RSSリーダー
Archive(Monthly
12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



あけおめです(≧▽≦)ノ

旧年中はいろいろヨッパでお見苦しいものなど垂れ流したりもしましたが、コメ残してくださる方、ROM専の方も、皆様のご愛顧のおかげでここまで続けることが出来ました。今年もどーせ役に立たない世迷い言の垂れ流しとは思いますが、暖かい目をもってお付き合いいただければ幸いです♪


例年の、今年の年賀状画像さらしときます。リアルで受けとる可能性のある方でネタバレしたくない人はがっとスクロールで!



---------






---------



左はいくつかのドラゴンの絵のトレースですww描き始めはきりっとした絵だったんですけど気がついたら周りのキラキラで思いっきり女子向けな感じにwww


右の龍は京都の某寺院の狩野某が描いた天井画のパクリですwww

ネットにあった写真を白黒にし、レベルやガンマカーブを調整して、顔以外をぼかす…

photoshopってすごいねwww


賀詞は竜と言えば中国だろ!ということで敢えて中国語サイトより拾ってきました。向こうにも年賀状の習慣があって、その年の干支と賀詞、めでたい言葉を入れるんですね~。旧暦正月に送るようなのですが、向こうは葉書でなくて封書にカードで送るようです。向こうのネットにも素材サイトあるんですけど金色と朱色で目がチカチカしますwww筆字はさすがにどれも達筆です。


恭賀新…までは一緒ですが春ではなく示す篇に喜ぶと書く字になってます。後は万事如意とか新年好!とか、竜(簡体字の)年吉祥とか、他はお金がざっくざく!みたいなのが多かった(笑


お好みの方をお受け取りくださいませ~。




今年の初夢はなんだか散漫で断片的で、見た順に、伊香保温泉で温泉場の上に湯守のお爺さんが天井の張られていない梁に板をかけ渡してその上で布団をしいて寝ずの番をしている…というドキュメンタリーを見ている場面(お風呂の上は冬でもぬくい)、姉貴も含めた家族で榛名湖に紅葉狩りに行って、留守番だったらしい姉貴の旦那に写真を見せて話をしているところ(姉貴とは絶賛絶交中のはずなのだが…)、料理教室で卵かけごはんの作り方を習っているところ(習う必要あるかコレ?)、ボストンで見たような地下鉄の地上部分の駅で、アメリカ人に混じって電車を待っているところ、後はラボと覚しきところで同僚のマッチョな黒人にーちゃん二人と実験器具をジップロックに詰めて、放射線か何かの装置を当ててすげー爆笑しているところ(夢の中の我々にはツボが分かっているらしいwww)、でした。



割と初夢は当たる方ですがなんなんじゃこりゃ(笑


しかし、オーベンの年賀状には、元旦に着いてるんだから去年中に書いてるんだろうに、今年の初夢が書いてあって吹きましたwww


それは初夢ではなくて鬼が笑う系のアレですょ(爆



しかし年末中に、来年こそは英会話初めて、あと毎日歩く(室内歩行器?よく通販番組で売ってそうなやつで歩く運動)するぞー!鬼よ笑いたくば笑え!と書こうと思ってたんですが、ふつーに年末掃除が終わらなくてブログ書いてるどころではなかったですwww


英会話はねー、オーベンが留学先を打診してる先生にher outstanding speaking English abilityとか書いちゃうから…


どちらかと言えばoutstanding にダメなんですがwww



しかし例のコロンビアからの留学生さんにメールを書くことがあるんですが、英語で書いても私の文章は変わり者らしいです(笑


意味通じてんのかなー。

いずれにしても、今年もよろしくお願いします!
皆さんにとって(もちろん私にとっても)いい年となりますように♪
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

