RSSリーダー
Archive(Monthly
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けたww第2弾。

隣席の院の先輩と語りあってたら、真後ろに座ってたチューベンの先生に、しみじみ「先生たちの会話って面白いよねー。」って言われた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


いや、そんなにおもしろい話をしてたわけではないんですよ。


MRさんが置いていった、とある降圧剤の宣伝のチラシに乗ってる外人のおじさんが、ものすごいいい笑顔とともにガッツポーズをしていかにもこの薬の効き目の力は強いんだよ的雰囲気を醸し出してるんだけど、それを見ながら、


「これむしろ血圧下がるんじゃなくてあがりそうですよねww」


「そうですね~。何か見ただけで心血管イベント発生率高そうな人ですもんね~。」


「絶対カテコラミン大放出されてますよね、この力入ったガッツポーズww」


「どっちかって言うとしにそうな人の血圧をがっつりあげて生かしちゃいそうな勢いですもんね~。」


こんな会話を繰り広げてただけなんですがwww



で、今日のネタはこんな話ではなく。



一応ブロガーの端くれとして、人様のブログをふらふら拝見しに行くってことをやってたり、気に入ったブログのRSSフィードを追っかけて回覧したりしてるわけなんですが、


そんなweb散歩とでもいうべき徒然の合間に、かなりハマったサイトを見つけますた。



筆文字で魂の一行詩!


寝言堂さんという方が書いていらっしゃる、あ○だみつをから説教臭さを少し引き算し、アルコールと日常性と現代性を足したみたいな風合いの作品たちです。



いいです。ものっそいいいです。



ヤバいくらい共感できます・・・特に酒的なアレwww



シンプルに、はがき欲しい。



院の先輩は、Tシャツ欲しいですよねって言ってた。



ってか、同じシ書きとして、かなり負けた?(笑



ま、まぁ向こうはプロみたいですけど。



都内のイベントで実演販売してたりしているようで、機会があったら何か一筆書いて欲しいくらいです。


なんて書いてもらうかな?



やっぱ「人間到処有青山」かな?



もう一つの座右の銘、「国の宝とは何ものぞ 宝とは道心なり 道心ある人を名づけて国宝となす 故に古人言わく 径寸十枚 是れ国宝にあらず 一隅を照す 此れ則ち国宝なりと 悪事を己に向え 好事を他に与え 己を忘れて他を利するは 慈悲の極みなり」とか?



ってか長ぇよ(;^ω^)www



これ座右の銘ですって言って紹介すると、たいていの人にそう言われるんだけどね。



これでも途中かなりばっさり略してますwww



あ~、いざ書いてもらうとなったらすごく悩みそうだね。



RPGの主人公の名前つけるときといっしょ。



後悔しない、カコいいの、って意気込めば意気込むほど決めらんなくなるんだよねwww



寝言堂さんは、1000個一行詩をうpすることが目標なんだそうです。



現在800個以上。どれもハイクオリティ。



全部見るだけでもちょっとした一仕事ですけど、りんシは今のところシ(+)ってタグのついてるログを数えただけでも90弱。やっぱ負けてんね(笑



でも1000個になるまでは、ほぼ毎日楽しめるってことだね。



生きる楽しみが増えたよ。
スポンサーサイト
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。