RSSリーダー
Archive(Monthly
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かゆ( -д-)ρ

何だか今年は梅雨明けにむしろしとしと雨が降ったり、まっ昼間から夕立のように降ったり、あまり夏らしい気候でないうちに、むしろ秋風的な要素が空気に含まれるようになったりなんかして、例の夏の風物、アレにくわれることもなく終了しそうな雰囲気ですね



という話でもしようかなと思っていましたら、昨日今年初な感じで蚊に食われましたorz



あの白と黒のしましまの奴です。スタ車内でサンダルからのぞく素足を攻撃されました。



卑怯だよね。車運転してるときって密室で逃げようがないからね。



特に足はね。アクセルから離せないからね。やつらはそのへんの事情を知ってるのだろうか。



なんかかゆいなー、と思いつつ降りて家の中に入り、居間にぺたっと横座りしたら、視界に入った足がかつてみた薬疹もかくやというほどの膨疹に埋もれてましたwwww



しかしくだんの蚊は頭が悪かったのか、翌日もスタ車内でうろうろしていて、あんたそれじゃ卵産めないべwwwって話で・・・。



せめて人の血を吸ったからには、役立てて欲しかった。



しかしながら、あの俗にヤブ蚊と言われる白黒の蚊って、膨疹が一度引けた後にまた翌日かゆくなるのはなんでなんだろうね。



むしろ翌日の方がかゆいwwww



以前薬疹の時に3本ももらっちゃってこれ後どうしようかと思ってたネリ○ナ軟膏が役に立ちますた。



蚊のかゆくなる成分は皮膚を穿刺するときに、宿主の凝固系を一時的にストップさせる作用とか鎮痛作用とかをねらって注入する成分らしいですけど、あんなにかゆくなったら、吸い中にたたきつぶされる可能性が高くなって生存競争上不利な気がするんだけどどんなもんなんだろう。



そう言えば、昔、「刺されてかゆい蚊だったら出来るだけたたきつぶそう。かゆくない蚊だったら逃がしてあげよう。みんなでこれを地道に続ければ、100万年後くらいにはかゆい蚊が自然淘汰されて、世の中の蚊はみんなかゆくない蚊になるはず(蚊にちょっと献血するくらいならまぁいいじゃん)」ということを提唱して、みんな(友達とか)で地道につぶしていたことがありましたが、



世界の60億人くらい総動員してこれやれば、10万年後くらいには世界の蚊がかゆくなくなるのでは(・∀・)



やろう!これやろう!!>WHOさん、いかがですか?





・・・なにを妄想しても、かゆくなくならない(つд-)



<追記>

マイミクさんのコメントより、重音テトの名曲を。折り返してください♪
続きを読む »
スポンサーサイト
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。