Journal)程度のインパクトファクターの低い雑誌に載せるとはいえ、この調子で論文一本仕上がるのだろうか・・・?




さて、ここからは覚書。



「鹿男あをによし」「君のためなら千回でも」の原作を読むこと。


Golden Eggsが車のCMに出演してたwwwワラ


画家の東郷青児・・・二科会のお偉いさんで、独特のタッチの油彩画も知ってたけど、若いころイケメソだとは知らなかったwww
「なんでも鑑定団」見ててのけぞったwww


とか書くと「またこのイケメソ好きがwww」とか言われるかな?

また暇つぶしサイトハケーン(・∀・)

*その名を口にするたび 心のどこかに小さな痛みを覚えるようになったのはいつ頃からだっただろう

その姿の横に 自分ではない誰かがいるのを見かけるようになったのはいつからだっただろう

自分の存在が その人の中で占める割合が少しずつ小さくなっていっても何もせずにただぼんやり見ていた

いずれうつろう気持ちなら 初めからもらわない方がよかった?

失って涙も出ないなら その思いは初めから嘘だった?

きっと

受け取ったひとつひとつの言葉も

それを放った時の その人のこころも

その言葉に自分の中にあふれだした 多くのあたたかな流れも

本当は こころの底で 千切れんばかりに叫んでいたことも

そして その人が別の幸せを見つけたと聞いても 今はささやかな波しか起こらないことも

それでも きっと人ごみの中で 今でもその姿を見つけられると確信できることも

それはみなその瞬間だけの真実

ただそう信じている*





こんな時間からrealtime PCRをかけ始めてしまったので、10時になるまでお家に帰れない状態のりんですが皆様いかがお過ごしでしょうか。



そんな徒然の間に、またこころに響く素敵サイトを見つけますた。



@niftyにある「デイリーポータルZ」



簡単に言えば、VIP板で「○○やってみました」的なネタ投稿でなるサイト。



ただし、ブログのような形式でうpされてるのでもちろんVIPのライブ感はない。当然安価もないwww



一方的な配信な訳ですが、ネタとしてはかなりクオリティ高いものが散見されます。



「裸眼会」とか(近眼の人が、裸眼で飲み会及び2次会でやるようなボーリング、カラオケ、ダーツ等をやる企画)



「徒歩5分はダンゴムシで何分?」とか



「ソウルシンガーのはだけ具合」とか(ソウル系のCDジャケットでその服のはだけ具合を論じている)



しょーもねぇと思いつつもついつい見入ってしまうwww




「かなりパンチの効いたゲームセンター」ってのもありますた。




よーく見ると・・・ってか、よく見なくても最初の3行目ぐらいで、




うちの県の話であることが判明www




ネタにされてるょたらーっ(汗)



他にゎ、一度それはどんな状況なのか誰かに確認してほしい、あるいは昔逝ったことのある場所が今どうなっているか知りたい時、



「ちょっと見てきて」



っていうサイトに投稿すれば、見知らぬ誰かが見てきてくれればそれをうpしてくれるっていう企画もあったり。



都道府県別になってまつwww




あなたの街の気になるあの場所も投稿すれば誰かに見てきてもらえるかもww



自分は、小さい頃から変わらぬ土地に住んでるので、気になる昔の土地はすぐに見に行くことができまつが・・・。



そぅ言えば、国道354号あたりの道沿いの、レンタル公衆トイレ屋さんの敷地内のタンクに、「にょうこそ」って書いてあったの見たことあるけど、あれまだあるのかな・・・?

野望

雪ってのはすごいね。



「純白に染め上げる」とはよく言ったもので、



気がつけばうちのボロ研究棟とボロスタも何やら写真にとれば北大のキャンパスのような雰囲気を醸し出してるじゃないですか。



「北大のキャンパスと聞いてシロートさんが思い浮かべる風景のような」と言い換えた方がいいのかもしれないけどwww



野望実現のための情報収集をしてたら思ったより雪が積もりすぎましてwww



野望とは、



mixi日記をふつーのblogに移動しようかなっていうこと。



いや、アフィリエイトとかは絶対しないし、world wide webに載せてアクセスをもっと増やそうっていうのではありません。



単に、blogだとタグがつく、それだけ。



自分でも、毎日だらだら書いてる日記の中で、登山記録に当たるものとか医療関係に当たるものとか種類別に検索したりしたいかなー、と思ったんだよね。



mixi日記にタグ機能がつけば全然そんな必要はない訳なんですが・・・。



ちょっと調べてみたら、mixi日記をはてなダイアリー形式にコンバータするfree softwareが落ちてたり、blog運営者によってはmixiからお引越しサービスをしてるとこもあるみたいね。



最終的にblogをMT形式ってのにすると、レンタルサーバさえあればmy blogが作れるらしい。



ほー。



知識を仕入れると、次はそれを使ってみたくなるってのが人間の心理だよね。



まとまった時間さえ与えられれば今にもやってみようという心づもりだけはありますが、



まとまった時間が与えられる機会はいつの事やらたらーっ(汗)



好き嫌いにかかわらずworld wide webに乗ることは確かなので、セキュリティーとか内容をもう少し個人情報にかかわらない書き方にしないととか制約は出るんだろうけど。



とりあえず、いつもの「何かそんな別の道もあるらしい」という知識が仕入れられたことでかなり満足しております。



だれか詳しい人がいたら教えて欲しいな~。




今日はしっぽの方にコメ印で囲まれる例のアレを。



*だが

空間的な距離になど 何の意味もない

隔てられた時間の長さなど 何の意味もない

遺伝的な差異など 何の意味もない

国家間の安定など 何の意味もない

この世の全てを見行わす全能の存在になど 何の意味もない

この心はいつだって一瞬で飛んでいける

その心の元へならば*


One heart can always fly in a moment, if fly to the other one's heart,

With no meaning for the divine, for the countries' border, for the genetical differenses, and for the time and the space between two.



うはwwwコメ国語キモス(;´Д`)



文法とか綴りとか間違ってる気がするしwww



でもなぜかここんちの言葉ってこぅいうちょっと劇的だったり扇動的だったりする表現に無類に向いてますょねwww



ちなみに、



inspired by "Pirates of the Caribbean, at World's End"



・・・単にさっきDVD見ただけでつ♪(・∀・)



それにしても10年に一度なんてなぁ。



七夕よりひでぇよwww

カテゴリ

今日は全国的には祭日のようですが、いつもお世話になってる誼で通常通り県北地区で日直中の今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。


先祖の墓参りなんて行ったのはどんくらい昔のことだか(笑


ヤクザ稼業の子孫を許して泣き顔



さてさて、なんの気はなしにmixiのヘルプ欄を見ておりますと、


「機能要望」って欄が目に留まりますた。


「機能要望」…?


つまり、要望する機能をmixi側に伝える手段があるってこと?


じゃー、日記のカテゴリ分けとかの要望も出せるの!?(゜Д゜;)


これは、・・・出さずばいられまい。


いろいろすでに出された要望があるようなので、・・・っていうか要望がすでに10000件超えてるしww


mixiってそんなに利用者いるんだ(゜Д゜)


ま、まぁ流行最先端から対極の位置に属する私でさえ参加してんだもんな。


確率から言ったら何百万人って人が参加してないとだよな。


さて、数ある要望の中で、カテゴリ化希望ってすでに要望はありますた。


やっぱ誰しも思うよねぇ。


しかも、「要望中」ではなくて「検討中」になってた。


mixi社内でも検討されてるらしい。


そのうち実装されるかな?


blogに移すのはもうちょっと待って、wktk(・∀・)しながら待ちますか・・・。


mixiさん、ここにwktkしすぎて、デコあぶらがついうっかりクリーンベンチの透明フードのところにぺとっと付いちゃう研究者がおりますので、


実装するならお早めにwww


そのうち、オーベン辺りに「何この額の高さ辺りにぺたっと付着してるの・・・?」って指摘されるんじゃないかと思って気が気じゃないのでwww

mixi日記をブログへ、ど素人の悪あがき

まだmixi日記をブログに移す方策を練っておりまつ。


よそのブログの機能を見ると、mixi日記にない機能として「カテゴリ」とか「自分の日記内で検索かけられる」などの機能があるようではないですか。


アフィリエイトとかはするつもりないしかなりどうでもいいんだけど。


あと、後々のことを考えて、日記の形式はmovable typeにしておくと、レンタルブログ会社間を動いたり、自分のホームページを持つならそこにブログを置いたりするのがスムーズにできるっぽい。


とりあえず、一番手っ取り早いのはF○2ブログのmixi日記インポートというそのものズバリな機能でお引越しする方法。


でもコメントは引っ越せないんだってさww


ほんとはコメントしてくれた方の許可があれば一緒に引っ越したいんだよね。


コメントも含めての作品って感じがやっぱするじゃない?


さて、コメントを含めてエクスポートしようとするとそれなりにテクニックがいるようで、


ここ数日検索した中で唯一できそうなのが、adi○ryというブログツールに付随しているmixi_exp○rtというソフト。


こいつを使えば、○diaryまたはは○なダイアリーで使えるxmlファイル形式でエクスポートすることができるようでつ。


adi○ry自体は、自鯖を持ってないと動かしようがない代物なので、


とりあえずは○なダイアリーに移動することを考えてみたけど・・・


は○なのヘルプに、やっぱり「インポートしたときコメントは反映されません」との記述が・・・たらーっ(汗)


あーう。


著作権とかの問題なんだろうけどねー。


許可なくコメント転載されちゃあれこれ大変だろうからね・・・。


あたしは断わり入れるよ、ってのは通用しない訳だし。


結局、探した限りではadi○ryそのものに移動して、そこでmovable typeに変更するしかコメントごと移動する方法はないみたいww


ホームページもブログも作ったことのない人間が、


いきなりレンタルサーバにCGIツッコんでブログ作ってってそりゃあんたムリだわwww


後残された選択肢は・・・


1.コメントをあきらめる

2.mixiがカテゴリ機能やら自分日記内検索やらの機能をつけてくれるまで待つ

3.コメントは引っ越し後自分でひたすら再現する


どれもなぁ・・・ww


誰かCGIとか詳しくて手取り足取り教えてくれる人はそこらへんの田んぼに落ちてないかなwww(他力本願。)


田んぼだけは周囲にいっぱいありまっせwww


ついに引越し

*満開の花の下で

君が最後の言葉を言った

「あなたと一緒にいられて良かった」

そしてこうも聞いた

「私と一緒にいられて良かった?」

低く肯定の言葉を返すと

「よかった」と言って小さく笑った


この心の痛みは決して癒えないのだろう

涙は止まることはないのだろう

それでも

この時の君とのやりとりと

横たわる君の上に舞い散る花の美しさの記憶が

今までのいくつものやりとりを呼び覚まし

明日からまた自分を生かす糧になるのだろう


例えそれが君のいない明日でも*





ブログ移転しまつ。


誰が何と言おうと(って誰も何とも言ってないと思いまつが)、ブログに引っ越しまつ。


んで、mixi日記をブログで代用しまつ。



引っ越し先はとりあえずFC2ブログ。



コメントは、おいてけぼりになりまつが、許可を得られた人からhtml編集にて手動でぼちぼちブログの方へ移動させようと思いまつ。


html編集ってのがまだいまいち何なのかよく分かってない状態なので、コメント引っ越し完了はいつのことになるかさっぱり分からないですが、



のんびりやりまつ。



そこで、いつもコメントして下さる皆様のところへアンケート、っていうかコメントの扱いについてメッセを送りまつので、お暇な時にでもお返事ください♪



お返事がなければコメントは勝手に移転はしませんので。



あと、1回だけコメントしてくれた方などは、ちょっと大変なのでコメント移転はしないでおこうと思いまつ。



ブログ移行後、特に携帯とかで見れないとかなってしまう場合は元に戻りまつので、言ってくださいね。



移行作業中は新しい日記のうpはやめときます(´・ω・`)

移転疲れを

癒しに来てみますたww


思ったより大変ですww300件からの日記エントリの引っ越しってのはwww


まだ日記本文を半分移転しただけでつ。


コメントには手を付けられてない・・・www


2,3日でぱぱっと移転できるかと思った私が浅はかでしたwww


ブログ後悔はいつのことになるやら・・・



って、ちょwww公開だよwwそんな今の私の心境を先読みして変換しなくていいんだよ>vista




*どうかもうその人を

それ以上冷たい雨の下に置き去りにしないでください

いつか雨は上がり

季節は移ろってまた花を咲かせる日がやってくると知っていても

雨に打たれて散っていく桜を見るのは哀しいものなのです*

祝!!ブログ開設♪

*何度この場所を訪れたろう

その人の幻影に出会うために

時には声を荒げて 今この場所に共に居ないことを詰り

時に泣きながらその名を呼んだ

今日はここを訪れる最後の日

丁寧に掃除をして 小さな鍵を扉に掛けた

そしてその鍵を 出来るだけ遠くに投げ捨てた

涙は出ない

これは終りの日ではなく 始まりの日

貰ったものの全ては この胸にしまい込まれているから

もうその姿は探さない

今もその人の言葉は私を生かすけれど

私は少しずつ 年を経ていく

その人の面影はいつまでも出会った時の年のまま

変わらぬその笑顔で私を見ていて

あの頃は二人でも辿り着けなかった地平に

これから一人で立ちに行く*




・・・やっと、mixi日記からブログに移転が完了いたしましたっヾ(≧▽≦)ゞ


ブログを作ると騒いでより早や2か月余り・・・。


日記本体を移転することはさほど苦労はなかったのですが、(FC2ブログさんにmixiからの移転機能がついていたため)


許可を頂いたマイミクさんのコメントまで移そうとしたため・・・。


ひたすら、コピペで移しました。


コピペだから何とかなるだろうと高を括っていますたが、


最終的にアップロードされたコメント総数は2000超えてますたwww


皆様からの愛の積み重なりがいかに重いかをずっしりと感じた次第であります(笑



とにもかくにも、こんな日記をworld wide webに載せてしまって、はたしてどうなることやら。


mixiでお世話になった皆さん、こちらでもどうぞ変わらぬお引き立てのほどよろしくお願いいたします。


それで、まだ見ぬブログ世界の皆さん、ひとつお手柔らかに、この新参者の妙な日記でひと時楽しんでいってくださいませ。



※注意事項。この日記は、冒頭に、*アスタリスクで囲まれたシのようなものが時々気まぐれについてます。


あと、今日のやつは、事実上の男いらない宣言じゃないですからね(;゚Д゚)www


mixiと縁を切る宣言でもないですよwww


最後の一文が、「別の誰かと立ちにいく」じゃー、シとしてあまりにもシマリがないので、この作品の主人公さんには一人で旅立ってもらいますた(*´艸`)


実際のところは・・・( ̄ー ̄)フフン

負けたww第2弾。

隣席の院の先輩と語りあってたら、真後ろに座ってたチューベンの先生に、しみじみ「先生たちの会話って面白いよねー。」って言われた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


いや、そんなにおもしろい話をしてたわけではないんですよ。


MRさんが置いていった、とある降圧剤の宣伝のチラシに乗ってる外人のおじさんが、ものすごいいい笑顔とともにガッツポーズをしていかにもこの薬の効き目の力は強いんだよ的雰囲気を醸し出してるんだけど、それを見ながら、


「これむしろ血圧下がるんじゃなくてあがりそうですよねww」


「そうですね~。何か見ただけで心血管イベント発生率高そうな人ですもんね~。」


「絶対カテコラミン大放出されてますよね、この力入ったガッツポーズww」


「どっちかって言うとしにそうな人の血圧をがっつりあげて生かしちゃいそうな勢いですもんね~。」


こんな会話を繰り広げてただけなんですがwww



で、今日のネタはこんな話ではなく。



一応ブロガーの端くれとして、人様のブログをふらふら拝見しに行くってことをやってたり、気に入ったブログのRSSフィードを追っかけて回覧したりしてるわけなんですが、


そんなweb散歩とでもいうべき徒然の合間に、かなりハマったサイトを見つけますた。



筆文字で魂の一行詩!


寝言堂さんという方が書いていらっしゃる、あ○だみつをから説教臭さを少し引き算し、アルコールと日常性と現代性を足したみたいな風合いの作品たちです。



いいです。ものっそいいいです。



ヤバいくらい共感できます・・・特に酒的なアレwww



シンプルに、はがき欲しい。



院の先輩は、Tシャツ欲しいですよねって言ってた。



ってか、同じシ書きとして、かなり負けた?(笑



ま、まぁ向こうはプロみたいですけど。



都内のイベントで実演販売してたりしているようで、機会があったら何か一筆書いて欲しいくらいです。


なんて書いてもらうかな?



やっぱ「人間到処有青山」かな?



もう一つの座右の銘、「国の宝とは何ものぞ 宝とは道心なり 道心ある人を名づけて国宝となす 故に古人言わく 径寸十枚 是れ国宝にあらず 一隅を照す 此れ則ち国宝なりと 悪事を己に向え 好事を他に与え 己を忘れて他を利するは 慈悲の極みなり」とか?



ってか長ぇよ(;^ω^)www



これ座右の銘ですって言って紹介すると、たいていの人にそう言われるんだけどね。



これでも途中かなりばっさり略してますwww



あ~、いざ書いてもらうとなったらすごく悩みそうだね。



RPGの主人公の名前つけるときといっしょ。



後悔しない、カコいいの、って意気込めば意気込むほど決めらんなくなるんだよねwww



寝言堂さんは、1000個一行詩をうpすることが目標なんだそうです。



現在800個以上。どれもハイクオリティ。



全部見るだけでもちょっとした一仕事ですけど、りんシは今のところシ(+)ってタグのついてるログを数えただけでも90弱。やっぱ負けてんね(笑



でも1000個になるまでは、ほぼ毎日楽しめるってことだね。



生きる楽しみが増えたよ。

流れ流れて

*その命を賭してまで

私の魂を救おうとしてくれるな

私には

その命より重いものなど何一つない*




最近、当直先で論文読みながら、TVのCMを聞くともなく聞いていたら、E=mc2は「いいね、マジで、これ!」の略であることを知った今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


アインシュタイン先生が自ら言ってたからたぶん間違いじゃないと思うんだよね。


ってか先生、日本語の略なんですか!?


かの有名な公式が、日本語だったなんて・・・。


ファスナーの世界シェアの50%近くを占め、EUにカルテル制裁金支払いを命じられたほどの世界企業であるYKKが、「吉田工業株式会社」の略であったのと同じような衝撃でつ。


ほんとね、会社の名前を付けるときは、万一自分ちが世界企業になっちゃうかもしれないことを念頭に置いたうえでつけないとねwww





・・・で、本題は打って変わって、


おしえてねドットコム!


こんなサイトを見つけますた。


だいぶ昔に休止してしまっているようなんですが、サイトの読者が疑問を寄せ、それに別の読者が回答を寄せる、Yahoo知恵袋みたいなアレです。


これが、「ひょんなこと」の「ひょん」って何?とか「午前中という言葉はあるのに午後中という言葉がないのはなぜか?」とか、はたまた「このCMの音楽を教えて!」とか、結構かゆい所に手が届く的な質問と回答になってまつ。ある意味、質問を読んで、「ああ、そう言えばそれ知らない!!ってか気になるかも!」って疑問を持つべき観点に気がつくのが主眼かも(笑


ただ、素人回答なので、人によって真偽が割れてたり、あるいは一致して間違ってるっぽかったりしてますが、そこも含めて楽しむというスタンスが良いかと思われまつ。



私的には、長年疑問視していた、「学校のチャイムは、なぜあの『キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン、キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン』という独特のメロディなのか?」っていう疑問に対する答えがあるかな~って思って探したんですがなかったwww


・・・今googleで調べてみますたところ、アレはイギリスにあるビッグベンの鐘のメロディと同じらしいでつねwww


「ウェストミンスターの鐘」っていう題名が付いてるらしい・・・。


ちっ。すぐ検索出来ちゃうからなんかつまらん。google。


これ、昔やってた、NHKの「クイズ日本人の質問」に真剣に投稿しようかどうか当時真剣に悩んだのに・・・ww


ちなみに、今wikipediaでクイズ日本人の質問を検索したら、1993年から放送開始だって。


10年ひと昔・・・。あ、いや、10年じゃ収まってないよ(爆



・・・っていうか、SHU9119がどのくらいの濃度でMC4Rをantagonizeするかを検索してたはずなのに、何でこんなところに流れついちゃったの?www


なんと言うか、ネットサーフィンの中毒性は、国語辞典とかを孫引き孫引きしてるうちに、もともと調べようと思ってた単語を忘れて没頭しちゃう的なアレに相通じるものがあるような気がするねwwww

解析

*ICUの1号ベッドはいつも埋まっている

そこにはずっと彼女がいて

ほとんど眠っていてばかり

たまに退出できそうなくらい回復するけど

隣のベッドに誰か来ても

すぐに退出していってしまうから

置いて行かれた後 彼女は

ふて腐れて また自発呼吸を放棄する

外れたときとは逆順で

またスパゲッティ症候群に逆戻り

だからICUの1号ベッドは万年床

一時目を逸らしても ふと戻せば

やっぱり同じ彼女が眠ってる*





先週から、ブログにアクセス解析とやらを設置してみていまつ。


PCからアクセスのあった場合、ホストサーバ名とかIPアドレスとかが表示されるアレね。


スパムコメント対策と思って設置してみたものだし、実際解析してみても、サーバ名だけじゃ誰が誰やら分からないので、何回か見てすぐ飽きて放置してたんでつ。


今日久しぶりに見て、気がついた。


リンクから飛んできた場合、なんというURLのリンクから飛んできたかも記録されてるんでつが、時々g○○gleとかyah○○とかの検索から飛んだらしいと思しきアクセスが散見されるんだよね。


で、どんな検索語でりんブログをひっかけてるのか見てみた。


したら・・・


「柿胃石」


それか(゚∀゚)!!そこなのか!!


どぉりでホスト名が「ac.jp」が多いと思ったよwww


確かに書きましたよ。柿胃石のネタのログwww


真面目に研究しようとした人たちがみんなここへミスリーディングされたわけねwww


ほんっと、すいまっせんm(_ _)m紛らわしいログあげてwwww



・・・そして、他にも、どんな検索語からりんブログが拾いあげられてるのか解析し始めたら止まらなくなりますた。


では、その解析結果を発表しまつ。




1位:人間到処有青山(に類する言葉)


やっぱ題名そのものが一番多かった。

中には、「人間到処青山」っていう、えらくうろ覚えじゃね?これ?ってのもありましたし、

「有青山」っていう、びっくりするぐらい省略形のもありました。

ってか、有青山でヒットするんだね・・・wwww

これもさ、「人間到る処青山有りってどんな漢詩だったっけ?」って調べた挙句ミスリーディングされた人が多いんだろうなww

中身見れば、月性のどこにもかすってないからね。このブログwww

ほんと、すいまっせんwww



2位:柿胃石(に類する言葉)


3件も来てますたwwwかえすがえすも紛らわしくてすいまっせんwww

柿胃石、コカコーラを検索語に入れると、g○○gleで4番目にヒットするからね。ここがwww

中には、「胃壁にコーラ」っていうすごい検索語でhitした方も(笑

それにしても、g○○gleで検索すると、その下にサイトのダイジェストが載るわけなんでつが、その一部だけを見ても、りんブログは明らかに専門サイトじゃなくてブログだって分かりそうな表記なんでつが、それでも敢えて見に来てるってことだよね・・・?

研究者って、やっぱりあちこち真面目に検索してるうちに、ブログとか遊びの方へ流れて行ってしまうのは私だけではないのか(爆



3位:Girdin


すいまっせんwwwこれも確かにネタにしました。はいwww

中には、「Girdin, Akt」っていうどう考えても分子生物学者です。本当にありがとうございました。っていうアクセスもww

しかも、微妙にりんさんが大学でアクセスしてるIPアドレスに似てんだけどwww

最初の5ケタくらい共通してるんでつけど、これ学内ってことでしょうか(((゚Д゚))



あとは、みんな1回ずつですた。




「VATS 生検」:これも、やっぱりミスリーディングですよねぇ(笑
でもg○○gleですんごく下位なんですが、一番上から順番にずーっと見てったのかなこれwww

隣で院の先輩が、「素人さんがもっと分かりやすい説明が見たくて、それで探し当てたんじゃないか」とのことwww

なるほど、穿ってます。




「機能的財布 ヒロコ ハヤシ 長財布」:すげぇwwwえらく具体的なのに確かに下位の方でりんブログがかすってしまってますwww

ってか、ヒロコ ハヤシっていうブランドを初めて知ったよorz



「北鎌倉 裏千家教授」:これも具体的に、北鎌倉に在住の裏千家茶道の先生を求めてたんでしょうねwww



「リガンド PEPSI」:むしろこの方が何を求めて検索したのか小一時間ほど問い詰めたいwww



「いいこともあるさ」:うん、いい言葉で検索してます。そぅいうのをネットに求める人もいんのね。



一番気になったのはこれでつ。

「彼 当直」:いったい何を求めてこの単語で検索ぅ!?



・・・ってか、最後の方はもう皆さんがg○○gleの窓に入れる単語のレパートリーを観察する会になったなコレwww


ふと思ったんだけど、いろんなキーワードを含むサイトを作って、そこにどんな単語の検索から辿り着いたかを解析すれば、ネットユーザーの検索語にどんな傾向があるのか、軽く夏休みの自由研究ぐらいにはなるのではないか。


小学生の皆さん(がこんなとこ見てるとも思えないけど)、そんな課題はどうでしょうか。


これよりはいいと思うんだけどwww


(注:このネタ元のリンク先へ飛ぶと、それはそれで本来つぶすべきじゃない暇が面白いようにつぶれますので要注意でつwwwナンセンスかつバカかつシュールなことおびただしいでつからねwww)

てそー

*「また写真なの?」と言って君は笑うけど

どうしてだか レンズを通してでないと

君を見つめ続けられないんだ*




・・・ってことないですか?


あと、「なんでだか知らないけど、ほんとに好きな人の顔は覚えられない」っていうアレもwww


認識は出来るので、覚えてないわけではないんでしょうが、脳裏に思い描こうとすると正確に出てこないというか。


どういう脳の仕組みなんでしょうねこれwww






さて、そんなことはどうでもいいとして、


久しぶりに、「スミルノフ教授」のサイトにおじゃましてたら、おもしろそうなページを発見。


手相占い/占い運命鑑


手相をマウスで描くってとこがまたしびれるわけですが、


りんさん手相を描いてみますたら、


20081203154145.jpg


・・・なんか線多くね?


でも事実このとおりに見えるんだよね。


これで占ってみますたところ、


20081203154236.jpg

鑑定結果

運命艦度 あなたの手相はB級です。運命艦が見たところ標準的な手相をお持ちであることが見受けられます。

性格 負けず嫌いで向上心が旺盛。マイナス思考で引っ込み思案がち。鋭い分析能力を持ち、現実主義でものごとを理性で考える。ものごとの本質をすぐに見分ける。

人間関係 あまり人付き合いが上手とは言えず苦労する。自分にない能力がある人には敬意を払うが命令されるのを嫌い、人に対しても好き嫌いが激しい。

恋愛 自分からのアプローチが苦手。愛されて初めて恋が始まるため、恋愛経験は乏しくなる。個性を尊重し、あまり束縛しない。逆にそれがつまらないと思われるときもある。

仕事 長期的な視野を持ち、資格などを身につけて成功する。

注意 人に影響されるのを恐れて味方まで排除してしまう。積極的にイベントに参加しないと取り残されてしまう。尊敬できない上司にあたると最悪の事態を招いてしまう。

適職 証券アナリスト、弁理士、通関士、システムアドミニストレーター、弁護士、科学者


・・・ふつーの手相だそうです。


しかもどう見ても正確な性格分析です。ありがとうございました。なアレwwww


ま、まぁ向いてる職業の最後に「科学者」ってあるからいいかwww


隣のラボで研究してる同級生が手のひらを向けて近づいてきたので占ってあげました。


特A級だってwww


いいなぁ・・・。


院の先輩の女医さんは、「適職:政治家」ってなってました。


やっぱり、常々思ってたとおり、旦那さんが選挙に出馬するより本人が出た方がいいんじゃまいかwww





それから、覚え書き。


小説家になろうという、比較的粒ぞろいな小説の読める投稿小説サイトがあるんでつが、


そこの「神速果断のシャープネス」というのが面白い。


最初は会話文の多いラノベだなー、と思ってたけどだんだんハマってきたよ。

転職

オーストラリア:半年で報酬900万円 島の管理人を募集




mjd!?(゚Д゚ )



「世界最高の仕事」って書いてあるよ。



毎日海に潜って、ダイビングやシュノーケリングして撮った写真をブログにアップするだけだって。



島までの飛行機代、島での住居、全部完備だそうで。



本家サイトは混みすぎてるのかつながりません(´・ω・`)



これ、・・・私もう医者やめていいっすかね?



素潜りで2mは潜れるし。いちおダイビングやったことあるし。



後は英会話ができるようになるだけだ。(マテ

未知との遭遇ができるベストスポットトップ5など

miraさん、さようなら。

スタちゃん、こんにちは。



というわけで、通勤途中の音楽環境も元に戻った今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。



今日は下痢はしてませんが、データ出したり内科学会認定医の試験準備してたり、厚労省から頂いてる科学研究費というものは、まるで道路工事用の予算のように、年度いっぱいで使い切らないといけないというアレがありまして、その制約を医学・科学の世界にまで広げるのかこの官僚どもが、バカだろ、お前らバカだろという声がこの辺まで出かかりそうな大人な事情により、年末にまとめ買いする研究材料の予算組みをしてたりで忙しいので、


ちょっとおもしろそうなニュースサイトをうpして今日は終わりにしようと思いまつ。



WIRED VISION



ニュースの中でも、新規ビジネスやサイエンスニュース、IT関連ニュースなどに特化して最新のトレンドを紹介しており、ハイソサイエティな香りのするHP。



暇つぶしに、デイリーポータルと往復するのが正しい用い方でしょうか(ワラ



例えばこんなニュースがありますよ



どうやら、アメリカの本家サイトの日本語訳サイトみたいね。

これがほんとの

破壊僧wwww


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090122-OYT1T00121.htm

筒抜けってwww

関西弁のおばちゃんキャラが話し掛けます――おせっかいなSNS「ツツヌケ」



mixiみたいなのを、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)というらしいですが、その新しい形のが他社さんから出るみたいです。


関西の典型的おせっかいおばちゃんがやってる下宿に登録するような形で、日記etcを書いているとおばちゃんからいろんなツッコミが来たり、友達を紹介してくれたりするらしいです。


確かに現実社会ではこうしたお節介は絶滅危惧種ですもんね。みんな、おせっかいはうざいとか言いながらも心のどこかでは誰かまたおせっかいを焼いてくれないかなー、って思ってるシャイなあんちきしょうですもんね、人間ゎ。


うまい具合なおせっかい機能をつけられれば結構流行るんじゃないかな~とは思いますが、目新しさで顧客を募った場合には、日本人の消費者においては、次々と目新しさを打ち出す義務が課せられるってのがあるからな~。


自分でももしこのSNSに参加して、ずっと続けるか?と問われたら「うーん」ってなると思いますが、ちょっとどんなものなのか1回のぞいてみたい気もするね。
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

