RSSリーダー
Archive(Monthly
05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
ぬーよーくに来てからこっち大放置状態ですみません。新年のあいさつ兼生存報告です。
やっぱりtw○tterとかFBはブログの敵やゎwww

ぬーよーくでは元気しておりますが、だんだん寒くなってきたのと実験が忙しくなってきたのが2割、元来の引きこもり体質が発揮されてきたのが8割であまり観光などもしなくなり、日本での生活と変わらないラボとアパートの往復となってきていますwww。今までど田舎で車生活だったのが地下鉄と徒歩の都会生活になり、自分の地元も十分寒いんですが、防寒具が足りないということでほんとは買い物に出かけなければならないんですが、それもめんどくさい(爆

今年の正月は日本に帰省しなかったので、Mitsuwaという、ニュージャージーにある日本食スーパーで伊達巻や蒲鉾、栗きんとんなどを購入して日本酒で一杯、というお正月を一人でやってました。いやぬーよーくに来た意味あるのかこれ。
有名なタイムズスクエアのカウントダウンですが、夕方ごろからストリートに詰め込まれ、一度席を外すと二度と入れなくなるという規制っぷりのため、くそ寒い中数時間に及びお○っこ我慢、っていう、苦行だと聞いたので、ネットのストリーミング視聴をあったかいアパートで行いました。クリスマスとかはものっそい盛り上がるんですが、年が明けた途端、さて、通常営業、という感じがアメリカの年末年始のようですね(笑

クリスマスには、ラボの同僚の家へクリスマスパーティーに招かれたため、ぼっちでクリスマス撲滅委員会を展開せずに済みました。こっちの人はクリスマスに一人さみしく過ごしてるもんじゃないという発想は日本と一緒ですが、ファミリーで過ごすものなので、帰省しない人同士でパーティーに呼び合うみたいですね。
私がリクエストしたというのもありますが、ローストターキーにクランベリーのソース、マッシュポテトに人参グラッセ、あとクランベリーのケーキと、招かれた家の奥様がお母さんから教わったという伝統のアメリカらしいクリスマス料理を堪能し、ワインで乾杯してみんなでテーブルゲームする、という「らしい」クリスマスを過ごさせてもらいました。優しい同僚ってありがたい限りですね。

ともあれ、渡米してからこっち、ちょうど夏休みシーズンだったこともあってあちこち回ってた時の写真だけは溜まってますので、折を見て少しずつブログに晒せたらと思っています。これを読んでる方にとって今年も良い年となりますように!ぬーよーくから愛を込めて・・・ん?余分なものは込めんでもいいって?いやいや、遠慮なさらず、どーぞどーぞ、これでもくらe(ry

年賀状は、今年は用意しませんでしたが、新年初笑い用ネタ画像があるので追記の後に晒します。
このブログにある写真や絵は基本私が描いたか撮ったかしたものなんで、普段は自由転載可なんですが、今回は二次創作なんで元ネタに版権がありますから、元ネタの使用許諾条件の「個人で楽しむ範囲」にとどめ、転載・二次使用等はご遠慮いただければ幸いです。このブログ内でチラ見して笑っていってください!




今年は午年ということで、例のゆるキャラにぬーよーく的コスプレをして頂きました!
地元の人はどうぞご笑覧下さいませ。


20131209172224386.jpg

関連記事

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しんでもらえて何よりです♪まったり更新ですが今年も時々覗いてみてやってくださいませ~。

確かに、3つもやるのは手が回りませんね。

年明けのニューヨークは非常事態宣言が出されたほどの寒波だとニュースでやってました。

欧米ではクリスマスは家族で過ごすのは当然の事なんでしょう。
日本は伝統的なものと西洋のものがごっちゃになって特にクリスマスが終わったらあっという間にお正月だって忙しい。

アメリカの伝統料理はクランベリーをよく使うんですか。
帰国できない分アメリカの家庭に迎えられて良かったですね(^-^)

まぁ、私も日記はあまり書かないし気長に待ってますよ。

No title

しばしば夜は-10℃を下回りますねww年明けにニュースになったときは最高気温が-10℃以下で、生まれ故郷の冬の寒風で慣れてるつもりでしたが空気のキンキンに冷えた感触が全く段違いでしたw。生ビールだってそこまでキンキンにしなくても、という感じです。w
こちらでもキリスト教伝統のクリスマスに、アメリカ独自の風習サンクスギビングが11月末に入りますから、年末はずっとお祭り騒ぎみたいな感じになってますよ。日本も12月はクリスマスなど祝わないとしても、年の瀬で何となく気忙しくなりますよね!
どうもターキーにクランベリーを付け合せに出す、というのが定番のようですね。肉に甘いソースというのがあまり食べない組み合わせなんで新鮮でした。
気長にお待ちください!また気が向いたらブログも書きますです~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。