RSSリーダー
Archive(Monthly
04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



たとえウン年ぶりの同窓会だって、ある事忘れるときもあるよwwwあるよね?

本日の医脳:

ある日、スポーツニュースを見ていて。

「え?アリミデックス?


・・・あ、アルビレックスかwww」



ちなみにアリミデックスは乳がん・前立腺がん用の抗がん剤ね。





さて、超大型連休を皆様いかがお過ごしでしょうか。


普段すれ違うのにも苦労するくらいにぎやか(つうか狭いだけ?)なラボも、休みに実験に来る酔狂な院生やらオーベンやらをパラパラ見かける以外は誰ーもいなくて、静かな限りです。


そんな中、昨日はどーしようもないデータを眺めて一人途方に暮れておりますたww


次に何の手を打てばいいのかが全然思いつかないんだよね。


あれやらなきゃとかこれやらなきゃとかはパラパラ頭の中を回っているんですが、ともかくじゃーそれをやろうかというやる気も希望も出ない感じwww


なんだかんだで、連休中は入院中の父の代わりに、じいちゃんの1周忌から居間の電球の取替えまでやってたりして、その合間に家事と見舞いと・・・まぁシンプルに考えてもまともに実験やる時間が取れるわけもなく・・・


でもそういうのを言い訳にする自分がまたキャパシティの低さにガッカリするというか何と言うか・・・


休み明けに、「データ出た?」ってオーベンに嬉しそうに言われちゃったりするのかなー、で「いやー、ちょっと特には・・・」とか言わなきゃいけない自分の姿の不甲斐なさというか何と言うか・・・


落ち込んだよ、みたいなシが書けるときは、まだ実際には余裕があるんだよね。ほんとに落ち込みきったときは、シなんて卵のカケラ程も思いつかないもんだよ。


ま、まぁともかく腐っていた訳でつ。午後4時ぐらいまでは。


父の見舞いしている最中に鳴ったメールで、ようやく思い出しますた。



あ。今日は同窓会じゃった。大学の。



大学のときつるんでた4人組の一人で、今地元S県で腎臓内科医をしている一人から、T駅から一緒に会場に行こうよというメールですた。


そのメールが来なければ、ほんきで忘れ去ってますた。


最近、多方面に気を回さなければならない事態が続いているせいか、いろいろなことを忘れ去るんですよ。


研究室に来ても、あれ、今日何の実験しようと思ってたんだっけか、とか、大腸菌を撒いたプレートを1週間近くインキュベーターに放置しちゃうとか。


友達からメールが来てよかった。さすが友。


もっとも、その直後、幹事をやってた某友人の一人から「どうせりんさん忘れてるだろうから」ということで念押しのメールが来ましたがwww


みんな良く私のことをわかってらっしゃるwww


慌てて父のところから家に帰り、せめて頭くらいは洗わないと(爆 ということでバタバタ支度しT駅へ。



同窓会は、友達の友達を芋づる式に誘うみたいな感じで、30人くらい集まりますた。


さすがに大学だと、卒業したときがすでに24歳なので、見た目やキャラクターに変わりはないのですが、


およそしそうもない奴からの結婚報告とか、子供連れだったりするとか、何も変わらないようでいて確実に時間は流れてるんだなーという実感が湧きますた。


卒業してすぐに東京などの研修病院へ行き、それ以来うちの県に戻ってきてない人などは本当にウン年ぶりの再会という感じであまり人懐こい方ではないりんでも懐かしい気分に浸りますた。


会が終わって、例のS県から来たメールの彼女と軽く茶でもしようかということで駅ビル内のスタバへ行きますた。


途中、駅前のイルミネーションで写真を撮る彼女・・・。


そんな、おのぼりさんじゃあるまいし(ウン年前まで、住んでたでしょ、ここにwww)


そう言えば、「S県よりずっと寒いかと思ってたけどそうでもないね」とも言ってたなwww


S県はそりゃーうちの県より暖かいでしょうが・・・


5月になってまでからっ風が吹いたりはしませんからwww


軽く彼女の巻いてたマフラーで首を絞めながら夜の街を歩きますた。


スタバに着きますた。



・・・10時で閉店ですた。


どんだけ健全な町ぃぃっ。T市ぃぃぃっ(;´Д`)


でも、1次会のお店が、ともかくおいしいことはおいしい和食だったのですが、量が女性でも腹八分目くらいでしたのでもう少し軽く食べたい。あと、せっかく彼女も遠いとこから来たんだからもう1時間ばかり話もしたい。


やむを得ず、この時間でも空いているお店を探しますた。


気づいたら、駅前の庄やの隣にある「だんべ」っていう居酒屋で、タコわさと山芋の千切りと誉國光の梅酒と佐藤黒(いずれもロック)を囲んでおりますた。


ちょwww


何がどう間違ったら軽くスタバで茶でもという小洒落た予定がこのどっからどうみても立派なover50才のオヤジ路線に?www


メールの彼女、飲みながら突然「ぶぷっ」て噴きだすから、何かと思ったら、「いやー、喫茶店でお茶とか言ってたのがなんだかんだで居酒屋で梅酒ってのがやっぱりうちらっぽいなー、って(笑」


そうね。所詮飾ってみても、うちらって学部生の頃からこんなノリだったよね。


みんなで卒業旅行に行った先が「日光江戸村」だったからね。www


もっとも、これは今しれっと何気にマ○ミクにおさまってる「Tちゃん」の強い希望だったような記憶があるようなないような・・・


でも、ウン年後にアレはすっごいウケたよねとみんなで楽しく思い出せるんだから、良かったんだよね。


今度は同窓会に来れなかったTちゃんと、名古屋にいるもう一人も合わせて、絶対飲みに行こう!!と約して別れますた。




で、何が言いたいかというと、昔なじみに会って元気が出たってことです。


明日からまた実験とかがんばります。



(え?でも今日はやらなかったの?)



(げし、べし、ずこ、どか



(心の声抹殺される))




Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

