RSSリーダー
Archive(Monthly
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



おかたづけフィーバーш(゚Д゚ш)!

ある日、コロンビアからの留学生さんが二日酔に苦しんでいて、「ワインとビールと日本酒を2~3本ずつ朝まで飲んだ」って言ってたから、ああ、そのチャンポンは欧米人のアセトアルデヒドデヒドロゲナーゼをもってしてもキツいんだ、と妙な納得の仕方をした今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。



っていうか、いい加減「コロンビアからの留学生さん」って書くのが面倒くさくなってきたんだけど、かと言って、いかにもラテンアメリカな仮名というと、「ホセ」しか思いつかないんだよね。



でもホセじゃ男だからね。wwww






さて、このところ少しご無沙汰しておりましたのは、耳鳴りがしていたわけでもまた薬疹をこさえていたわけでもなく、



ただ無性に現在片付けたい、通称片付け熱が勃発しているというわけでwww



これは周期的に発症する症状で、ともかく何でも整理・片付けがしたくなる。



こう書くと整理好きのように思われるかもしれませんが、普段は隣の院生の先生と、机に積み上げられた書類の高さを競い合ってるくらいのアレなんですが、片付け熱を発症したときだけは別人に。



年に一回あるかないかの稀なウェーブなので、これに乗じて実際片付けを決行しておかないと、一年分のゴミが片せないまま次の一年になってしまうわけですorz



オーベンから新しい研究の指令が出されたこともあって、前までの研究での要らないサンプルetcを一掃する良い機会でもありますので、



まずは-20℃と-80℃の冷凍庫の自分用Boxから片しますた。



Boxを引き出すだけでも一苦労だったのに、スムーズに出てくるようになりますた(・∀・)



霜で張り付いてたわけじゃなかったのね。



しかし手数だけはいっぱい実験してんなぁwwwそれに見合ったデータがないですが。



買ったままになってた試薬も思い出せた(マテ。



つぎ。



質量分析を出すときに、オーベンをして「汚っ!」と言わしめた自分のベンチの下敷きを交換し、平積み状態だったバッファー類を処分or棚に並べる。



狭い狭いと思っていたベンチが、あら、westernのラージゲルを立てるくらいのスペースは出現したじゃない?魔法みたーい(マテ。



あと、ないないと思っていたデータがバッファーの下から出てきたりもする。もうけた。



これを日曜の夜にやってたら、たまたま来た他の院生の先生が、「なぜに今?」って声をかけていかれました。なぜ今なのかは私にも分からんwww



後は、やっただけで放置してあるwesternのフィルム、それから何週間にも及ぶ、記録しないままだった実験ノートの記載www



将来こういうことになるのが目に見えてるので、実験データには出来るだけ日付をかくようにはしているのですが、それでもときどき外勤前とかで急いでやったものなのか、日付がないこともwww



数週間前に何やったかなんて記憶は人間はっきりすべて覚えていられるわけもなく、親切にも測定器がデータの紙につけてくれている日付などを手がかりに、あと基本的に新しいデータから順々に上に積み上げていく習性が自分にあることも参考に、一生懸命頭をひねりながら、自分の過去を再編集していくわけでつ。



もはやへー、こんなこともやってたんだ自分、ぐらいな、いっそ自分再発見くらいなアレwww



外勤先にまでノートを持って行って書きまくり、今日ようやく今日に追いついた。



ですが肝心のデータ整理はまだ未着手www



さらに自宅の部屋も未着手wwwww



んですが、そろそろ熱が冷めかけておりますorz



だって今日、ちまたではDDIXのクリア後のマップ集めのために、秋葉etcの人集まりスポットにDSを持って行って通信でマップため込む人もいるなんて情報聞いちゃったもんだから、ほら、これは遅れをとってはならぬと、だいたいソフト自体まだこないだ買ったばかりで起動もさせてないって事で大分遅れてるんだからこりゃ大変だとうんぬんかんぬn



そんなわけで、今日も忙しい日々を送っております(当直業務2割、片付け1割、新しい実験の計画を考える時間1割、DDIXやらなきゃと焦る気持ち6割くらいの忙しさで)
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

