RSSリーダー
Archive(Monthly
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ともだち

さっきn○ture(論文雑誌のね)のemail alart(雑誌の新刊の目次だけメールでお知らせしてくる奴)で、肺がんを呼気で診断できるナノ粒子を開発したっていうのがあって括目している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。



ナノテクノロジー凄いね。何が凄いって名前がいかにも未来的でイケそうなアレがwww



IT、FTときて、次はBT(バイオテクノロジー)に投資が流れるんじゃないかという説もどっかでみたことがあるような気もしますし、そろそろ医学もがくっと方向性の変わった治療法が出てきたりするかもですね。



治療なら、切るとか、飲むとか、点滴とか、あるいは検査なら抗体頼りとか、そういうのばっかじゃなくてwww



そういえば肺がん患者さんの呼気をかぎ分けるように訓練された犬がいるって話も聞いたこともあるな・・・(笑






さて、閑話休題。9月20日は、コロンビアでは「ともだちの日」なんだそうです。



普段学校とかで仲良しグループを作っている人同士とか、仲のいい同僚とかで、まずはじめに一人一人の名前を書いた紙を箱か何かに入れて、ブラインドで引き、当たった名前の人にプレゼントを買うんだけど、それを9月20日のパーティーの日まで内緒にしておくのだそうです。


そして、9月20日までにいろんなヒントを出しあい、誰が自分にプレゼントをくれるのかをみんなで推理して楽しむんだって。



嘘ヒントを流して皆を混乱させてもいいらしいよ(-m-)>カオス



で、それをうちのラボでやろうって。



楽しそうではありますが、やや日本人にはなじみにくい行事なような気もしつつ、はてさてどうなることやら。



コロンビアでは、仲間として集ってても、人によって微妙に距離があったりなかったりなんていう不透明な日本的なものはないのかなぁ。



そもそも、今ならほとんどの日本人は「ともだち」って言ったら、でーっでででーでーででーでーっていう音楽で始まる例の超有名漫画原作の映画をまず思い出すよねwwww
スポンサーサイト
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。