RSSリーダー
Archive(Monthly
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



韓流だろうが奔流だろうが(例によって例のごとく何が言いたいのか分からんログですwww

「美しき日々」なうwww




凍直室よりこんぬづゎ(・∀・)ノ


入りは救急車が来たり病棟でいくつか指示したりとバタバタした凍直ですたが、その後はいつも通りのんびりし始めたので、「美しき日々」を見てますww








ことの発端は、一昨日にさかのぼります。一昨日がほぼ貫徹になってしまったため、昨日は夕飯後そのままこたつでオチ寝www



たまに、全く寝られないか、落ちるように寝るかのどっちかの無限循環になるのよねwww



ともかく、今朝は起きたら居間で、テレビで「美しき日々」の再放送をやってたってわけ。



冬ソ○とチャン○ム、大王○神記は押さえてありますが、それ以外の韓流はまるっきり見たこと無かったんですよ。



りん母がつけてたのでつ。私が支度をしてる間物語の解説をしてくれますた。ものすごくかいつまむと、イビョンホンが出てて、イビョンホンがお兄さん役、その父親の再婚相手の子(義理の弟だね)と、チェ・ジウを取り合うという。



韓流独自の無理矢理かつ少女漫画的にはありがちな展開というアレなところはときどき見られますが、・・・



つい続きが気になりますて、今つべで調べたら全編うpされてたというwwwww



著作権wwwww



ですが、この際・・・ありがたく利用させていただきまする(・∀・)>凍直でビデオとか借りに行けないんだもーん。




韓流というと、現実の韓国と日本の関係性やら未だ根強い韓国の日本への過剰な感情的反応などからして、ミーハーに韓流を歓迎することに眉をしかめる向きも多いとは思うんですが、私は面白ければいいじゃんね、と思ってしまう質。



海外ドラマを歓迎するのもミーハーと称されることもありますが、私は海外ドラマは日本に入ってくる時点で取捨選択されてるから面白いモノが多いのであって、それで海外モノはつまんない、おもしろいと一般論を一生懸命論じる人ってバイアスに踊らされてるな、と思う。ww



で、韓流を歓迎して何が悪いかということに対する反論でつが、第2次世界大戦時に日本がアメリカにしたこと、されたことを思えば、洋楽を聴きまくったり、ハリウッド映画見たり、はたまた日本のアニメや漫画、ゲームが向こうで売れまくったりすることも全部無しになっちゃうじゃん?



シンプルに言って、それじゃつまらん。



おもしろければいいっ!



ちょっと話は変わりますが、今回のオリンピックでも日本があまりメダルを取れなかったことなどから、日本の国際的スポーツ界隈での精神的弱さ、粘り弱さを国民的ふがいなさと取る向きもありますが、私はそれは今ある平和に対する代償みたいなもんだと思うのよね。



ハングリー精神がやたらあったり、いつまでも根に持ったり復讐したりする性格じゃないから、戦争があったことなど忘れたように平和も享受できる代わりに、スポーツの世界では勝てないんだと思うよ。



1000年前は確かに今のアメリカと同じように、シベリアやポリネシア系、韓国中国からの移民だらけの多民族国家で、移民したもの同士が相争い、古事記に見られるような、覇者による情報操作、敗者に対する意図的な歴史からの削除、などの禍根が残るような争い方もやってたと思うのよね。



それが、1000年の時を経て、「えっ?アイヌ人と琉球人を除けば昔から単一民族国家でしょ?」と疑いもなく言えちゃうような癒合の方法を、どこかの地点で生み出してきた日本人は真に頭の良い国民なんだと思うよ。



歴史学も、気づいたら単一民族になりましたー、ではなくて、どうやってそのようになったのかを真剣に考察すべきだと思うんだよね。



日本が、他国の文化に対して、キャパどんだけかと言いたくなるほど無尽蔵に吸収(しかも自国流に)できる秘訣も、そして人間という性分を抱えながらも他民族同士傷つけあいながら生きなくてもいい方法も、そこにあるような気がするからさ。



日本人は自分がおもしろいと思うか否かが一番重要って分かってるんだよね。無責任?いや、その言葉は当てはまらない。だって何に対して責任を取るの?何に対して義理を立てなきゃいけないの?



こんな民族他にあんまりないよ。私は大事にしたいね。






というわけで、今ちょうど話の真ん中へん、弟役の人が自分の過去を知りゲシュタルト崩壊を起こしてて、それを見捨てられず付き合ってたチェ・ジウをイビョンホンが責めたので、チェ・ジウが初めてビョン様に逆らった場面。



そうそう、何を面白いと思うか、この世をどう生きたいかは自分で決めりゃいいよね。



価値判断基準は自分以外には要らない。それは先行き不透明なこの世界で、自分しか頼るものがないという恐ろしい選択でもあるけど、所詮世界は自分がいなければ、自分にとっては無いのと同じなんだし。>何があった自分ww






じゃー韓流に戻ります!(`・ω・´)>凍直に戻れよ!!



>もしくは論文を読むとか、学会の準備するとかしろよ!!!!



なになにきこえなーいwww






↓コロンビア人女性から見ると韓国人男性はどう見えるのかが気になった方は
続きを読む »
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

