RSSリーダー
Archive(Monthly
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



あっぷるまんごーさんちから拾ってきたバトン

●見たらスグやるバトン
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。
□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

・・・ってきびしいなあ。やりたい人だけやればいいんじゃん?(りん的ルール。)


●好きなタイプを外見で答えよう!

 異性:背中が広い(デブではない)、つり目。

 同性:ネコ目、小顔。

要はつり目好き。

●年上が好き?

 異性:もちろん、上。
    
●財布はどんなのを使っていますか?

 何のブランドだっけ?(ガサゴソ)
うーん、「HIROKO KOSHINO」って書いてある。
見た目は、茶色い皮、白い縁取り、二つ折り、小銭部はがま口。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

 かつてVodafoneだったとこ。もう変えたい(ToT)
sof○bank嫌いだよ~
(AUあたり番号そのままでokになったら変更決行予定。)

●使ってる携帯ストラップは?

 今は、木製品に統一中。
木彫りのお守り(干支の)、つげのくしのミニチュア、箱根細工2個。
たくさんつけているため携帯本体真ん中よりストラップよりの位置で釣り合いが取れる。また、軽量化に逆らっている携帯ともよく評価される。

●手帳って持ってますか?

 もってるけどまず使わない。

●バッグはどんなのを使ってますか?

 通勤用は・・・えーとこのタテヨコの生地は・・・あ、そうだラルフローレンだ。
ほか、プラダからイトー○ーカドー製品(今はセブ○アンドアイか!)まで雑多に3~4こ。

●バッグの主な中身は?

 お泊りセット(当直日のみ)、財布、ケータイ、拭くもの、書くもの、ぬるもの、とかすもの、職員証、はんこ、メガネ予備(今かけてるのが壊れたとき用)、折り畳み傘、薬・・・

●今はいてるパンツの色は?

 ベージュ。

●星に何を願う?

 とりあえず、明日の外来も無事に終わりますように。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

 みどりとか、あおとか、寒色系。

●好きなスポーツは?

 やるなら、やまのぼり。見るなら、各種格闘技。

●好きな日

 お正月。この年になっても無性に楽しい。
雪の降った日も・・・(←こども。)

●最後に観た映画は?

 最近見てないなあ。コンスタンティン以来見てないかな?

●怒ってる時にどうする?

 ものあたり。

●夏か冬どっち?

 夏かなあ。やまのぼりできるし、冬は寒いし、winter sportsしないので・・・

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

 最近とは言わないが、「カーリー・スー」という映画のVideoみて、ラストシーンで号泣
(居間にいます・・・分かる人にはわかる?かな?)

●ベットの下に何がある?

 うちベッドじゃないし。

●昨夜何した?

 当直した。

●好きな車は?

  キャデラックとか昔のクラウンとかでかい四角い車。
最近の車は丸っこくて嫌い。

●好きな花は?

  侘助とか、椿系。



・・・結構疲れた~(@.@)


きた~バトンだ~(ノ゜o゜ノ)

バトンキタ~

・・・というわけで、let's go!

【商品名は?】
本日ジャパ○ットたけだが紹介します商品はこちら!
りん でございますm(__)m

【主な機能は?】
医療についてうんちく、ぐち、ちょっと面白い話を語ります。
医療以外のこともたまにしゃべります。
時々医者として役立つこともありますが、まだ初期プロトタイプなのでエラーを出すことがあります。はっきりいってエラーの方が多いかもしれない。これらのエラーによるお客様への損害は当社では責任を免荷させていただいておりますが、あまりひどければその筋に訴え出れば損害賠償をとれるんじゃないかな。できればしないでほしいな。(←おいおい)
今後予告なくバージョンアップすることがありますが御了承ください。バージョンアップ計画は50カ年計画ぐらいの気の遠くなるようなものなので、気長にお待ちください。

【特徴は?】
人付き合いが悪く何を考えてるかわからないとよく言われますが、何も考えてないことが多いので安心して話しかけましょう。口が悪いですが育ちと県民性によるもので無害です。朝はなかなか目覚めずかつ機嫌悪いことが多く注意が必要です。

【安全上注意する事は?】
酒を飲ませすぎないようにして下さい。
意識昏倒する、ところかまわず寝る、ところかまわず吐く、などの報告があります。
寝不足にすると、ある日突然CPUがショートすることがあります。

【使い方は?】
いじって遊ぶ使用方法がちまたでは主に使われています。
いじるとたいてい喜びます。
いじりすぎるとたまに逆襲します。
勇気のある方は診察を受けてみることのできる機能もついています(推奨せず。)

【使用上で特に注意することは?】
たまにえさを忘れて何かに没頭することがあります。
時々現実に目覚めさせないと低血糖で倒れる可能性があります。
ひとの言うことを聞いていないことがあります。
何かを貸してほしい場合は最低3回は繰り返さないと何度でも忘れます。

【故障かなと思ったら】
おいしいえさを与えてみてください。(桃、抹茶、プリンなどが特に効果的です。)
ゲームなどを与えて休憩させてください。
時々登山や旅行(かまくら、とうほく、滝や鍾乳洞など)に連れて行くと、その後しばらく機能がアップした状態で働きます。

【お手入れと保管方法】
お手入れについて:自動清掃機能はついてません。
放置すると危険なカビが生えるまで自ら清掃しませんので、時々「風呂はいれ!いいから入れ!」と強く指示する必要があります。
保管場所について:理想は沖縄やニュージーランドのような年中温暖な陽気の場所の方がいいのですが、現在の保管場所がかなり寒暖の差が激しい場所なので、たいていの気候には対応します。耐用年数が近づいた場合には上記場所に保管場所を移していただけると助かります。

【保証書の有効期限】
そもそも量産品ではありません。品質にはばらつきがあります。
不良品が行ってしまった場合でも運命だと思ってあきらめてください。
というわけで保障期間はありません。

【素敵な製品さんにバトンを☆】
今回のジャパ○ットたけだは如何でしたか。
次回ご紹介予定のすばらしい商品はこちらです

『あっぷるまんごー』さん


・・・しか知りません!ごめんなさい! お暇なときでよいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ばとんふろむどくとーるあっぷるまんごー

いいかげん明日の新患カンファレンスの原稿書けよ、という声が聞こえます。
10月に大学病院に越してきて以来手をつけていない、たまりまくった退院サマリーはどうすんだ、という声も聞こえてきます。


でも、




バトン書きま~す\(^o^)/ヤッホーイ
だって回ってきてしまったんだもん♪


■2.お名前は?

 りん

■3.おいくつですか?

  四捨五入して30。

■4.ご職業は?

  いし(適当な漢字を当てはめること)

■5.ご趣味は?

  やまのぼり、ゲーム、本を読む(最近やってないなあ・・・)、茶をたてる(これも最近やってないなあ・・・)

■6.好きな異性のタイプは?

  年上、つり目、背中が広い(デブではない)

■7.特技は?

  遅刻

■8.資格等、何か持ってますか?

  普通自動車免許
  いし免許
麻薬施用者免許(悪用してないよ~)

■9.悩みは何かありますか?

  金がない。
なのに大学院へ行こうとしている。

■10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  好き:桃、抹茶、プリン
  嫌い:しいたけ、魚介類の「介」(魚じゃないもの)

■11.あなたが愛する人へ一言

  「愛する人」を恋人、パートナーとして聞いてるなら・・・


いないよ愛する人・・・( _ _)φ

■13.このバトンを回してきた人に一言

  忘年会芸期待してます!!

■14.今、所属してるもの

  日本内科学会、裏千家

■15.今のテンション

  ふつー。

■16.最近で1番「アツかった出来事」

  病棟で、あまりにちらかった画像フィルムを片付け始めた。途中で中座しなくてはならなかったので、まとめたフィルムの一番上に、「さわるな。順番バラバラにしたらまじ殺す」と書いた紙を置いておいたら、今年から一緒に働くようになったドクトールに、「意外とアツい先生なんだね。」と言われた。

■17.おとといの晩御飯は?

  なんだっけ~?
ニンテ○ドーDSやらんとあかんかな(^^;)
いつも11時過ぎに寝ぼけまなこで食べてるからな~
肉の焼いたのとかそんなんだった気がするな。

■18.好きな感触は?

  ふわふわ。しなしな。
ぬいぐるみの毛のような感触。
あとは、数日使って若干湿ったタオルケットの感触。

■19.占い信じますか?

  たぶん全く信じてないけど、見て、一喜一憂するのは好き。

■20.自分を色で表すと?

  自分では深い藍色とかのつもりですが、はたから見るとベージュとか、カーキ色とか、淡い暖色系に見えるんではないかと思う。


■21.明日の自分を予想してください

  二日酔いの頭を抱えながら11時ごろ起床。
病院行って、さっさと仕事終わらせて、久しぶりに姉貴と遊ぼうとするが、
病棟では急変が(-o-;)
そして一緒に遊べなくなった姉貴にあとで折檻される。
(`o´)ノ"(T□T)

■22.今まで見た夢で一番強烈だった夢は?

  小さい頃、お父さんが逃げても逃げても追いかけてくる、という夢を見た。怖くて目が覚めると、添い寝していた父親の足が自分の体に乗っかってて、外れないという状況におかれていた。姉貴がこの状況を見ていて爆笑したのはいうまでもない(-"-)

■23.今一番行きたい国は?

  ニュージーランド。氷河見たい。

■24.今日の服装は?

  白衣

あこれは違うか。
えーと、Tシャツ、ジーパン、カーディガン。

■25.お勧めの映画は?

  レビューに挙げてるもの、超有名どころ以外とすると
「口付けはタンゴの後で」

■26.好きなアーティストは?

  Beatles。心は'60s。

■27.好きな季節は?

  真夏。初夏の気持ちいい季節や、秋口のさわやかな時期も好き。
 
■28.win? mac?
 
  自分はwinを使ってますが、ドクトールや研究者がmac派が多いので、一応macも使えます。

■29.生まれ変わるなら、どんな生き物?

  龍

■30.最近読んだ本は?

  マクギーの身体診断学

■31.好きな天気は?

  快晴。薄曇や、雨のにおいのする日も嫌いではない。
天気ではないけど、夕焼けより若干東に寄ったところの空の濃い藍色の部分も好き。

■32.今日1日過ごして、1つ学んだ事は何?

  世の中には、教義上の理由で、末期がんでもモルヒネを使ってはいけない宗教があるらしい、ということ。

(その患者さんを持ってる研修医のオーベンと、「きっといずれ痛みに負けて、「信仰を捨てます」っていう日が来るよね、と言う話をしますた。)

■33.今日はコーヒーを飲みましたか?

  飲んでないな~。
誰かが入れてくれなければ飲まない。ずぼらだから。

■34.今ハマってることは?

  mixiか?(笑)
あとは、シャド○ハーツフロムザニューワールド。

■35.好きな芸人を一人。

  名前を知らないんだけど、最近出てきた人の中では、「欧米か!」って突っ込みの入るコンビ。

■36.どんな人生を歩みたいですか?

  とりあえず、若いうちは好きなことを仕事にする。
将来は、楽隠居。

■37.座右の銘は?
 
  誰が従容として運命に従ってやるものか

■38.好きなブランドは?

  ブランド気にしません。好きなものはどこのブランドでも好き。

■39.幸せを感じる瞬間は??

  自分が必要とされるとき。

■40.自分の命と引き換えに、どんな願いも叶うとすれば何を望む?

  凄い質問だな・・・

自分に関わったことのある人たちが、何かの邪魔をされずに、自分の人生を喜びも苦しみもちゃんと自分のものとして感じられるように生きてくれたらいいな。


ふ~そこはかとなく充実感(#´▽`#)

酔っ払いバトン

凄いバトンが名指しで回ってきますた(^^;)


■酔うと基本的にどうなりますか?
 普段はかなり飲んでもほとんど変わりません。酔ってないときと同じでつまらん、と言われます。記憶も飛ばない。
多少ろれつが回らなくなる、足取りがふらつく、利尿作用が生じるぐらいは出ます。

疲労困憊している状態で飲みに入った場合は、このような状況下から、くるくる天井が回り始めたな~と思っているうちにいきなり意識失って倒れます(゜▽゜)~゜っていうか、倒れるらしい(本人記憶なし。)
 
■酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
 
 12月31日、ICUでステルベンした患者を見送ったあと。
1月はじめ、かなり疲労蓄積した体をひきずって、某所で新年会に臨みますた。
一次会会場で焼酎を飲んでいたことまでは覚えてます。
次に気がついたときには自宅で居間に布団をしかれて寝かされておりますた。次の日の朝でございます。
病院に行くと、一緒に飲んでた看護師さんより「あんた大丈夫!?っていうか、昨日誰に家まで送られたか覚えてる!?」と言われました。
一抹の不安を覚えながら、「誰ですか~?」と聞いてみると・・・

「チューベンの○○先生だよ!」

上司だ・・・直接の・・・( __)

で、その先生にも後でお会いしますた。
「大丈夫だった?っていうか、よく朝起きられたね~」
と気遣われてしまいますた。

更に後で、一緒にタクシーで送られてきた研修医仲間にタクシー内での自分の様子を伺う機会に恵まれました。

「もう自分ちの住所いえないし、タクシーの中で吐き出すし・・・大変だったんだよ~」



人のいいチューベンが上司でよかった・・・ (T人T)


■その時はどの位飲みましたか?
 とりあえずビールを中ジョッキで3杯ほど。そのあとワインが一瞬入って、日本酒2合ぐらい、その後焼酎一本ぐらい。
記憶にあるのはここまで(^^;)
いつもこの面子で飲むと、軽く30分以内に焼酎空き瓶が3本ぐらい転がる飲みになることから推測するに、
まあそのぐらいは飲んだんじゃないかと・・・(==;)


■最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 気持ち悪い。とにかく気持ち悪い。
サーフロー刺そうとしても手が震える。(アル中!?)

■酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
 S先生!!ほんとーにすみませんでしたm(_ _)m
 

■好きな銘柄は?
 ヱビス黒
氷結シリーズ
 〆張(日本酒)
諸白(焼き芋焼酎)
たんたかたん(漢字だったような気がするけど思い出せない。しそ焼酎)
マッコルリ(焼肉のときは絶対飲む)
 マッカラン(えげれすモルトウイスキー)
泡盛(銘柄は良く分かりません。)

■最近、最後に飲んだお店は?
 しち○ん亭(大学の教養学部キャンパス近辺のお店)

■良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
 エビス黒
〆張
あたりかな。
 八海山もよく飲みますが、これでつぶれたことが何回かあったので、(たまたまだとは思うけど)、良い思い入れがないお酒。

■好きなドリンクは?
 ノンアルコールを書けってことだよね?
グレープフルーツジュース
最後のホットコーヒー

■絶対外せないおつまみは?
 ほっけの塩焼き
一人で一尾食います。

■何杯で酔う?
 ビール・・・無限大
日本酒・・・3~4合でちょうどいい
焼酎・・・ほっとけば一本
で、体調の悪いときは閾値が下がります

■過去最高の泥酔談
 医学祭実行委員だった我。
数日の徹夜の後、医学祭当日へ突入。
終了後打ち上げで、樽酒を鏡割り。
「酒は世界共通言語である」
という名言を打ち出した実行委員の友人
(♀、睡眠時間はここ1週間で5~6時間)とともに、
最初ます酒で飲んでたのですが、
そのうち間に合わなくなって柄杓で樽からすくって飲みますた。
そのまま2次会会場へレッツゴー!!
・・・したのですが、大学で1、2を争う酒豪のはずの二人がそろってダウン。
「珍しいものを見た」
と回りはゆってましたが、本人たちはまじやばい状態。
私はタクシーでとりあえず親友(下戸)のうちへ送られますた。
この頃は代行車で帰るお金がなくて、よく飲んでは彼女のうちに転がり込んでいたのです(ほとんど悪いヒモ男状態。)

今まで文句言わず泊めてくれていた彼女でしたが、この日ばかりは翌朝「くさかった・・・」と一言。


目覚めたら交差点のど真ん中で寝てた、とかいろいろ泥酔歴はありますが、これがやっぱり一番最低だな、と思った泥酔でした(>o<)
 

■好きな飲みコースは?
 とりあえずビール→そのお店でうまそうな焼酎、ポン酒、ウイスキーなどロックで。
一緒に飲む相手に合わせて、とりあえずビールを抜かすこともしばしば。

■以下は○×
 飲みサークル:×
 酒豪:○(非常に不本意ですが)
 宅飲み:たまに○(家族がそろうと飲みます)
 一人酒:ごくたまに○(ほんとですって!晩酌istじゃありませんよ!)
 酒癖悪い:△(泥酔して吐かなければたちの悪いのんべえではないと思う)
 飲むと人格変わる:×
 アルコール中毒だ:×(飲まないなら1ヶ月飲まなくてもいられます。周りが許してくれないだけ)
 吐くために飲む:× (吐くなんてもったいない)
 3度の飯より酒だ:x (飲みながら食う派です)
 記憶をなくしたことがある:○

■酒飲みそうな7名を指名
 mixiやってる知り合いで飲みそうな人は知らないな・・・。
このエントリ見て我こそは!!という人はやってください。

昨日は更新忘れますた。

ええもうそれはすっぽりと頭から抜けおちておりました。

スミマセン・・・m(_ _)m



昨日はうちの母がものすごい遠大な計画を立てたためそれにお付き合いしておりますた。

それは、

韓流ドラマ「チャン◎ムの誓い」全54回分を通しで見ること(--;)

一回が1時間。計54時間。一日6時間ずつ見ても9日間かかる計算(-□-;)

計画を立てた本人が、一日目にして挫折しかかっておりますた。

あたりまえやん。(-□-)>"ベシッ(T□T)




他は、

・・・患者さんが週末みんな外泊してるので話題がないずら・・・orz



ちょうどいい具合に、マイミクさん宅から拾ってきたバトンなぞやってみます。


【ワタシのイチバン☆バトン】

1.アニメといえば?
・・・なんかちょっとその筋入ってる??

まあいいや。ついていけてしまうぞ多分(^^;)

アニメといえば、「ドラえもん」ぢゃ!!
映画ドラえもん限定で。
大人も感動のあのストーリーが好き。

25周年で出たコロコロコミックの映画原作特別増刊号4巻を持っとります。25作入ってるものすごく厚い本(--;)
姉貴が誕生日にくれますた(^^)姉貴の旦那は、「そんなもん四捨五入して30才の女性に贈るもんじゃないだろう」とたしなめたようですが、姉貴は「いや絶対喜ぶに違いない」と押し切って買ったらしい。(結構高いのです)
さすが姉妹。わかってらっしゃる(^o-)-☆



2.コミックといえば?
本棚で一番スペースを占めているコミック→「ガラスの仮面」
次に占めているコミック→「天は赤い河のほとり」
更に次に占めているコミック→「ブラックジャック」(文庫版じゃない奴)

ん?そういうことではない?

うーむ、一番にしぼるのは難しいぞな。
しいていえば、コミック版の「ナウシカ」とか、「辺境警備」っていうマイナーなやつとか??かな??
いっぱいあるよう。(T□T)



3.声優といえば?
このへんはワシには分からん範疇です~(--;)



4.3の方といえば?
同上。



5.曲といえば?
Beatles。BeeGees。C.C.R.(って分かる人いんのかな)。など60'70'代洋楽。
FFサントラもよくお仕事(サマリー書きなど)のBGMに使ってます(^^)じゃまにならなくてよい。



6.ゲームといえば?
『FFシリーズ』
 …いわずと知れた大御所
  賛否あるがおもしろいもんはおもしろいって。
『shadow hearts1、2』
 …ちょっと陰のある世界観、独特のシステムがよい。
1の世界観が好きだったけど、2はボリュームといいシステムの発展っぷりといい、良ゲーの名にふさわしいかと。
『ICO』
…今遅ればせながらやっておる。(中古でbest版を発見したため)
世界観いい!!謎解きいい!!



7.ラジオといえば?
聴かぬな・・・



8.サイトといえば?
『産婦人科残酷物語』…サイト名は凄いですが、産婦人科の先生が日常のおもしろ診療を書き綴っているところです。とにかく笑える。
               


9.雑誌といえば?
 …自分では買ってません。たまに美容院で『NON-NO』とか見ますが。



10.前の人のQ11といえば?
>『今の職についてなかったら何をしてましたか?』
うーん。モノ書きかなあ。ゲームの原作とか、やってみたいっす(^^)

 

11.次の人に聞きたいことは?
『今から5分後の夢、5年後の夢、50年後の夢を書いてください。』

12.次に回す5人は?
 みてやりたいなと思った方どうぞ。


さて、いーかげん病棟で仕事ないんだから家帰って『ICO』でもやりますか(^^;)

今同僚があきれながらりんのほう見つつ帰りますたよ・・・orz

お腹に赤ちゃんのいる可能性は

ありませんか??



とは若い女性に腹のレントゲンやCTを撮る時の決り文句でつが、



いや休みになると話題ね~。(´・ω・)


そんなときこそアレですよアレ。


じゃいってみよー。(´∀`)ρ



◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました」これ強制。
足跡に証拠残ります。

・・・(゚Д゚)ポカーン
ムシムシ。

>1.短髪?長髪?
ベリショ、ちうかオンザマユゲ。
そぅいえば10年ぐらい髪型かえてないな・・・。
顔に髪の毛がかかるとウザッで切っちゃうんだよね。

>2.背は、小さい?大きい?
「前~ならえ!!」と号令がかかると思わず両手が腰に(´Д`;)


>3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
頼られる事が多い気が・・・誰かたまには頼らせて(´Д`)


>4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
好きな事はとことんポジティヴ、
どうでもいいことにはネガティヴというかめんどくさがり屋。
人見知りはする方だな・・・|∀・)


>5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
小さい頃からメガネっ娘。
コンタクトって角膜上皮に悪い希ガス・・・(-"-)
眼科の先生もメガネの人多いし(´Д`)医学的根拠ないけど。


>6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?
周りが盛り上がってればノルこともあるけど、自分で盛り上げるタイプじゃない。

>7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
む(´・ω・)どっちも苦手だな。
ドライブがいいな~。

>8.髪は、クセ毛?ストレート?
くせ毛。ストパは数日で取れた(゚Д゚;)ことがある。

>9.優しい?近づき難い?
黙ってるとかなり近づき難いらしい。
ちょっとしゃべったりすると、「そんなギャグキャラだとゎ思わなかった~!!」と言われる。いいんだか悪いんだか(^^;)

>10.天使?悪魔?
しばしばフォースのダークサイドに落ちるwwwww

>11.普通の人?ちょっと変わってる人?
普通の人を装ってるつもりですが隠し切れてないみたい。

>12.髪の毛は、茶色?黒?
黒いはづ。でも
高校の美術の時間に自画像を書いてたら、
先生に「君の髪の色はもっとグレーだよ~」
って言われたからグレーか。

白髪多いってこと!?(゚Д゚三゚Д゚;)

>13.香水は、つけてる?つけてない?
つけたら多分自分のニオイでやられる。…(_--)_
ほんと香水のニオイゎ苦手でつ。患者さんでもそのまま回れ右してお帰りくださいって言いたくなるorz

>14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
ヲタクの範疇かな。

>15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
あまり知らない同級生(♂)にちゃん付けで呼ばれたら寒気がしたから多分呼び捨てのほうがいいんだと思う。(--;)

>16.性格は、真面目?バカ?
真面目に見せかけてたまにバカ言っておとすのが好きでつ(・∀・)

>17.不器用?几帳面?
人間は不器用だとは思うが・・・(´・ω・)
手先は器用かな?少なくとも几帳面ではない。
これってでも反対語じゃないよね??

>18.眉は細い?太い?
カットすることはあっても描いたことはない。(`・ω・´)
っていうかたまに真ん中剃る(´艸`)

>19.連絡をとるなら電話?メール?
メール派ですが返事を待つあのタイムラグが嫌い。
急ぎの場合はまどろっこしいので電話する。
メールの返事がつくのが遅いと、つい第2便を返事が着く前に打って相手から怒られまつ(´・ω・)

>20.エロぃ?普通?興味なし?
普通じゃない??よく標準が分からん(´・ω・)

>21.痩せ気味?ぽっちゃり?
油断するとすぐピザにwwwwww

>22.子供っぽい人?大人っぽい人?
見た目は子供。何事も子供料金で入れちゃうくらい。
中身はジジくさいかも(--;)

>23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?
年上。年上。(・∀・)ノ

>24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
よほどチョコ嫌いの人以外はチョコでいいんじゃない??
行事モノにはこだわりない。(^^;)

>25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
多分途中でめんどくさくなると思われる。

>26.束縛はされたい?されたくない?
束縛キライ(・∀・)

>27.好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード?
ファーストフードも、ドレスコードあるよなレストランも、どっちで食べる姿も見てみたいかも(´艸`)

>28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人?
どっちでもないし。(´・ω・)
大学時代の友人とは「二人して吉本行け」とよく言われたけど。
じゃお笑いじゃ~ん\(^o^)/

>29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
やっぱ「好き」だろ。
比較にならないって他とは(^ω^;)

>30.最後に回す人は?
強制はしないけど皆さんの回答に興味あり(´∀)人(∀`)



皆様ご無沙汰してまつ♪

気づいたら1週間放置プレーwww


もぅ笑ってお許しを請うしかないっすね(´Д`;)


すみませ~んm(--)m



言い訳ですか?



まぁ、先週は・・・実験の計画をつめて立てすぎて午前様だったり、



週末はとうちょこだったり、



今週初めは飲み会だったりしましたけど、



そりは言い訳にゎならないっすから。



・・・



えーと、気を取り直して、



久しぶりの日記は、マイミクさんのとこからのバトンで行きまつ(´ー`)ノ



お題:【医師】


おっとぉ(^ω^;)ちょっとなかなかシリアスで面白いコメントにはできないかもww



1.最近思う【医師】

 引き続くマスコミ等からの不本意なイメージ作りと、それにどうやら踊らされてしまっている世間さまとで現場は深刻に疲弊気味ですww
年配のベテラン勤務医が続々やめてまつ。もったいない限り。
そういう目で見るせいか、無理いう患者さんが多いというか、夜間救外で風邪とかかかっても、遠慮がないというか、当然でしょというか。
そんな風潮に厚労省もしっかり乗っかっちゃって、診療報酬?引き下げ?医師の数が足りなくて忙しい???当然でしょ。おまえらサービス業なんだから扱いwww
 いや、感謝されることを目的にやってるわけじゃないんですが、あまり労働が当然のごとく扱われるとこちらも人間ですからね。モチベーション下がるというか、医師はロマンチストで離島医療とかになんだかんだいいつつもロマン感じるような人が圧倒的多数ですから、こういう扱いに対処できないで困惑してる人が多いですよね。
 結論が決まってるような医師対評論家の討論番組と、へき地医療や救急医療を神聖化するようなドラマと、ともに高視聴率をとる世の中を見ていると、ボーダーラインの子に見られるような理想化とこきおろしが、日本人全体で見られる性格傾向になってきてるのかな・・・などとも思ったり。
ありゃとうとう世間批判の論調になっちゃいましたよ(汗
この問題は言いたいこと述べだすときりがないですね(^-^;)
患者は病気から解放されて楽になりたい、医者は楽にしてやりたいって構図には昔から大きな変わりはないはずなんですけどね~。

2.この【医師】には感動

 医師はひとりでいい面悪い面たくさんのお面かぶってますから、この医師に感動というよりはこの医師のここに感動って場面が多いですね。
 いざ具体的に書けって言われると難しいな・・・その場では感動するけど、すぐ忘れるからなぁ(笑
 

3.直感的【医師】

 サンドバックみたいなもんだな、と思ったことがありまつ。自分は毎日打たれてぼろぼろ、でも相手を強くする、みたいな。
ま実際はそこまでぼろぼろになるほど仕事する人は少ないですけどね。私ももちろん(藁


4.この世に【医師】が無かったら?

 病気になったらみんな寿命で死ぬんだ、ってことが本能で分かってるみたいな世界になるんでしょうね~。
はじめからそういう世の中ならそれはそれで誰も何の疑問も持たずに成り立っちゃいそう。
つまり、医師は絶対的に必要なものではないと。
やはりもっとサービスを充実させないと職業として生き残っていけないのかも~(藁みんなもう無理って言ってるけどwww

5.【医師】をマイミクさんに譲り渡すとしたら誰に?

 そりゃ渡された人が気の毒で無理だwww
 他人から強要されてなれる職業じゃ絶対ない。

6.(回してくれた人)

  りん日記に、かなり初期のころから訪れてくれてるマイミクさんです。日記を見に行くと、洞察力のある、真面目なコメントの日と、萌え日記の日とがあってギャップが楽しい方です♪
 

強制バトンだってよ~(´∀`)ノ

「回されてもいないのに強制的にマイミクさんちから引っ張ってきたバトン」ともいうかもしれないですがwww

・・・いや好きなんですよ。書くのが。回すのはどうでもいいのよ。



■お名前は?

りん。高校時代からつけられてるあだ名の末尾の2文字。
ただ、ゼンマイ仕掛けで動いている最新型サイボーグの疑惑があるためアットマーク以下をつけてみますた。

■おいくつですか?

四捨五入して30歳。

■ご職業は?

今はフリーター。
あと、今更ながらまた学生もやってまつ。

■資格は持ってる?

いま流行りのあの免許でつ。

■今、悩みはありますか?

この前の、研究室内で実験データをプレゼンしあう会みたいのでオーベンからボロクソに言われますた。
「研究費のムダ」って発言が出たなげっそり
「窓から飛べ」って言われるまでの日のカウントダウンが始まってまつ。

あとゎ、もー英語読むのやだ。
何で論文はみな英語で書かれなければならないのか??
日本人まで英語かよ!!欧米か?日本人なら日本語で書けょ!!って思うwww
外人さんも・・・できればがんばって日本語で書いてみませんか(´∀`)・・・って、低姿勢だなwww

■あなたの性格を一言で言うと?

よく「穏やかだ」「いつでも平らだ」と人からは言われまつが、頭の中で考えていることをそのままフィルターにかけずに外に出してたら何回殺されてても不思議ではないくらい過激だったりしまつげっそり
たまにめんどくさくなるとフィルターを忘れ、すぱっと相手が切られてたりするのをスローモーションな感じで眺める羽目になる時もwww

■誰かに似てるって言われたことある?

姉に、Dr.スランプアラレちゃんに出てくる「ガッちゃん」に似てるってずーっと言われ続けてる。

■社交的?人見知りしちゃう?

相当人見知り。まったく知らない人の方が、かえってちょっと知ってる人より話せたりしまつ。

■人の話にはしっかり耳を傾ける?

職業上ではそれが仕事なので傾けますが、その反動かプライベートではまず聞いてないでつ(汗

■ギャンブルは好き?嫌い?

いわゆる公営ギャンブルはしないでつが、麻雀とか大富豪とか少しギャンブル要素の入ったゲームは好き。麻雀って、計略的な面とギャンブリックな面の割合が絶妙だと思うのよ。

■好きな食べ物・嫌いな食べ物

好き:桃、プリン、あとここで酒とっくり(おちょこ付き)って書いとかないと突っ込みが来そう。

嫌い:シイタケ、魚介類の「介」、レバーなど


■彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)

見た目なら、広い背中(デブではない)、ツリ目。
性格は・・・もぉ最近は、自分の発想や何かについてこれる人ならだれでもいいって気分になってきますたwww
そして、それがホントいないんだゎwww

■喧嘩をしたとき、自分から謝れますか?

絶対折れない。と決めているけど結構すぐ折れてる。
怒りを持続させるのってめんどくさいwww

■親友と呼べるお友達は何人いる?

数えたことないな。カウントするものなんだろうか。どこからが「友達」でどこからが「親友」って区別もあまりしないし。
まー、・・・たぶん、・・・少ないですよ( --)ρイジイジ

■バトンをまわしてきたあの人…正直この人の事は○○である。

正確には違うけど・・・宴会部長Yさんで
世の中に対する見方など、時々こちらも考えさせられたりしまつ♪
いまだに謎なのがゲームのクリアスピードの速さ・・・飛行機
一度に同時にいくつもやったり、器用すぎでつ。

■今までの自分の経歴で面白かったことや、自慢できることは?

たぶん同世代の一般の人より、フグとか豪勢なもの食べてるかな?接待でwwwこういうご時世なんで、昔より少なくなってるらしいですけどね。
お薬屋さんなどからいただく弁当やらなにやらに慣れきったせいか、最近うな重を食べても「いま一つかなー。前のがうまかったよ。これほんとに炭火?」なんて言ってる自分がいるww「その若さでそれ言うな!!」って上司に突っ込まれたさあせあせ

■コレの為なら一食抜ける!!

研究!!臨床!!
な訳もなく。
プレステ。マンガ。だな。ダメ下っ端内科医だからwww

■好きなブランドはある?

ブランドで選ぶことはあまりしないでつ。選んだらたまたまブランド物だったことはありまつが。

■今、行きたい場所は?

山ならどこでも。
あとは、そぉねぇ、海外なら、ブタペストとかウィーンとかの東欧のきれいな都。
インカ、アステカの遺跡。アンコールワット。アフリカ大地溝帯。
国内は・・・北海道かな。大雪山とか、釧路湿原とか、旭山動物園とかね~。
たくさんありまつ。

■もし、自由に使える10万があったら何に使う?

車買う・・・ってどこにも足りないかwww
10万って、夢が足りなくないか?
1億とか聞いてほしーよなー。

■将来のことを語って下さい。

研究でひと山あてる。

■その夢の為に、していることはある?

研究してる。

■次に回す人の紹介

指定せず。だってそれが目的じゃないしペンギン



・・・うう泣き顔行きたい場所なんて聞くから、行きたくなっちまったじゃまいか~。


そうだ。10万あったら暇買います。
何日分の暇になるのかな??


・・・


やっぱ10万じゃなくて1億くらい・・・ホスィあせあせ(飛び散る汗)


もちろん、10万もくれるならホスィけど(´艸`)

マイミクの

方はみなさん好きですよー。



さて、「陰風」とも言うべきぬるい風が台風とやらから吹いてる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


田舎病院外勤日で外来も台風の影響か空き空き、でも日記うpするにしてもネタがない、そんなときのアレいきますよー。


☆ツボバトン☆
◎ルール:見たらやる
◎タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する
◎地雷バトンです
◎見たらすぐやる。バトン見た人は必ずやること
◎マイミク様は足跡がついた瞬間「見た」と判断されますので要注意

とは言ってますが・・・例によって例のごとく、やりたい人だけどーぞ♪



【1.どんな人がツボ?】

男女問わず、一見すると大人で落ち着いてる人が、ときどき見せる子供っぽい顔や抜けてるところを目撃するとかなりツボ。
40代の物静かなベテランオーベンが、実験してて「あ、Nco1とNot1を間違えた・・・」とかボーゼンとなってるのを見て、隣でひそかにツボ入ってますwww

【2.どんな性格の人がツボ?】

1と違わないような・・・(汗
えー、人様に見せる外交用の顔と、自分にだけ見せる顔とにギャップがあるほうが好きかもしれんです。
俗に言うツンデレとかね。

【3.SとM、どっちがツボ?】

Sな人が見せるMはツボ。ただし自分がボケたらやっぱりツッコんで欲しい。

【4.お酒飲める、飲めないどっちがツボ?】

どーでもいーや。自分が飲めるしwww

【5.きれい系とかわいい系どっちがツボ?】

・・・これは男性用のバトンなのか・・・?
しいて言えば、きれい系のほうがツボかも。近寄りがたいぐらいきれいなおねーさんとか好きですよ。特にその人が、見た目とまったく違うぶっ飛んだキャラだったりすれば余計に。

【6.髪型はどんなのがツボ?】

おにゃのこは、やっぱり長いストレートがツボですな( ̄ー ̄)
自分もおにゃのこであることを利用して思う存分触りまつwww
男性の髪型は、すみません、正直よく見てないですwww
ぶっちゃけ、スキンヘッドでも、その人のキャラに合ってればおkでつ。

【7.服装はどんなのがツボ?】

おにゃのこが男性の服装でツボにはまるといえば、制服でしょwww空軍とか、海軍とか。聞くもおろかですょ。
おにゃのこが少年っぽい服装してるのもツボだなぁ。

【8.あなたのツボにあった人が現れた!さあ、どうする?】

お話とかできれば、心の中でひそかに喜びますwww
たぶん、見た目上はふつーにしてると思う。

【9.実際のところマイミクにツボな人はいる?】

マイミクの方はそれぞれツボがあるからマイミクしてるんじゃないかい・・・?

【10.最後にあなたのツボを思う存分書いてください】

総じて、「意外性」がツボのようです・・・あせあせ



・・・やべぇ、10分で書きあがってしまった・・・暇つぶしにならんwww

皆さん頑張って♪

1.バトンを回す5人の人の名前を題名に入れてください
特に定めませんので我こそはって人お願いしますm(u_u)m

2.質問には素直に答えましょう

3.やらないこにはお仕置きよ
(笑



■お名前は?
りんです。リアルあだ名の最後の2文字。リアルあだ名は高校の同級生から今の上司までくまなくこれで呼びます。苗字呼ばれることめったにないたらーっ(汗)苗字+先生はあるけど。

■職業は?
大学院生時々いしゃ。

■資格は持ってる?
・運転免許
・いし免許

■今悩みはありますか?
フレックスタイムな大学院生活で、昼夜逆転が激しいwww

■性格を一言で
ずぼら。

■誰かに似てると言われたことある?
がっちゃん(アラレちゃんの)

■社交的?人見知り?
人見知り。よく知ってる人>全然知らない人>ちょっと知ってる人の順にだんだん苦手になってきます。

■人の話にしっかりと耳を傾ける?
職業柄聞き上手じゃないといけないんでしょうが、何か他のことに集中してると人の話が聞けませんたらーっ(汗)これって、男脳なんだってね~f(^-^;)

■ギャンブルはすき?
18歳になったとき、県民柄一通りのギャンブルをやってみたけど、ハマっても悪くないかなと思ったのは競馬だけですたね~。あとは、賭けマージャンwww

■好きな食物・飲み物、嫌いな食べ物・飲み物

・好きな食べ物⇒桃、プリン、冷し中華など麺類
・嫌いな食べ物⇒シイタケ、魚介類の介に相当するやつ
・好きな飲み物⇒酒(って書かないと怒られそうでつからね)、抹茶
・嫌いな飲み物⇒うーん、思いつかないなぁ

■彼氏・彼女にするならこんな人
理想を言えば、基本は自分より大人な人なのに自分の前だけ子供っぽいところを見せる人かなぁ。でも自分の発想についてこれる人なら誰でもいいと最近思うようになりますた(--;)

■親友と呼べる人は何人いる?
高校・大学の友人に数名ずつ。 少数精鋭(笑

■バトンを回してくれた人をどう思う?
とても楽しい人でつ(^Д^)
本能に忠実(笑?仕事は大変そうですけど、人生を楽しむコツを知ってる人のような気がしまつ。一緒にいれば、肩こらないし必ず楽しませてくれそう♪

■これの為なら一食ぬける!
ゲームとか何でも自分の没頭できることならすぐ食べるの忘れます。

■今一番行きたい場所
マチュピチュ遺跡。アンコールワット。ニュージーランドの氷河。セレンゲティ国立公園・・・って「一番」じゃないじゃんたらーっ(汗)行きたいとこありすぎて一番決めるのは無理でつ。

■もし自由に使える10万あったら?
こんなネタ他のバトンでもあったような。どうせ聞くなら「1億」とか聞けって文句いった記憶がある。
で、自由に使える10万ねぇ。今なら、全部実験費用に組み入れるかなぁ・・・だって明日のcell culture plateにも事欠くような状態なんですもの泣き顔

■将来の夢を語って下さい!
実験でひと山あてる!!
・・・万一そうならなくても、一生何か自分にとって知的好奇心を刺激してくれるような環境にいたいでつね。

■バトンを回す5人の人の紹介をお願いします
誰がやってくれてもいいでつ♪

■好きじゃない人と付き合える?
好きじゃない人と付き合わなきゃいけない理由が分かりまてぇん。援交できる?って聞かれれば、まだ納得いくけど。

■S?M?
うーむ。いぢるのは好きだけど・・・いぢられないとさみしぃしなぁ・・・。S7割M3割ぐらい?

■甘えたい派?甘えられたい派?
甘えたい派なつもりなんですが、なぜか実生活では頼られることが多い・・・そして、頼られると断れないwww

■何フェチ?
広い背中(ただしデブではない)

■どんな体形の子が好き?
おにゃのこは、スレンダーで背が高いか、自分よりちっちゃい少年っぽい子が好きでつね。男性は、上背もないし体育会系体形でもないなぁと思ってる人でも、思いがけず広い背中をしていればそれでokでつ(笑

■どんな性格の子が好き?
ツンデレ(あれなんか違う?)同性でもツンデレはかわいいでつよ(笑

■人前でイチャイチャできる方?
絶対無理。やりそうになったら多分相手蹴倒します。

■束縛する人?束縛する人と付き合える?
人を束縛するなんてそんなめんどくさい。自分に付き合ってくれてる時間自分の方を向いててくれればあとの時間は浮気以外の何しててもok。そして、自分で言うのもなんですがたぶん何人たりとも私を束縛するのは無理(笑

■もと恋人からのプレゼントを残しておくのどう?
その人がちゃんと過去になってれば、思い出の品として大事にしてるのは悪くないと思う。

■やらない人へのお仕置きは?
月に代わって・・・(ってネタが古いな~)お仕置きしたりしませんから、みなさんご自由に楽しんでください♪


・・・結構時間かかったな~。ribo-probeができ上がっちゃいますたよ。んでは、また手(パー)

マイミクさんへ最後通告?

【ルール】
タイトルを「マイミクさん、整理します」にし、見た人はコメント残してやる地雷バトン。

・・・というわけで、マイミクさんへの最後通告というわけでした(・∀・)チャンチャン
まぁ、てきとーに遊んでください。

出典は、宴会部長Yさんち。もらっていくと称しながら今日まで放り出してありましたwww
今日は、スライドを作り終えたことだし、実験のまにまにやってみまつ♪

■お住まいは
某田舎県。日本国内・・・であると信じたい。

■血液型
B型。

■チャームポイントは?
普通に高校生くらいに見られる。

■ペット遍歴を教えてください。
大体実家に犬が代々飼われてますけど、自分で飼ったのはないです。

■好きな物を教えて☆
この問題とつぎの問題は項目別の回答です。

●季節→徐々に暖かくなってくる3月頃、山の木の新芽の季節、山の花のシーズンである6月末~7月、山が空いてくる8月末、10月頃の晴れてる日、雪の日、正月・・・ってほとんど一年中だよwww

●場所→山。鍾乳洞とか滝も好き。あと寺とか古い町並み。本当はマチュピチュみたいな考古学的な場所も好きだけど、海外だから行ったことがないwww

●映画→ありすぎるし。うーむ、しいて言えば、「ロードオブザ~」とか古いけど「ベンハー」みたいな歴史スペクタクル大作か、「カーリー・スー」みたいに、ちょっといい。って奴が好きかと思われます。

●本→もぅこれに関しては全くジャンル問わず。

●漫画→これもありすぎる・・・ただ、買うものは、10巻以上に及ぶ長編ものが多いです。流行りで「砂時計」とか買って読んだけど、やっぱりああいぅのより、現実離れしてるすっとんだ話の方が好きだな~。

●キャラクター→うーん、特に入れあげてるキャラクターモノはないなぁ。ドラえもんの映画は好きだけどグッズは買わないし。ぬいぐるみとか、かわいいからって買ってくると、後で人に言われてキャラクターものだったと気付くとかそんな感じ。

●テレビ番組→「ジャポニカロゴス」みたいな雑学的クイズ番組またはバラエティーと、「ワールドビジネスサテライト」みたいな経済番組(笑
経済界とは最も無縁な環境で生きてるので、「へぇそんな商売法や商品開発が世の中でゎ行われてるのね~」って感心するのが楽しい♪「カンブリア宮殿」とかも面白いね。「ガイアの夜明け」はちと苦手ですがwww

●色→夕焼けの空が宵闇の色に変わっていく、独特の藍色のグラデーション。身につけるものは、グリーン、ブルー、褐色がかったものが多いです。

●言葉→誰が従容として運命に従ってやるものか

■嫌いな物は?

●季節→すごく寒くて曇ってる日、雨の日独特のにおいのしないつまらない雨の日、馬鹿みたいに暑い日

●場所→地下道。空気が嫌いですww

●映画→なんの理屈もないホラー映画。「ボーンコレクター」「セブン」みたいなサスペンス要素やら哲学やらのある奴とかは大丈夫なんですけどね~。「ジョーズ」とか、「13日の金曜日」とか、こわいものが追いかけてくる奴とか、「タワリング・インフェルノ」みたいなパニック物も苦手ですww実ゎ「タイタニック」もパニック物要素があるのでちょっと苦手ww

●本→嫌いな本はないです。

●マンガ→うーん、これも嫌いなのないな。

●キャラクター→そもそも好きなものがないし。

●テレビ番組→ニュース番組とは異なる報道ものは全部ww

●色→ピンクとか派手なのは苦手ですww

●言葉→万人にチャンスや人生は平等に訪れる、みたいな胡散臭いの。座右の銘にする人もいますけどね・・・。陰性属性な私にはちとwww

■行ってみたい国
アイスランド、ニュージーランド、トルコ、ハンガリー(ブタペストがあるので)、フランス(ルーブルがあるから)、オーストリア(ウィーンがあるから)、カンボジア(アンコールワットがあるから)、チリ(インカ遺跡とイースター島があるから)、メキシコ(マヤ遺跡があるから)、タンザニア(セレンゲティがあるから)・・・国として行ってみたいのは最初の3つくらいで、後は場所に行きたいってだけですねwww

■貴方の座右の銘は?
そりゃ好きな言葉じゃないのか。

■カラオケは好きですか?
あんまり邦楽は知らない曲が多くて歌えませんww

■貴方の十八番は?
口笛の十八番でいいでしょうか(笑
誰もいないラボで、「アメイジング・グレース」の絶唱ww
肺活量の限り吹くのが最近のお気に入りです♪

■今一番欲しい物は?
プレゼントとして、PS3かPSPがもらえたら嬉しいかも。何か、まだ自分で買うほどは欲しくないんだよね。思いがけずもらえるぐらいがよろしい。ケコーン式の2次会のビンゴで当たるぐらいな・・・(笑 これからケコーン式にりんを呼ぶ予定の方、おながいしますm(__)m

■プチ願望、してみたい事
今暇ができたらしてみたいのは、パソコンで絵を描く書き方をちょっと自己流で勉強したいな~と。あとゎ、発掘ツアーに参加してみたい。古墳とかより、レッドバレーぐらいな発掘がいいな。

■有名人に似ていると言われた事ありますか?
ガッちゃん(有名人か?)

■常に手放せないものは?
あらゆるものは、手放すべき時だと自分が感じたらたぶん手放せる気がする。

■今一番の心配事
まぢでPhDがとれるのか

■恋人を選ぶポイントは?
出会った時の第一印象を、後でいろいろしゃべったりするうちに分かってくる相手の価値観とかで修正する感じでしょうか。

■ここぞというときの香水や服飾は?
香水は苦手ww自分のにおいでアレルギーが起きそうになりまつww
服ねぇ。自分がいつも来てる服の中で、特に気に入った奴を着てきますかね。大体。

■告白された事は?
あるようなないような。

■わざとデートに遅れて行った事ありますか?
それはやらないですねwwたいてい素で遅れますww

■初恋はいつ?
定義が難しいけど・・・小学生の時気になった子がいますたね。絵がすごくうまかったことぐらいしか覚えてないんだけどww同窓会でまた会った時、見た目全然変わらなくてお互いに大笑いしますたwwでも昔のドキドキがちょっとだけ蘇りますた。あの感覚は面白いね。

■今まで好きになった人の数は?
カウントしてねww

■今まで好きになった人に一番多い血液型は?
自分自身では血液型問わず。ただ男女問わずA型の人から好かれる傾向がある気がします。もろB型なのにねぇ。いいのかねぇ。

■今まで好きになった人の共通点。
うーむ。つり目が好きだけど、必ずしもツリ目ばかりとは限らなかったしなぁ。強いて言えば自分というものを持ってる人だった・・・かな?変わってる人が多かった気がするwwあと自分の変わった点を普通として受け入れてくれる人ってのが大前提にあるかな・・・?




・・・昼ごろ始めて、終了が18時とはwww

なかなか大作バトンでしたww

隠しバトム

ということで、途中から質問内容が隠されちゃうバトンですww



それじゃ見てる方はあまり面白くない気がしますが・・・冷や汗



質問内容をどぅしても知りたければメッセージで送るから繋げよヲイ、ってことみたいですが、



いつもどおり、スルーでも、つなげても、メッセで質問内容だけ問い合わせてもらっても、お好きなようにやってください♪



1、mixi歴はどれくらい?
1年5か月くらい。


2、名前の由来は?
高校時代からのあだ名後半部分に、マイミクたまちゃんからの命名をつなげたもの。


ここからは質問は消してね。あてはまるマイミクの名前を書いてね。


Aアルメリアさん。mixi紹介してくれた友です。なぜか私の方がハマってる・・・?

Bマイミクの方はみんなそぅな気がしますね。

CFTRさん、モッチーしゃん。人生を楽しむ方々だと思います。うらやましい。

D質問の内容が無礼すぎるだろ。

E宴会部長Yさん、しんじさん。いつでも考えてる方々な気がします。

Fまりこさんは私の腰痛の先生ですww
実際知ってたら、モッチーしゃんもいざとなったらコレな気がする。

Gまりこさん。みえさんも強い。FTRさんやモッチーしゃんも強そう(笑

Hぢゃんさん、モッチーしゃん。自称してますよね(笑

Iマイミクさんは全員、何らかの方向でコレだと思います。

Jリアルで知ってるから、アルメリアさんはコレなのは分かります。あと、たまちゃんも意外とコレなのも。さらに、みえさんも。
でも、ぢゃんさんやFTRさんもけっこうコレなのではという気が・・・。なんだかんだいってしんじさんも。人類みんなコレなんだよ。きっと。

Kしんじさん、いつも長コメお付き合いいただいてありがとうございます♪

Lあんまり、他の人を目標にするとかってことはしないんですよ。
それぞれの人の見せるたくさんの面の、いくつかを少しずつリスペクトしてます。

Mリアルでいったら、たまちゃんさん?アルメリアさんもけっこう私の中では仲イイ友達。ただ、普通の定義で言うところの親友っていないかもしれない。

Nみえさん。最近、お互いにmixiやってることに気づきますた。

Oこれはリアルで知ってる人限定かな?みえさんは、何着ても似合う。うらやますぃ。

Pアルメリアさん、みえさんは実際美人なのは知ってます。
あと、生き様から推測するに、ぢゃんさん、FTRさん。

Qモッチーしゃん。あとは、日常生活的にたまちゃん。

Rん?いない(´・ω・)
謝れ!!って思ってる人はいるかもしれないですが(笑

Sたまちゃんさん。書けば面白いんだから書いてほすぃ

T自分・・・か?

Uたまちゃんさん。Sと同じ理由で。

Vぢゃんさん、FTRさん、みえさん、モッチーしゃん。アルメリアさんも、体動かすの好きだよね。

W難しいな。そもそも言葉の定義がwww
人間誰しもなんかしらのタレント持ってるだろwww

Xそりゃぢゃんさん。

YFTRさん。私の中でいい奥さんNo.1候補(//▽//)

ZICU入院中ですからwww



・・・というわけで、質問内容気になる(というかそれが分からないと何も分からない)かと思いますが、メッセージじゃないとダメだそうなので、あとでこっそり聞いてください(´Д`)

昔のネタでww

*君が疲れた時だけ寄りかかれるように

君が躓いた時だけ支えられるように

君が飽きた時だけ思い出して話しかけられるように

僕はこっそり寄り添っていつも一緒に歩んでいる

けど君は前だけを見ていつも通り歩み続けてくれればいいから

君は自分がそういう扱いをされるほどいい人間じゃないって言うけど

僕にとっては間違いなくいい女

君の涙をぬぐうのはいつでも僕でありたいし

君を笑わせるのも僕でありたい

君を怒らせるのも僕でありたい気がするけど

それを言うとまた怒って口を聞いてくれなくなるだろうから

隣を歩んでいることもその理由もまだ内緒にしている*




・・・男女逆転Ver.で読んでもらってもおkです。




さて、だいぶ前にmixiネタ用に作っておいて、テキストファイルで保存しておいた奴が、先ほど私のめちゃくちゃのデスクトップから発見されますた。



これ確か元はバトンだったんぢゃぁ?



バトン元さんも、バトン渡したことたぶん忘れてると思うなぁ。



けっこう面白い奴だったんで、日記ネタ不足の昨今、うpしておきまする。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



=A=

・学級委員をやったことがある【○】
気がついたら有無を言わさず選出されてますた。
選んだことを後悔させてやろうと思って、極力仕事をしなかったら、次のときは自然に選ばれなくなってますた(笑

・長(男)女である【×】
姉貴が居ります。 

・相談されることが多い【○】
最近はもっぱら医療相談窓口ですな。
同窓会に行っても、医療相談になるのには閉口しますた。
ここってさ、普段の職業的な自分を忘れるために来るところじゃないのかしら!?もうやだ~(悲しい顔)

・お年寄りには必ず席を譲る【×】
必ずってことはないですね。自分に余裕があるときだけじゃないですか。 
 
・成績は中の上より上【○】
これ○って書くのビミョーじゃないか?
一応、医学部いけたから、○になるんだろうけど。

・人前でメイクするなんてありえない!!!!【×】
別に気になりませーん。っていうか、メイクしてる人の顔の七変化は見てて面白いし。 

=B=

・何もない所でよく転ぶ【○】
確かに段差もないのにいきなりつまづくゎwww 

・自分では笑わす気がないのに、周りの人はよくわらっている【○】
自分では意図しないとこで笑われて、意図したウケはとれない・・・。

・人に比べて行動が全体的にゆっくり【×】
普段はゆっくりですが、必要に応じてスピードアップしまつ。
まぁ職業柄やむを得ないでつね。

・何か集めているものがある【○】
漫画、ゲームなど、好きなものは所有しときたい。 

・「なに言ってるかわかんない」と言われたことがある【○】
相当、他人と感性がずれてるょうでつ。言葉を継ぐのが下手なせいか、しゃべってる途中で、話題を切り上げられて次に行かれちゃうこともしばしばでつ。


=C=

・初対面の人と話すのが苦手【○】
初対面も苦手ですが、どちらかというとちょっと知り合った人が一番苦手かも。
まるっきりの初対面で、一回しか会わない事が分かってる人ならむしろ気が楽。
あと、患者さんみたいに、とるべき人間関係がはっきりしてる場合も、初対面で平気。

・自分で決めるより人にきめてもらった方が楽【×】
人に決めてもらうなんてめんどくさい・・・。

・人前に出るのが苦手【○】
ほんとは内心苦手なんですが、学会とかでプレゼンしてるのをはたから見ると、まったく緊張してない様に見えるらしい。

・校則はやぶったことがない【×】
めんどくさい校則と、理由が分からない校則は全部無視してますた。

・細かい作業をするのが好き【○】
はみ出さないように色を塗るとか好きでつね。
 

=D=

・女友達より男友達が多い【×】
女子高上がりのせいか、昔なじみはみんな女の子でつ。
男友達は大学の同期ぐらいだな。

・声が大きいと良く言われる【×】
むしろ聞き取りにくいらしくしばしば聞き返される。 

・自分の知らない子に名前を知られていることがある【○】
そんなことは日常茶飯でつ。

・自分の周りはいつもにぎやかだ【×】
ふつーじゃないかな?

・文化祭や体育祭は燃える【×】
面倒でフケたいのでつが、しばしば実行委員会にさせられまつた。 

・「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる【×】
むしろ、「慌てることとかないの?」って問いただされまつwww


=E=

・年齢より二歳以上年上に見られる【×】
下手すると10歳近く下に見られることもwww

・一人でいる方が楽【○】
仮に何人もで同じ部屋にいても、お互いに無言でお互いの仕事に没頭してても許される環境とか気楽でいいでつ。

・無表情でいると、「怒ってる?」って聞かれる【×】
中学のとき、政経の先生に、「授業中こっちをにらんでるようだ」って言われたことあるけど、それ以外では「あんまり怒るとこ見たことない」って言われまつ。

・自分はめったに怒らない【×】
表面上出ないだけで、心の中で思ってることはかなり過激でつ。

・早く結婚したい【×】
結婚すればそれなりに楽しいと思うけど、必ずしもしなくても困らないからなー。積極的にしたい動機にやや欠けまつねwww

・学校の友達に言ってない秘密がある【○】
そりゃそーだ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

結果

Aの○が一番多い人→優等生タイプ
Bの○が一番多い人→天然タイプ
Cの○が一番多い人→ガーリー(おとなしい)タイプ
Dの○が一番多い人→元気っ子タイプ
Eの○が一番多い人→大人タイプ

A:3
B:4
C:3
D:1
E:2


はいはい。天然天然www


やんなくてもそんな結果ぐらい自覚してまつよー(T-T)


控え目な・・・のか?


大々的な大募集でもなければ、



地元民だけ対象の小募集でもないようです。(´・ω・`)




電話番号がこの写真の下に書いてあるので、電話して「中」が先来ちゃってることを教えてあげるべきなのか何なのかwww




で、本日はコレ以外ネタがないので・・・




ネタがないといったらアレ・・・




フルネーム:それバレるとKGB来るからww

生年月日:己卯月生れ。二黒土星、アセンダントは確か天秤宮。

血液型:B型

住んでいる所:某田舎県。

名前の由来:リアルネームは、両親及び姉貴の名前を合作し、神社で姓名判断をしてもらった挙句極めて平凡な名前に帰着したというwww小さい頃、スーパーとかで名前を呼ばれると、自分以外に必ず数名の女の子が振り向いておりますた(汗

家族構成:今は両親と私。小さい頃はおばあちゃんと姉貴がいたので、今はちと家が広すぎる感じですな。

頭脳:それなり。

身長:153センチから縮んでるwww

座高:測ったことない。

体重:それもバレるとKGBに(ry

幼稚園or保育園:幼稚園

現在の職業:「い」のつく自由業。大学院生。

なりたい職業:飛行機運転したい。(でもパイロットとしてずっとそれを職業にするのは厭かもしれない)

習い事:茶道(無期限中断中ですがww)

自分を動物にたとえると?:ノラネコ。

好きな女性:性格、顔含め総合的にかわいい人。大人なのにかわいいところがある人はさらに。

嫌いな女性:上から目線な人。何だろう、「花より男子」の主人公をいじめてたツンツン頭のキャラみたいな?あれ見るとつくづく自分はバブル経済絶頂期に成人迎えてなくてよかったと思うww

好きな男性:周りに見せる顔と自分に見せる顔に落差がある人。あと、自由にさせてくれているように見えて実はその相手の掌で転がされていた的な感じにしてくれる人。

嫌いな男性:自分をどこかしらバカにしてるところがあるなと感じる人全般。嫌いな女性と似てるな・・・。とにかく、虚仮にされるのが一番ムカつくんだな。たぶん。

カット:美容院

SorM?:S6:M4ぐらいかと思われる。

恋愛経験豊富?:・・・( --)ρイジイジ

結婚と恋愛は別?:どういう意味で別って聞いてるんだろう?相手を選ぶときに別の基準を用いるかってことならそれは同じ基準で選ぶよね。結婚と恋愛に望む時の自分の心持ちや相手への想いの質を聞かれたんだとしたらそれは違うと思う。

結婚はいつする?:シラネーヨ( ´_ゝ`)

子供は何人欲しい?:いるなりでいいと思う。

子供にさせたい習い事は?:そんなん今から考えてないしww何に興味持つか予想付かないじゃんwwwあ、でも万一溺れると人間死んじゃうから水泳だけはやらせるかな。

将来どこに住みたい?:ニュージーランドあたり。

理想の家族は?:ワカンネwwそれもあるなりで。

理想の家は?:合掌造りその他、天井を張ってなくて梁がそのまま部屋から見えるような古民家のたぐい。中央に囲炉裏、柱は燻されて黒く光っているアレ。

経験した事があるものには○、無いものには×をつける。


◆入院…×(いつもさせてるだけ)
◆手術…○(切られたのではなく、自分が切ったww)
◆骨折…×
◆献血…×(迷走血管反射のため)
◆失神…○(上記に同じ)
◆しゃぶしゃぶ…○
◆エスカルゴ…×
◆補導…×(すばしっこかったのでww)
◆女を殴る…×(それはフェミニズムに反しますな)
◆男を殴る…○(泣かせたことも数度ww)
◆就職…○(しょっちゅう)
◆退職…○(しょっちゅう)
◆アルバイト…○(現在も。)
◆メガネ…○(幼少時より)
◆テレビ出演…○(ローカルTV。大学の学祭の宣伝やったww)
◆パチンコ…○
◆競馬…○(上記二つは18歳になったらまず一通りやるものでは?)
◆合コン…△(知ってる人がほとんどのやつで合コンっぽいのをやった。知らない人ばっかりはない。これからもそれはたぶんないww)
◆エスカレーターを逆走…×(ちょww何のために?www)
◆自動車の運転…○
◆10kg以上の減量…○(maxは22kg減ww)
◆交通事故…×(これはたぶん運)
◆電車とホームの隙間に落ちた…×(バカwww)
◆1万円以上拾う…×(むしろ拾いたい)
◆ピアス…×(金属アレルギー気味ww)
◆50万円以上の物を買う…○(maxは家)
◆ラブレターをもらう…×( --)ρイジイジ
◆幽体離脱…×(やってみてー(・∀・))
◆先生に殴られる…○(本気でではないですが)
◆徒競走で1位…×(むしろ後ろから数えた方が早い)
◆妊婦に席を譲る…×(いつでも譲る準備だけはあるんですがその場面に遭遇しないww)
◆他人の子供を叱る…×(君子危うきに近寄らず)
◆20歳を過ぎてシラフで転ぶ…○(はいはい。ギャグキャラx2www)
◆学級委員…○(一度だけやらされた)
◆恋人が外国人…×(これ○にする人にむしろ会いたい)
◆1年以上付き合う…○
◆1週間未満で別れる…×(はえーよww)
◆ディズニーランド…○
◆異性に告白する…×(告らせてナンボ・・・か?ww)
◆同性から告白される…○(冗談では、常に)
◆中退…×
◆留年…×(勉強だけはやったな~。他の人生はめちゃくちゃでもww)
◆浪人…×
◆喫煙…×(喘息起きますがなww)
◆禁煙…×
◆酔って記憶をなくす…○
◆飲酒運転…×(正直に書く奴いるか?これww)
◆保証人…×
◆食中毒…×
◆無言電話…×
◆ピンポンダッシュ…○(やったやった。小学生の時にwww)



こんなんで勘弁してやってください(´Д`)

欧米人のひどいネタばらし、と暇なわけではないですよ。念のためwww

先頃、コロンビアから来てる留学生さんと映画の話題になりますた。



うちの市唯一のモールへ行って、そこに入ってる映画館でトランスフォーマーを見てきたんだそうです。



最近フロックス履いてるし、来日2か月弱にしてどんだけすばやく日本の情報に通じてんだwww



それはともかく、会話の途中で、「エヴァンゲリオン」の邦題が思いつかなくて、(南米じゃ全然違う名前になってるらしいですww)詰まっていたので、webで上映案内を表示してあげました。



そしたら、ハリーポッターのところで彼女が尋ねますた。



留学生さん:「もうハリーポッター見た?」



りんさん:「いや、まだだけど?」



(留学生さん、やおらハリーと某教授の写っている写真を指さして):「このひとしぬんだよ。」



りんさん:「へー、かわいそうな・・・って・・・あ゙あ゙!?」



ちょwww欧米人的に、この手のネタばれはありなんですかwwwwww



りんさんは小説をすでに読んでましたからセーフでしたけど、普通なら殺されても文句は言えませんよ?



もー、この間あげたプラスミド返せwwww





というわけで、(何がというわけなのか分かりませんが、)



FC2ブログでもバトンを始めたみたいで、前から気になってた奴をwesternの間に間にやりますた(・∀・)



長い奴www



暇な人はどぞー

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 りん@ぜんまい仕掛け
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 HN。本来の名前につけられたあだ名の最後の2文字に、某友人の、私がぜんまい仕掛けサイボーグであるとする説を付け加えたもの。
Q3 誕生日は?
A3 庚申年生まれ、二黒土星、アセンダントは天秤宮。
Q4 というと、星座はずばり
A4 夢見がちなうお座。昔流行った誕生日占いという本によると、ギャンブルとか酒に溺れかねないんだそうですwww
Q5 血液型は?
A5 B
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 一見するとぽくないようにも見えるらしいけど、よくよく知ると間違いなくBだとは言われます。
Q7 身長は?
A7 棚の上のものをとるのに苦労するくらい
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 リンゴ1個の重さが定義できませんwwwしいて言えば細胞60兆個分くらいの体重です。
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 215mm。
Q10 計算おつかれw
A10 いや、10倍しただけだしww
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 いしゃ。と大学院生。
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 必ずしも楽しいだけじゃないしたまにやめたくもなるけどなんだかんだ今でもやってるね。
Q13 そうか。
A13 うん。
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 あいよ
Q15 好きな食べ物
A15 酒、桃、プリン的なもの、ほっけの焼いたの、麻婆豆腐、麺類(←これ最近留学生の子に指摘されて気づいたww)
Q16 好きな色
A16 藍色、特に夕焼けが出てるような日の、昼から夜に移り変わる時のグラデーションがかった空の色。
Q17 好きな動物
A17 龍。
Q18 好きな作家
A18 作家で読まないからなぁ。作家でそろえたことのある本と言えば、池波正太郎くらい(笑
Q19 好きな本
A19 ありすぎて一行じゃ書けませんwwある意味、製本されてるものならみんな好きかもwww
Q20 好きなアーティスト
A20 Beatles、あと邦人ならGLAYとか宇多田ヒカルとかは歌詞が好き。
Q21 好きな曲
A21 time to say goodbyeとかAmazing graceとかたまに頭の中を回ってる。後はもっぱらFFの戦闘曲?(ワラ
Q22 好きなテレビ番組
A22 クイズ番組全般、自然ドキュメンタリー、洋画、あとWorld business sateliteとか。
Q23 好きな…
A23 はい?
Q24 好きな人
A24 ・・・とりあえずいねぇよ
Q25 言えよ
A25 やだよww
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 山の上。
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 承知ww
Q28 嫌いな食べ物
A28 しいたけ、魚介類の介
Q29 嫌いな色
A29 ピンクとか派手なの
Q30 嫌いな動物
A30 んー、しいて言えば多足類?
Q31 嫌いな場所
A31 人ゴミ
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 いや、無理(特に人ゴミと多足類www
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 ちょwwwまwwww
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 いねぇってwww
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 広い背中(デブではない)、つり目。
Q36 (中身)
A36 とにもかくにも、自分のatypicalなところが大丈夫な人。
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 気にしたことなかったですwwwバーコードとかのあまりに未練たらしい薄い人じゃなければいいと思う。
Q38 あー。おー。いいね。
A38 いや、だから気にしたk(ry
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 制服。パイロットとか、ミリタリーとか、お巡りさんとか、その辺の鉄板な奴だね
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 S7に対しM3
Q41 いやらしー
A41 訳分かんねぇよwww
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 仕事してる時などの、意識してないときの背中が意外に広かったりするのがいい。自分の職場では、ケーシーがより背中のラインを感じさせるので好きです。デフォルトで着てほしいね。
Q43 (しぐさ、行動)
A43 こっち見たとき満面の笑みになったりするとことか
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 あらさー
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 別に謝らなくてもいいよwww
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 某田舎県。
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 急に上から目線www私にとっては、とにかく山に行くのにアクセスがよいという面で天国です。
Q48 おーいいところのようですね
A48 他は中途半端な田舎ってだけですがねwww
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 テンパってんなwww
Q50 着ている服
A50 白衣
Q51 聞こえる音
A51 クーラーの音と、隣の研究室で、血糖値1000で担ぎ込まれたおばあちゃんの話をしてる声。ルート取れなくて、夜の9時からCV入れだってよwww
Q52 場所
A52 大学の研究室。
Q53 最後に飲んだもの
A53 昼の野菜ジュース・・・って自分完全に脱水じゃんwww
Q54 最後に食べたもの
A54 だから昼のカレーライス・・・腹減ったwww(これ書いたとき夜の11時)
Q55 最後に話した人
A55 夜のリガンド添加のためラボにきた留学生さん。
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 今朝。曇ってたよ。
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 腹減ったよー。おうちに帰りたいよー。
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 まだかいwww
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 いや、それほど暇じゃぁないんだけどwww
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 ベリーショート
Q61 何色?
A61 黒い・・・というかグレー?
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 背の高い、かつかつかつってヒールとかでスーツびしぃっと着こなして闊歩するかっこいい女性なんだけど実は何気に料理とか家庭的なこと得意みたいな人が嫁に来て欲しい
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 いや、自分がなるんじゃなくて嫁にk(ry
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 手はだいじょぶ。腹が無理wwwつうか限界www
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 結局いたわるの手かよ!えー、「国宝とは何ものぞ、宝とは道心なり・・・」以下山家学生式参照。
Q66 ・・・・・
A66 引きますた?
Q67 ・・・・じーん
A67 染みてる?
Q68 感動した!!!!!
A68 総理かwww
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 ちょwwwさっきから流行語ばっかwwwしかも古いってwwww
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 ニュージーランド。最近は、マダガスカルも行ってみたい。後は、ヨーロッパの各国。
Q71 住むなら?
A71 言葉困んないしとりあえず日本でいいんじゃない?あるいは、日本の医師免許使えるしでニュージーランド。
Q72 田舎派?都会派?
A72 田舎派。
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 あー、私は都会からできるだけ遠い静かなとこがいいな。
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 世界遺産めぐりとかしたい。相手が付き合ってくれるなら、山で自分の知ってる凄い景色とか一緒に見てほしい。
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 それは結構すぐでおk
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 いや、それはどれくらいでって決めるもんでも・・・
Q77 どれくらいで・・・・
A77 言い淀むなwww
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 決められるかー!
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 ま、謝って当然だねwww
Q80 好きな教科とかって
A80 理科(物理除く)
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 理系。
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 カラーリングとかパーマしなければそうそう傷まないよ。
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 ・・・数えるにはドラえもんの片手でも足りるよ
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 ( ´ー`)シラネーヨ
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 ない。もしくは、気づかずヌルーしたwww
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 ワタシノホウガシリタイデス
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 実践できる機会が与えられるならwww
Q88 携帯はどこですか?
A88 ポッケの中。
Q89 お気に入り?
A89 けっこう、今度のはいいんじゃないかなと思ってる。前のが薄いだけであと何の機能も便利さもないひどい奴だったからなwww
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 はー、よくここまできたもんだ
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 さみしかねーよ。
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 だから古いってwwww
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 いえ、どういたしまして。そちらこそ。
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 いや、だから手より腹具合の心配してくれwww
Q95 ZZZZZZ
A95 って言いながら寝るんかい!
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 はい?
Q97 スリーサイズとか
A97 96、63、87
Q98 う、嘘です すいません。
A98 はい、私も嘘つきますたwww一応信頼区間95%程度の誤差範囲にとどめますたが。
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 もうりんさんお家帰るwwwバトンを回したい人は特にはいないよー。我こそは暇!って人、どうぞww
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 ばーい(←結局お前も流行語かwww
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

