RSSリーダー
Archive(Monthly
05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



速wwwそして、がんばれ。

自宅にあるwindows xpの麻疹を、いやマシンを1Gのメモリに増やしたら、びっくりするほど動作が速くなったwww


今まで256Mで動かしてたという事実にもびっくりしますたが。(自分で)


はっきり言って、1.5Gで動かしてるvistaより速いですwww


painter、photoshop、powerpointというメモリを喰いまくる悪の枢軸を全部同時に動かしてみましたがxp/1Gで遜色なく動きまつ。


1.5Gならvistaである必要なし( ゚Д゚)。


ってか、最近vistaパソコンを買うと、標準で4Gぐらいのメモリらしいじゃないですか?


そもそも、当初1Gで売り出されたことに間違いがあるんじゃんね。


ひどいよ・・・。


windows7でも試してみようかしら。


ねぇ、これって、ほんとに速いの?





それから、メモリを買いに行ったヤマ電で、ふと携帯電話を見たら最近すごいのが出てんのね。


iPh○neじゃないのに、iPh○ne的な見た目のタッチパネルの液晶のがあったwww


しかもAQU○Sケータイでつwww


せっかくs○ftbankでここまで我慢したので、iPh○neにしてみるという手もあるのでつが、おサイフケータイが付かないのが痛いのよね。


大学病院の売店がモバイルSUI○A使えるとこなので、携帯買い換えたらおサイフケータイ付きの!!と思ってたんで。


いや、ふつーにSUI○A別に買え、って話もあるかもですが、何というか、そこまでは電車に乗らないし。


携帯についてたからついでにSUI○A使ってみた的なスタンスで行きたいわけですよ。(何かもう目的と手段がごっちゃまぜになってますけどww)


なので、iPh○ne的なタッチパネル、(正直、iPh○neのアプリケーションとかiP○d的な役割には興味ない、それこそ、iP○dは別に持ってるし)、おサイフケータイ、ついでにワンセグがついてるとなれば買いでしょ!


で、今猛烈に携帯機種変したい。今、まさに、この時。


ですが、残念ながら前の機種の支払いが5月分までかかる・・・。


この、2年同じ機種使ったら安くなりますよ(ってか使わないと高いぞよ)ってのなんとかならないんでしょうか。


かつて、J-Ph○neだった頃には、こんなド○モかa○もどきの縛りは無くて、


2年分くらい貯めたポイントをそっくり使えばほぼタダで機種変更できたのに。


思えば、J-Ph○neはメールを始めたのも最初、写メールを始めたのも最初、家族割引・・・を始めたのはa○が最初だっけ?、まぁともかくJ-Ph○neはサービスもよくほどほど安くてセキュリティも結構しっかりしてた・・・。


昔は良かったなぁ・・・。戻ってこい、J-Ph○ne。


v○daf○neに吸収合併されたのがケチのつき始めな気がするよ・・・。


どうして、もっと頑張れなかったの?と、癌で早世した息子に語りかける母親みたいなことを言ってみるwww




それから、ここからは覚書ですが・・・。



FC2ブログの広告で、今、b○○k ○ffのオンライン版があることを知った。


コレは密林より便利かも・・・。




それからそれから、kingd○m heartsの最新版がDSで出るみたいですね?


そういえば、kingd○m heartsのGBA版、「チェインズオブメモリーズ」、今までGBAを持ってなかったのでやってなかったのですが、DSがあればプレイできるんじゃんね。


買ってこよーかなー。


1と2だけだと、どうしても細かい話が通じないので・・・。


やってる暇があるかどうかは別として。www





最後に、今日うちのラボにコロンビアからの留学生がやってきますた。


(ってその話題最後かいっ!!)


スペイン語が母国語ですが、それなりに英語が話せます。


ラテン系で、こんな極東まで一人留学してくるような女の子だったらそんな感じかなという想像でおおよそ当たりな感じのキャラクターです。


ただ、そこまで「私が私が」言ってるような典型的欧米人でもなさそうだし、いろいろ構ってあげたいのですが、こっちの英語がダメダメで通じなくて気の毒なぐらいですwww


かわいそうに、私がお昼を買って研究室に戻ってきたら、「それはあなたのお昼なの?」とちょっと哀しげな風情。


まつぁか!( ゚Д゚)



「お昼まだ食べてないの!?」



と訊いたら、



「I'm starving...」



うはwwwちょwww



マウスの血糖検査じゃあるまいし、留学生にstarvationかけてどうすんのぉwww



はてさて、この先どうなることやらwww


私的には、ちょいと英会話の練習ぐらいにはなるかなって感覚ですが、


このコロンビアの彼女は、最終的には日本で外科医やりたいみたいな希望もあるらしくて、


たぶんその先には彼女自身の想像を絶する壁があるだろうと容易に予想されるんですがどんなもんなんでしょうか・・・。



あ、「こんにちは」「ごめんなさい」は知ってた。今日は、「いただきます」覚えたみたいよ♪


まぁ、努力すること自体は自由だ。ふつーにがんばれ。
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

