RSSリーダー
Archive(Monthly
05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曜日別救急出動件数に違いはあるか、またはメシウマ当直日は何曜日か

ちょっと前に歯医者さんは一回の診療費も数百円で安くて大変ですねと同情したのですが、歯髄を抜いて治療した歯に人工歯をかぶせるにあたって、第1小臼歯だしだいぶ削ったので保険診療だと歯の全面金属になってしまうとのことで、白い歯にするなら自費診療です、と言うから、おいくら万円か聞いたところ「セラミックの高いのだと9万円」何その落差wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



我々医者の方では禁じ手になってる混合診療ってそういうことなのか!!




もー同情はしません。




と誓った今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。



ていうか、9万円って言っておいてから、「もう少し安い奴だと5万円、セラミックより耐久性は低いけれど、セラミックだと実際硬過ぎて自分の歯の方が折れることあるし」ってコレほぼ5万円への誘導のような気がするのですがwwwwwwww



まーだからと言って、内科医が「血糖管理を学会言うところの優までコントロールしたら9万円、良程度で止めるなら5万円、保険診療だと可までしかコントロールしません」と言ったら完全に人非人な訳ですがwwwwwwww



アメリカだと実際民間保険でこれに近いような事が行われてると思うと(((;゚Д゚)))ガクブルですなwwww









さて、表題の件ですが、最近木曜日に行っていた当直先を、後輩の院生の子に譲り、自分は月曜日に移動しました。


そしたら、後輩の子が泣く訳ですよ。すげー救急車とか来るって。院内急変も多いって。



先週先々週は2連続で吐血が来たそうです。何とも恐ろしい病院ですねとおそれおののいている訳です。



確かに私も木曜だったころはそれなりに救急車を見ました。挿管もしました、検視もさんざんやりました、ていうかおまわりさんと顔見知りになるレベルでした、違う意味でwwwwwww



月曜にM市内の病院の当直から移ってきたばかりの頃は、私もハマっていたようです。


田舎の小さい病院なのですが、院長が代々外科系列で、周りに病院もなく、仕切りのない古ーい病棟にLTVついてる患者さんが5人くらいベッド並べてたりするところではあります。



しかし、月曜に移ってからというもの、まぁまったく救急車が来ない訳でもないし、院内急変もまったくない訳ではないのですが、比較的PHSで病棟に簡単な指示を出す以外はPS3で「二ノ国」をやってるだけで終わる晩が多く、先日など完全試合(PHSが一度も鳴らない)でした。




これは曜日によって救急出動件数が違うのではないか・・・?





g○○gle先生に聞いてみたところ、各市町村レベルの消防本部が統計を出しているようです。いくつか市をピックアップして見たのですが、土日は出場件数が上がるものの、月~金は有意差ない程度の違い。



残念ながら全国統計の消防白書には曜日別統計はなく、昼と夜の区別もされてないんですが、どうせならブログのネタとして曜日別にかなり差があれば面白かったのにー。



まぁそりゃそうだろと言われればそれまでなんですがwwwwww


というわけで、後輩君の悩みを解決する目下のところ最も有力な手段はお払いのようですwwwwwww




追記に読書記。



あ、あと、mixiもtwitterもやってない方に、諸事情により、Facebook始めることになりましたので、実名ご存じの方は検索してみてくださいー。




-戦都の陰陽師



戦国時代の京の公家の生活、それも希代の陰陽師、安部清明の子孫でありながらも貴族としての身分は低い陰陽家、土御門家の一人娘が主人公で、伊賀の忍者を護衛に、毛利元就を始めとする中国大名がひしめく山陰道を旅して悪霊を対峙するための霊剣を取りに行くとかコレなんて俺得wwwwwwwww



もうそのアイディアを思いついて時代背景を調べ、小説にしていただいただけでもう充分なんですけど、強いて言えば太古の時代から山を管理する民の知恵によって保たれていた森が武家政権の覇権争い、および明治以降の歴代近代政府によって破壊されたという点について強調しすぎ、紙面の割き過ぎでバランスをやや崩しているような気はしないでもなかったです。


近代以降、発展途上国において軍事政権による民衆の圧政が諸国で勃発しては問題化しておりますが、考えてみれば日本も平安末期、平氏が覇権を獲って以降、ある意味明治政府も薩長の武家政権と考えれば、太平洋戦争が終わるまでずっと1000年近くにわたって軍事政権国家だったんですね。wwwwwwww
「さむらいのくに」と言えば確かに聞こえはいいですが・・・。


関連記事

COMMENT

お祓い決定ですね

こういうのって実際にあるようです。
救急救命医が書いた本にありました。先生と組むととんでもない当直になると看護婦が嘆いてるんです。

フェイスブックも始めるんですか!訳わからなくなりません?
私はツイッターをやろうか?はたまたお気に入りのタレントがやってるアメブロをやろうか考え中です。
結局、使い分けなんでしょうね。
mixiはお友達。他のブログは匿名でと。

ジンクスだとは思うのですが、どうしても当直で当たる先生、当たらぬ先生というのがあるような気がしてしまいます。あと看護師さんとかで、一人一人は大丈夫なのに、組み合わせになると引く、とかですね(笑

正直もう自分が参加してるSNSが管理しきれない(笑)のですが、Facebookは私の希望というより知り合いが連絡を取りたくてというところが大きいです、しかもうちの親と(爆
私はウェブはあくまで匿名でぶつくさつぶやく場所にしておきたい方なので、twitterくらいの気軽さ、つながりの緩さが好きですね~。自分自身の日々の一行日記、または好きなタレントさんetcの情報を日々手軽に得る、とするならtwitterがなにより便利です。写真入りの長い日記を書くならブログになりますね。Facebookはまだ始めたばかりでいまいち機能を把握しきれませんが、大学や高校の旧友を探したり、遠く離れた友人と連絡取ったりするには最適な気がします!mixiはリアルの友人も、ウェブ上の友人も混在して同じ場にいられるのが利点でしょうか。しかし基本的には友達によっていろんなSNSをやってるので、それに対応するためにこちらが参加するSNSも増えるというSNS地獄みたいな様相を呈してますwwwtwitterでつぶやいたら、同じものがFacebookにも流れるとか、もう少しSNSを統合管理できるシステムだといいんですけど!(爆

EDIT COMMENT

非公開コメント

Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。