RSSリーダー
Archive(Monthly
09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



オイスターバーでオイスター以外を紹介、それがここのブログクオリティwww

うはもう10月とかまぢ勘弁wwwww



という訳で皆様いかがお過ごしでしょうか。



先日酔っ払って代行を待ちながら、ふととある人のフルネームをg○○gle検索窓にブチ込んでポチしてみたら、なんと1ページめでその人にhitwwwwww



数年前は何ページ行ってもまったく引っかからなかったのに。



g○○gleの検索能力の地味な精度うpぶりに感動するとともに若干引きもした次第です。










さて、twitterではつぶやいたのですが、先日の飲み会先はT市のかきバー。




柿じゃないっすよ。www




うちの県民は海を見ると「海だー!!」と言って駆け出したくなる、典型的内陸民かつ田舎民ですので、オイスターバーなんていうこじゃれたものは今までありませんですた。物珍しさだけでもしばらく客足が途絶えないレベルですね。www



しかし日本人はあまり生ガキを食べる習慣がないせいか、当たるのが嫌な人が多いのか、そもそも味も見た目も嫌いって絶望的な人も参加してたりして、今回一緒に行った面子はみんなせっかくのオイスターバーで牡蠣を食べない事夥しい。ww



で、ムール貝を金属のバケツに放りこんで、バターとか何か調味料と、刻んだピーマンに玉ねぎなどをブチ込んで蓋して(腐足して、って変換されたwwwwww)バケツごと火にかけた的な、豪快なイタリア(もしくはスペイン)料理を注文してみんなで囲んで食したのですが、



ムール貝がどいた後バケツの底にたまった、貝エキスたっぷりの液体を見て後輩さんが一言「もったいない・・・」と。



「ここにパスタとかからめたらおいしそうですよね・・・」



行儀悪くも貝殻から外したムールちゃんを、バケツ底の液体に戻しディップしながら喰らってた私としては禿同wwww



でも、残念ながらパスタもリゾットもムール貝を利用したメニューはお店にありません。





では、先輩がひと肌脱ぎましょう!!!。





店員さんを捕まえて、一言、「ここにごはんブチ込んでリゾットにせよ。」




後輩ちゃん、ほんとにやるとは思ってなかったみたいでドン引きwwww



ええ、30歳超えるとね、人間こぉいうことも出来るようになるんだよ。wwwwwwww






店員さん、さすがに礼儀正しく、「では可能かどうか聞いてまいります。」と奥へいって聞いてきてくれ、シェフに頼んでくれたらしく、ちゃんと作ってくれますた!!ヾ(≧▽≦)ゞ



それも、リゾットらしく白いお皿の中央がへこんでるやつに盛り付けてくれ、人数分のコップみたいな取り皿も持ってきてくれた。というかお皿に盛りきれなくてすでに取り皿にも盛られていたがwww



すげぇアドリブ力wwwww



(さすがに別料金は取られましたが。そりゃそうだw)



そして思った通り、おいしかったです。生ガキやカキフライももちろん、G県でよくこれだけ、というくらいちゃんと生臭みもなくおいしかったのですが、ムール貝リゾットのまいうーさが破壊力凄すぎで完全に印象が薄くなってましたwww




FF8で言ったらアルテマウェポンとオメガウェポンの違いみたいなアレです。



アルテマウェポンも十分強い、だがオメガウェポンとバトルしようと準備してるプレーヤーにとっては、アルテマウェポンはエデンとアルテマとをひたすらドローするための媒体に過ぎない、というアレです。www





無茶ぶりした店員さん(バーカウンターでカクテルも作ってたから店員さんというよりバーテンダーさんと言うべきか)に、「まぢうまかったです、ぜひお店の隠れメニューにしてくださいまし。」と言ったら苦笑されましたがwwwwww



と言う訳で、お店の隠れメニュー、ムール貝リゾット、ぜひ頼んでみてください!!



T市、オイスターバーで検索すると食べログで先頭でヒットするお店です。



もう一度言います、このお店はオイスターバーですwwww



てか、オイスターに関係ない料理なぞ宣伝したら却って迷惑かwwwwwww



だいたい、食べログの紹介メニューでもムール貝自体が出てこないからね。ww






明るく開放的な店内で、ラテンの雰囲気満載です。会社の同僚と、友達と、ワイワイやるのがいいですね!



つか東毛方面の某製薬会社のMRさんに会ったwwwwww



カウンターをバー代わりに利用してもよさそうです。夕飯の時間が過ぎると、牡蠣中心のおつまみメニューだけになります。ヨーロッパ系の店員さんがいて、外人さんもカウンターに座って飲んでました。w



魚介料理、パスタ、肉料理もちょっとありますが、どれも割と品よくおいしくまとめられてますた。



値段もワインかぱかぱ飲んでるやつらの分も含めて一人5000円くらいですた。



ちなみに日本酒が地味に充実してます。私はひたすら〆張鶴飲んでましたwwwwwww
続きを読む »
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

