RSSリーダー
Archive(Monthly
09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き

明日の試験の英語過去問と格闘しております。
もう90%がたはどうでもよくなってきました。
病院が入れ替わったため病棟から呼ばれることがないのを幸い、今日昼間新築祝いで親戚一同が会していたとき飲んだ焼酎のあまりをかっくらってます。

「諸白」といって鹿児島の芋焼酎なのですが、やきいもで作っているらしいんだよね。地元に行かないと手に入らないもので知人が旅行に行ったとき買ってきてくれたもの(^-^)
香り高く、それでいて飲み口はさっぱり。するする入っていってちょっと危険。うふ。
医学部の友人には「試験前やレポート作りには一杯ひっかけてからやった方が能率がよい」とのたまった人がいるけど、わらひはそこまで強くないようなのれす~(#@o@#)

ま わ つ て き ま す た
(↑馬鹿・・・?)




これだけ飲酒運転が取りざたされているにもかかわらず、続々とつかまっている人がいるようですが、救いようがないよね。
そんな人は一度M赤十字病院救急部に実習に来なさい!

肝臓の右葉と左葉がさようならして腹腔内出血して1時間くらいの間に妊婦さんのようなおなかになっちゃうひととか

前胸部をひかれて両側緊張性気胸と全身皮下気腫になっちゃってオーベンと私に両側から同時にトロッカー入れられちゃうひととか

いっぱいきますので。

交通事故ってほんとに怖いよ~
治療はほんと手を尽くせること全部って感じだけど
輸血IVH挿管心マボスミン使いまくりだけど
上に挙げた方々は誰も助かってないよ~

ってことが身にしみて分かるので、たぶん誰もまた飲酒運転しようって気にならないと思うな。

ちなみに若年者で殺人など行った人とか赤十字病院の救急部で実習してみたらどうだろうか。
(患者さんや家族がびっくりするだろうから実現は無理でしょうが~(^^;)
いかに殺すのは簡単で、助けるのは大変かが分かるのではないかと。
そして大変なのに悪あがきしてる医療関係者の姿など見て何か心に引っかかってくれればと。

戦争など見てると思います。戦闘機一台で何百人死なせられるのに、我々医療者は一人助けるのに何十人体制で、やっと助けられるかどうかなのに、この差はなんや、と。

そして救急部に担ぎ込まれる心肺停止患者のうち90%以上は助かりません。
えー~そんなに低いのと一般の方によく驚かれますが本当です。M赤十字が田舎で医療水準が低いからじゃないよ。日本の平均は確かこんなもんだったと思う。
救急●命24時などの番組も、救命できた症例ばっかりにスポット当てる(まあ番組的にその方が盛り上がるから当然なんだろうけど)だけじゃなくて、実際の救命率の低さや、それでも日々救命をし続けるドクトールの悪あがきと、それで燃えつき症候群になっちゃったりするひとのあることも取り上げてもらったら、もっとリアリティーのある番組になるのにな~

とほんのちょこっとだけERで仕事したことあるりんなどは思うわけです。



何かアルコール入って文章書く方がまじめだな・・・。
実は説教上戸だったのか!?うあ一番いやがられるタイプじゃん・・・(ToT)

スポンサーサイト
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。