RSSリーダー
Archive(Monthly
08 | 2012/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR



曜日別救急出動件数に違いはあるか、またはメシウマ当直日は何曜日か

ちょっと前に歯医者さんは一回の診療費も数百円で安くて大変ですねと同情したのですが、歯髄を抜いて治療した歯に人工歯をかぶせるにあたって、第1小臼歯だしだいぶ削ったので保険診療だと歯の全面金属になってしまうとのことで、白い歯にするなら自費診療です、と言うから、おいくら万円か聞いたところ「セラミックの高いのだと9万円」何その落差wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



我々医者の方では禁じ手になってる混合診療ってそういうことなのか!!




もー同情はしません。




と誓った今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。



ていうか、9万円って言っておいてから、「もう少し安い奴だと5万円、セラミックより耐久性は低いけれど、セラミックだと実際硬過ぎて自分の歯の方が折れることあるし」ってコレほぼ5万円への誘導のような気がするのですがwwwwwwww



まーだからと言って、内科医が「血糖管理を学会言うところの優までコントロールしたら9万円、良程度で止めるなら5万円、保険診療だと可までしかコントロールしません」と言ったら完全に人非人な訳ですがwwwwwwww



アメリカだと実際民間保険でこれに近いような事が行われてると思うと(((;゚Д゚)))ガクブルですなwwww









さて、表題の件ですが、最近木曜日に行っていた当直先を、後輩の院生の子に譲り、自分は月曜日に移動しました。


そしたら、後輩の子が泣く訳ですよ。すげー救急車とか来るって。院内急変も多いって。



先週先々週は2連続で吐血が来たそうです。何とも恐ろしい病院ですねとおそれおののいている訳です。



確かに私も木曜だったころはそれなりに救急車を見ました。挿管もしました、検視もさんざんやりました、ていうかおまわりさんと顔見知りになるレベルでした、違う意味でwwwwwww



月曜にM市内の病院の当直から移ってきたばかりの頃は、私もハマっていたようです。


田舎の小さい病院なのですが、院長が代々外科系列で、周りに病院もなく、仕切りのない古ーい病棟にLTVついてる患者さんが5人くらいベッド並べてたりするところではあります。



しかし、月曜に移ってからというもの、まぁまったく救急車が来ない訳でもないし、院内急変もまったくない訳ではないのですが、比較的PHSで病棟に簡単な指示を出す以外はPS3で「二ノ国」をやってるだけで終わる晩が多く、先日など完全試合(PHSが一度も鳴らない)でした。




これは曜日によって救急出動件数が違うのではないか・・・?





g○○gle先生に聞いてみたところ、各市町村レベルの消防本部が統計を出しているようです。いくつか市をピックアップして見たのですが、土日は出場件数が上がるものの、月~金は有意差ない程度の違い。



残念ながら全国統計の消防白書には曜日別統計はなく、昼と夜の区別もされてないんですが、どうせならブログのネタとして曜日別にかなり差があれば面白かったのにー。



まぁそりゃそうだろと言われればそれまでなんですがwwwwww


というわけで、後輩君の悩みを解決する目下のところ最も有力な手段はお払いのようですwwwwwww




追記に読書記。



あ、あと、mixiもtwitterもやってない方に、諸事情により、Facebook始めることになりましたので、実名ご存じの方は検索してみてくださいー。


続きを読む »
Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

