RSSリーダー
Archive(Monthly
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



それでも花火は上がる

先日の当直先の停電劇につき、院の先輩に話してましたら、「医局のトイレによっこらしょって腰かけたら突然電気が消えたんですよ~」というりんの訴えに対し「じゃあその便座がスイッチだったんじゃないですか」という返事が返ってきまして、そぉかそぉだったのかと納得(マテした今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。



夏まっさかりだというのに、夕立ともつかない変な雨が毎夜降ってますねwww



例年ですとうちのラボの院生みんなで、市内の花火大会の桟敷席を取って花火見物としゃれこむのですが、



今年は大雨ですたwww



2年連続晴れてたのにー。




一体誰が雨女or雨男なんでしょうか。




今年初めて参加した人たちですよね。




浴衣がしとどなく濡れて特にテンション下がる女性陣の中に、ひときわテンション高い二人・・・。




コロンビアから来た留学生さんたちwwww




コロンビアってほとんど雨降んないだろ!!>何で雨女雨男なんだよ!(#゚Д゚)プンスコ




初めて着せてあげた浴衣が濡れるのも構わず、覚えたての「たまやー、かぎやー」をシャウトしながら盛り上がってたよ。




ま、まぁ楽しんでもらえたならよかったですwww



それにしても、花火って結構雨降ってても上げられるもんなんだね。



私はちょっとでも雨降ってたら、打ちあげてる途中で「じゅっ」ってなっちゃうもんなんだと思ってたよwww



しかしながら、非常に残念なことに、高く打ち上がる7号以上の花火は、うっかりすると雲の中にinしてしまって、円の下半分くらいしか見えないこともwww



提供者の方はがっかりだっただろうなwwwン十万円かけて見えないんじゃねwww



我々の前の桟敷の、○○産業株式会社の皆さんは、自分とこの花火が上がってるときはめっさ盛り上がってましたがwww



上がったらさくっと撤退してましたwww



あと、雨降ってるとナイアガラは迫力ない(´・ω・`)



それにしても、花火師さんたちもさっさと終わらせたかったのか、10号玉をスターマインよろしく乱発してましたねwwwいつも2時間ぐらいかかるのを、1時間ちょっとで終わってましたからねwwww



それはそれで見ごたえがありましたが。




まぁまとめると、雨の花火大会もまた一興ということで(笑



終了後、もれなく風邪を引きそうなことと、浴衣を速攻クリーニングに出さねばならないことを除いては(爆






あと、mixiニュースでこんな漫画が紹介されてた。



「この世界の片隅に」



初めはりんさんブログとリンクする題名の漫画かと思ったら、第2次大戦下の呉市を生きたある一般女性の日常を描いた作品なのね。



ほのぼのした絵のタッチなのに奥に潜むテーマは重い。



mixiもちゃんと塩とか酒とかばかりでなく、時節を踏まえた特集を組むのだなと思ってちょっと見なおしたww



っていうか、さっきb○○k ○ffへ行って来たんだから一瞬早くこの情報見てれば探してきたのにねwww
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

