RSSリーダー
Archive(Monthly
05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤線上のアリア

りんさんが外来の途中で暇になると隣のブースを盗み聞きしてる件についてはもう読者諸兄には知れ渡ってる頃かと思いますが、


(そんなに読みこんでねーよという諸兄のために証拠物件を↓)
証拠物件A号
証拠物件B号
証拠物件C号


今日も炭水化物の過剰摂取はなぜ人間に害を及ぼすのかについて人類史を滔々と語るドクターと、どうもコメとかパンとか主食系が好きらしく、炭水化物がダメなら食べるものがない、食べることくらいしか生きがいがないのにー、と訴える患者さんの噛みあわない会話を聞いておりました。




んで、糖尿で合併症が出るはやだけど好きなものも食べたい、と相反する思いを抱く往生際の悪い患者さんの空回りする自己主張を聞いていて、こんなグラフを考え付きました。





無題



上に行くと健康的なバラ色の老後。下に行くと不健康で人に迷惑をかける無様な老後。


左に行くと節制が必要なつまんない人生。右に行くと好き勝手生きられる人生。




グラフは赤い線の通り右肩下がりで、どんなにお金を積んでも傾きの向きは変わりません。傾きの程度は変えられても。



往生際の悪い患者さんには、このグラフをよーく見てもらって、自分の人生を赤い線のどの辺りに置きたいか○してもらってから治療始めたらどうだろうか。



これぞまさしくオーダーメイド医療!(ちょっとチガww




と悦に入ったところで、本日はお開きにしたいと思います。


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。