RSSリーダー
Archive(Monthly
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



むしろ必要なのは人生のナビだからね

*時々

毎日やってくる日々をこなすために人生があるのか

人生があるから日々をこなさなければならないのか

明確な区別が出来なくなる


空虚だ

でも以前に詰まっていたものが今失われているからそう思うのか

それとも端から満たされていたことなど一度もないのか

記憶が定まらない

結果だけを見たら今が空虚であることに変わりはないからだ


客観的に物事をとらえなさいという現代社会の中で暮らしてきた

だがまず全てを客観的に見据えた末の地平が真実幸福に見えるものなのかの議論が初めに成されるべきだった

客観的に見いだした事実に意味づけするなら結局主観が要るだけのこと

現代人は昔捨て去られた主観をまた探しだすツケを払っている

心のどこかにわずかに残されたはずの主観を探し続けて未だに途方に暮れている*





ひさびさにシをヒネリ出したかと思ったらコレかいwwと言われそうですが。




えー、当直室よりこんばんゎ(・∀・)ノシ


さっき旅先で具合が悪くなり、ナビで探したらここが一番近くの病院だったので来ましたという方を診ましたよ。


確かにここより北には、国境のトンネルを抜けるまで病院はないでしょうからね。


しかし最近のナビってそんな機能がついてるんですねwww


りんさんは最新型どころか一台もナビ的なものを持っていないのでお話にならないのですが。


方向音痴かつ職業柄あちこちの病院を訪ね歩くのだから、いろんな人にナビつければと言われるのですが、


なんとなくあのボロスタにナビをつけたら負けな気がして未だにつけてません(´・ω・`)


車にナビをつけたら人生のナビゲーションもしてくれますか?(ワラ





・・・あ、そうだ。今FC2ブログさんからのお知らせで「サブジャンルを設定してね」というサインが出てるんですが、このブログってジャンル何かね?www


めんどくさいから無難に「日記」でいいかな?





あと、医局に転がってる雑誌を読んでたら、あるコラムでストーカー殺人とかを扱ったものがあって、「少子化や恋愛難民のねじ曲がった恋愛観から起こる社会不安を解決するなら、育児支援金をばらまくのではなくて、恋愛難民に対する救済措置をとった方がいい」というような提案をしていて、妙に納得させられますたwww

Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

