RSSリーダー
Archive(Monthly
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝は苦手


上図は、200X-1年2月より椎間板ヘルニアを発症したため側臥位でしか寝れないりんが、抱き枕代わりとして使用しているぞうさんです。

このぞうさんに、今朝起きるときのりんの気持ちを代弁していただいたのが下図です。


まだ寝てたいよ~そとは寒いよ~

そうだね。その気持ちよく分かるよ。せめて私の代わりにおまえが寝ていておくれ。









・・・




・・・大学病院勤務で相当頭にきているみたいです。

スポンサーサイト

ミッションイムポッシブル1

当直のつれづれにまたへんなことを思いついてしまいますたwww


ときどき出張診療してる某電機メーカー東京製作所(でも場所はうちの県)の社内診療所には、



いかにも!いかにも診療所。


っていうスチールデスク(上に透明なビニールがかけてあって、間に書類がいっぱい挟まってる)と、お医者さん用椅子と、



デスク上に再滅菌用の金属の舌圧子(喉見るときにベロ押さえる奴)がブルーのグラスの中に入ってる奴が乗ってます。




あと病名とか薬の名前が書いてあるはんこ。




水銀の血圧計なども乗ってます。




今どき舌圧子が金属なんてwww



ふつーはアイスクリームを食べるスプーンのお兄さんみたいな木のへらですけどね。



まあこうしたあまりにも昔懐かしい(?)診察室の風景なワケですが、




この診察室のお医者さん用椅子に、




ぬいぐるみのくまさんとか置いて写メしたらかわいいのではないか



と思いついてしまったわけでつ。




で、このミッションを成功させるためにプランを練りますた。




1)くまさんを確保する



2)社内診療所の社員さんである看護師さんや医療事務さんにバレないようにくまさんを持ち込み、かついすに座らせ、写メる




2)は、今週金曜に診療所へ行くので、ここで実行すればよろしい。



昼休みに、診察室を締め切ってやれば比較的簡単にできるはず・・・( ̄ー ̄)



万一見られたら、まあ医師としての威厳は最後に南極大陸に残された氷河よろしく溶けて崩れ去るんでしょうが、目撃されない犯罪は成立しないって言うし。次でもう二度と行かない外勤先だし。



というわけで、まずは1)くまさんの確保です。




確か家にくまさんあったな・・・



当直明けですぐ次の当直へ行かなければならない身の上で、仮眠でもとりゃーいいのになぜかハイテンションで家捜しすることしばし・・・(汗



引越しのどさくさでどっかへ行きかけてたくまさんを無事捕獲。





・・・目が、目がぁ(-△-)!!




両眼がエヌクリ(眼球摘出術)されてる!!




どこの眼科医だうちのくまさんにエヌクリした奴ぁwww



やむを得ず目を買って来ますた。




のちほど移植術を行う予定でつ。



ミッション成功したら金曜の日記にうpしてみまつ(`・ω・´)


ミッションイムポッシブル2

  
くまさんの眼球移植術に成功\(^o^)/

ちょと目小さかったか・・・?

しかも手芸用ボンド買い忘れた・・・orz

つまり、目はささってるだけ。

後ろ頭はたくと取れるwww

明日は社内診療所・・・

ミッション成功www

やってきますたょ。


くまさんネタ(´・(エ)・`)



ぬいぐるみ満載で某電機メーカー東京製作所の守衛さん検問つき通用門を通った車は私のスタぐらいだろうなwww


ふつーに、ぬいぐるみ好きの女の子の車のフリしてあくまで平静を装いつつ通り過ぎますた。っていうか特別止められもしなかったですが(汗



診療所内には、白衣を入れてある袋の底にぬいぐるみたちを入れて上に白衣をかぶせて侵入。

悪いことしてるわけじゃないのにお巡りさんに出会っちゃったときみたいなドキドキ感満載ですたwww



こそこそ撮った写真がこれらです。




症例1:


くまさん先生:「今日はどうされますたか?」


ぞうさん:「いやー、実は、・・・最近なんか自分がピンクっぽい気がして」


くまさん先生:「それは元からだろーがゴルァ(゜Д゜#)!」



ぞうさん:「いや、怒らないでくださいよ。それはネタですが、でももうちょっと赤が濃かった気がするんですよね。´・ω・`」


くまさん先生:「それは・・・、飼い主の管理が悪いからではないでしょーか。いつも日のあたるところに置きっぱなしにされてるとか・・・」


ぞうさん:「そういえば、゜□゜・・・いつも車ん中置かれっぱなしwww」


くまさん先生:「そーでしょそーでしょ。ボクなんてねえ、ついこの間まで目が取れてるのに気づかれなかったんですからwww」


ぞうさん:「えーっ´Д`;そりゃあ・・・ひどい。」


くまさん先生:「しかもこの目ボンドで貼り付けてないから後ろ頭叩くと取れるんですょ。ほれ」


ぞうさん:「きゃー>゜o゜<」


・・・ておまいら。なんちゅう会話をwww



そんなに燃えるごみの日に出されたいか?



症例2:


くまさん先生:「では心電図をとりましょう。」



おおとり様:「・・・・」



くまさん先生:「む・・・?´・ω・`まっ平らな線だ・・・



お、おおとり様?!聞こえてますか!?」



おおとり様:「・・・」



くまさん先生:「おおとり様ぁ!!!;゜Д゜」



おおとり様:「・・・・わしゃぁぬいぐるみじゃから心臓は打っておらん・・・」



くまさん先生:「・・・゜□゜・・・・・・



・・・じゃあ何で心電図なんかwww」


おおとり様:「・・・ちょっとやってみたかっただけ♪」



くまさん先生:「帰れゴルァ゜Д゜#」



wwwおまいらwww



っていうか自分暇すぎか(´Д`)

Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。