RSSリーダー
Archive(Monthly
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



この世から消えてなくなってしまえばいいのにwww

*初めて君を食事に誘った日

はしゃぎ過ぎて酔いつぶれた俺を

君が部屋まで送り届けてくれたのだった

その時俺は何かを言ったらしいのだが

覚えてないの?と君は言った

君はほんの少しだけがっかりした様子だったが

思い出せないことに不安になり始めた俺を見て

すぐにこう言って笑った

とてもいいことを言ってくれてたから心配しなくて大丈夫と

でも何を言ったのかはその後なかなか教えてはくれなかった


結婚5年目の時

やっと君がその中身を教えてくれた

隣に座っててくれと請う俺の隣に腰掛けながら

ぽつりと 君は呟いた

誰もが自分に隣にいてくれと頼むのに

結局みんな自分を置いて行ってしまうのだと

それで俺は君を抱きしめて

俺はどこにも行かない、君に隣にいて欲しいのと同じくらい

俺が君の隣に居たいのだと言ったらしい

記憶をどれだけ手繰り寄せても今でもまったく思いだせない

自分のものではないようなその台詞を 君の口からしかも後日聞かされるこの気恥ずかしさを

一体どこへ持って行ったらいいか見当もつかなかった


結婚10年目の今

そんなことを思い出しながら

一人 酒を傾けている

君はいつも すぐには答えを教えてくれなかった

答えは必ずあなたの中にあるのにと

思い出せないの?と言って 笑っていた

結局は君が 俺の心の一か所を指して ここよと教えてくれるんだ

今またどうしても聞きたくて 心の中で繰り返してばかりいる答えがあるのに

思い出せないでいる

写真の中の君はただ笑うだけで やっぱり答えを教えてくれない


結婚15年目になったら

前みたいにその答えを教えてくれるのか

どうして俺だけがまだ生きているのかという答えを

あるいは 俺の人生そのものへの答えを

天から差し込む光とともに 答えへの道を指し示しに来るのか

俺だけではいつも思いだせないみたいなんだ

君が笑って あなたの中に答えはあるのにと言ってくれないと 駄目みたいなんだ


だから結婚20年目はいらない

もう いらない―――*



・・・どうしてこう、気がつくと奥さんに先立たれた旦那的なアレになっちゃうんでしょうねぇ?



ところで、b○○k ○ffでふと気がつくととんでもない時間が過ぎてることにしばし呆然とする時がある今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


私の人生の中の3時間を返して、みたいなwww


大学で実験して、いったん美容院へ行って、その後大学へ戻る前にちょっとだけより込んだのが運の尽き。


漫画なんてこの世から消えてなくなってしまえばいいのにwww


何度、読み終わって真っ暗になってる外を見て過ぎた時間を後悔したことか。


子供か?って話だよね。


ってか、外見だけじゃなくて中身もガキくさいってどうなのよwww


何年たったら大人になるんだろうねwww


これはアレかね、もう人間の大人っぽさを決めている遺伝子のどっかがpoint mutationとかフレームシフト変異でも起こしてるとしか思えないね。


・・・って染色体のせいにしてるあたり、とても遺伝子いじってる分子生物学者の端くれとは言えないかorz


それにしても、「絶対彼氏」、びっくりするほど最後があっけなく終わっちゃうのね。(笑




・・・今日はしょうもないとりとめもない雑感でつが、次回お会いする時は、ちょっとした東京再発見の旅の小旅行記やりまつ。
続きを読む »
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

