RSSリーダー
Archive(Monthly
04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



設定厨とGW撲滅委員会と失われた信頼の巻

*先代エプスタイン候が戦死したのは、ミハエルの初陣の時であった。
当時東の大国アスラハーンと神聖帝国の関係が悪化しており、間に挟まれた同盟国のユーグシュタインとアスラハーンの国境で小競り合いが頻発していた。辺境警備隊で間に合わなくなると、大抵ユーグシュタイン本軍の一個大隊か二個大隊が応援に出て行って、すぐにアスラハーン軍が引くということの繰り返しだった。
候の戦死の報がミハエルにもたらされたのは、父より「軍の指揮を執ってみるか」と指揮権を渡されて高揚と初指令を下した後の、間もなくのことであった。
むろん、ミハエルの指揮と父の戦死は直接の因果関係はない。指揮を渡された時にはすでに勝敗は決していたし、戦場では人の死はいつでもどんな楽観的な戦況の際にでも突然に降ってくる。
しかしながら、その後のミハエルの将校人生に、戒めのように父の戦死が響いているのは確かだった。
ミハエルは古来よりのしきたりに従って父の遺骸を荒野に引きずり出し、放置して野生の鷹に食らわせた。
そうすれば戦場で死した戦士の魂は亡霊とならず鷹に乗り移って、今度は遥かな高みから国土を監視し、悠久の時をかけて国を見守る任務に就く。
現代に到りすっかり貴族化した一部の族長の間では野蛮だと顔を顰める者さえいる戦士族の葬送儀礼を、真新しい甲冑に身を包んだままのミハエルは顔色ひとつ変えずに執り行った。
まだ幼い子供のようにも見えるその顔立ちは終始固く引き結ばれたままであったので、代わりに周囲の者が盛大に涙を流したと言われている。*




これと同じお話の一部だと思われる。


なんでこんなもん書いたと言われれば、実験のまにまに思いついたからとしか言えませんがwww


これだけだとなんのこっちゃですから、一応設定されてる背景をかいつまんで話しますと、ミハエル・エプスタイン侯爵の国がユーグシュタインです。ユーグシュタインは戦士族の国ですが、西隣の国がこの大陸で広く流布している唯一神信仰の中心地、神聖帝国で、ユーグシュタインはこの国の同盟国・・・というか防衛のような役割を昔から担っています。東隣は唯一神信仰の亜派であるアスラハーンです。北には山脈を隔てて国交を閉ざしている神秘の国、リュミエール魔法国などがある設定らしいよ( ゚д゚)はいはい設定厨乙wwww


ほんとは地理以外に歴史的な設定もあります・・・無人島に流されても、1週間は設定で遊べるという以外に何の得もない趣味www


自分が楽しーからいーんですけどね。








GW初日、みなさまいかがお過ごしですか?



今日は寒悦道でべらぼーな渋滞を作り上げてる遊び車を呪いつつ、「むしろクリスマス撲滅委員会じゃなくてGW撲滅委員会の方が必要じゃね?」などとほざきながら県北の外勤先へ向かうという精神修養・・・を行うと精神保健上大変よろしくないので、いつもより30分早めに家を出て下道をしばらく走り、ほどよく田舎になったところで上へ上がるという方法を採ったところ、ちょうど始業30分前に現着したという。wwww (´・ω・`)<あれ?混んでないの?つーか私の早起きを返せ(#゚Д゚)ゴルァ!!



渋滞下り50kmなどというニュースを外来の待合テレビで見ますたから、朝のうちはみんなまだ東京から出られないくらいのアレだったんですかね。



5月でETC1000円割が終わるという話ですし、今年の混み方はぱないんだろうな~<人ごと






ところで、今日の外勤先は、この前忘れてて電話がかかってきた例の病院だったのですが、


その時外来の看護師さんと、「私すぐいつが外勤だったか忘れちゃうから、前の日に「せんせー明日お願いしまーす」みたいな感じで電話してもらわないと~!!」


「せんせー、そんな年じゃあるまいし!!あははははははh」みたいな会話を繰り広げたのですが、





ほんとにその外来看護師さんから昨日電話がかかってきた( ゚д゚)<やるかーふつー





一度失われた信頼を取り戻すのって大変ね・・・。っていうか、たぶん無理ねwwww


一度やらかした後の方がある意味危険度は少ないと思うのですが・・・(汗




ところで、この急激な気温の変化のせいか、風邪で受診する人をやたら診ますたwwwみんな咳が止まんないとか、1週間喉痛いとか、腹下したとか、膀胱炎にもなったとか、なんか医学的じゃないけど「冷えが原因」と括れそうな、そんなのwwww



みなさん、遊びもいいですが、適度にご自愛のほどを。

Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

