RSSリーダー
Archive(Monthly
04 | 2012/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



名古屋レポの途中ですが名無しです

From: Al○x [aub○k3@yahoo.com.my]


Dear ○○ ○○,

I am Al○x M. Lu○, an attorney. I am contacting you to assist with the retrieval of (48,000,000.00 USD) left by my deceased client in his account here in Malaysia before his death in 2008, since your last name tallies with his.

I courageously believe that you can assist with the retrieval of the said for the betterment of lives, instead of allowing the account to be confiscated by the Government.

However, if this goes against your moral ethics, kindly accept my sincere apologies; but If interested then write back for further details, including the percentage of split.

Note: For your privacy, a new account with zero amount in it can also serve.

Regards,

Mr. Al○x M. Lu○






だいぶ前になりますが、某有名科学雑誌のメーリングリストより私のメアドが漏出したとのことでお詫びのメールが来ておりました。特に実害ないので放っておきましたが、最近ダイレクトメール的なモノが良く来ます。仕事のメアドなのでまずもって私用には使わないものなのですが。まぁこれ以外にも、もしかすると某クラウドサービスのログインにも使ってますから、スマホあたりから漏れたのかもしれませんが。


スマホのウェブブラウザアプリで有害サイト見ようとすると無料ウイルスソフトだとバグってウイルスソフトが止まったりするからね。
てかその前に有害サイト見るなよという噂もありますが。www


とにかく、今まではダイレクトメールで、売りたいモノの宣伝でしたし、リンク先がありましたからある意味目的ははっきりしているものがほとんどだったんですけど、今回来たものはいろいろツッコミどころ満載なので、ここにさらして皆さまで興じて頂ければと存じます。



私に付属してるつたない翻訳機能で超訳しますと、





代理人のうにゃうにゃです。今回メールさせていただいたのは、私のクライアントが、2008年に死亡した時にマレーシアの口座に4800万ドルを残しており、あなたの名字が彼と一致しましたので、遺産相続手続きにつきお知らせした次第です。


(ここからでか字)
きっとあなたは政府に口座を凍結されてしまうのよりも、人生をより充実させるためにも、上述の遺産を受け取られると信じております。

このお話があなたの倫理感に反するものでしたら、謝罪いたします。ですがご興味がおありでしたら、お返事を頂ければ、相続取り分を含め詳細をお話しいたします。

プライバシー保護のため、あなたの0円の口座を新規に開設することも可能です。

うにゃうにゃより。





まず言いたいのが、



私の苗字をリアルで知ってる方に特に聞きたい。





私の苗字がマレーシアにありますか





あとどこの世界にこんな大口の遺産相続の代理人になるような弁護士でフリーのyahoo mail使ってる奴がいんだよ。



まぁちょっとした暇つぶしに興じるには良かったですが、Sagiにかけるなら、せめてリンクをぽちするだけとか、うっかりすると間違って押しちゃったりとか、もうちょっとお手軽にした方が引っかかりやすい気がします。


大体英語読めない人にこのメール送っても意味ないし。www
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

