RSSリーダー
Archive(Monthly
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Counter
since June, 2008
Favorite
QRcode
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ていうか毎年打ってるんだよね?wwww

    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

芝刈りに来ましたwww1か月たつのは早かです。


ついでにテンプレートも変えてみた。今回は山シリーズをやめて海にしてみますた。






近頃はめっきり寒くなって、内科外来はインフルエンザワクチンの季節です・・・



ご存じの通り、インフルエンザワクチンは肘の少し上、上腕外側のぷよぷよの皮下に打ちます。


ところが、注射しますので腕を出して下さい、というと、Fig. 1Aのように、静脈注射や採血の癖なのか、肘窩を差し出す人がいます。


そこで、「腰に手を当てて下さい」と言って、注射するスタッフの方に肘が向くように誘導する訳です(Fig.1B)。



この前、腰に手を当てて下さいと言ったらFig.1Cの図になった人が・・・


確かに合ってます、合ってますが完全に我々の想像の斜め上wwwwwwwそう来るかwwwwwwwwwwwwwwwっうぇww



外来スタッフ一同、おいしいネタをごちそうさまでした。(爆


無題のコピー








シは暗過ぎるので後ろに回したwwwwwwww





*その精神は 自らを滅ぼそうとして そのあまりの困難さに

身悶えして叫んだ事があるか

例えば 存在がなければ生きていけないと思う者の後を追うためでも

一体どんな枷が付いていればこれだけ無理やりに引き止められるのだろうと訝しくなる程に



その精神は どうしても自分が生きている間に その者の死を見たいと言って

引き千切られんばかりに叫んだ事があるか

そして自らを殺す事と 誰かを殺す事のあまりの簡単さの違いに

金切り声をあげて恐怖した事はあるか*



・・・今の気分は特にダークサイドじゃないのであしからず、昔過ぎったものをさっとメモ書いたものですw

最近、ダークサイドに一瞬行ってすぐ帰ってくるone day tripの技を身に付けました。

年を取ると、つらい事哀しい事、怒りなどは長く持続しなくなりましたが、それと同時に喜びや嬉しさもあまり長くとどめておけなった気がするwww

人間、どっちか片っぽだけって訳にはいかないんだろうなー。ww

関連記事

COMMENT

No title

芝刈りお疲れ様~☆彡

本当、寒くなったよねぇ。。。
ワクチンの季節かぁ。

ここ数年、打ってないから場所なんか忘れたよ!(ノД`)
Fig.1Cってオイラにはお腹の前で腕を交差してる様に見えるんだが、実は後ろ向き?
老人が良くする、後ろに手を回してる感じなのかな?(´`;)ウーン…

ダークサイドにone day trip格好良い!
うんうん、最近オイラもこの歳になって、ふっと思う。
何か色んな感情が長く続かなくなったよ。
特に激しい&ハッキリした感情程、保つのにパワーが要るんだなって…。

その時々で確かに感じたモノなのに
「何でそう思ったんだっけ?」
とか記憶も直ぐ曖昧になる時さえあるよ。。。w
でも若い頃に比べて今の方が感情に振り回されないからオイラは楽な時が多いかなぁ…ヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

絵が下手ですまねぇwww 要するに、採血するみたいに前に差し出した手はそのままに、反対の手を腰に当てている状況です。(笑)注射する自分は、患者さんの手前、患者さんにとって右手側にいると思って~。
インフル、注射しないでもかかったことがないならあまり意義は感じないよね…お子さんできてうつる機会が増えたら毎年やる、くらいでいいのでゎ。私も医者になってからは毎年してるけど、学生のうちはしたことなかったよ。

そうそう、激しい感情が年と共に続かなくなった!そして、感情の原因を忘れるようになった(笑)
自然の防御反応かしらねぇ。楽は楽だけど、私は少々寂しくもあったり(爆)

No title

あぁ!そう云う事か!
正に斜め上な発想www面白過ぐるwwwwwww
その方ってAB型?
東方のネタ動画で『AB型は斜め上』な偏見を植え付けられたんだがwww


んじゃ今年もインフル注射せんわw
一応、人が少ない時間帯を狙って買物&外出、怪しい人には極力近寄らないって予防はしとくわ☆”


にゃる程、防御反応かぁ…。
余にもヒドイと
「何を忘却してくれちゃってるのかしら?てか何を守っとるねん!」
って思いそうだw

No title

血液型までは見なかったwwwそんな東方ネタ動画あるんだ?

極論、引きこもりしてればインフルにかからなくて済むよー(爆

読みやすくなった(^.^)

以前の山のテンプレートは画像の上に文字があったからパソコンでは正直に言うと読みにくかったんですよね。

腰に手を当てては今年初めて言われた気がしますね。

これは人によって言い方を工夫するべきでしょう。「利き腕じゃない方の腕の外側に注射するので」を付け加えればいいことでみんながみんな説明書を読んでる訳じゃないし、どこに注射をするのか分からない人もいるでしょう。
でもまあ和みますね。

私はちょうど二日前に打ってもらいました。ボランティアで病棟に入るので毎年やってます。病院には病人が集まってくるのでリスク高そうじゃないですか。

それにしても主治医の先生は至近距離でマスクもなしに診察してるけど移されたことないのよと豪語してました。
糖尿の患者に風邪を移すのは確かにやばそうですけどね。

歳を取ると時間の流れが速くなるので感情も流されていってしまうのかな。

No title

確かに私も前のテンプレートは見ずらいなーと思ってました、早く変えたかったのですが時間がなくてww私は言葉でくどくど説明するのが面倒くさいので、自分が打つ場合は、こうして下さい、と自分が腕を曲げてジェスチャーする事で患者さんに同じポーズを取ってもらいますね。腰に手を当ててバージョンは看護師さんが使う事が多いような・・・一体どこからそんな流行が始まったんでしょうね~
病院は確かに風邪うつされるリスクは高くなりますね・・・さすがに私もインフル患者さんを診る時はマスクしますwwFacebookで精神科の友達と会話した時は、精神科だと医療者がマスクしてるのは威圧感があるのでNGなのだとか・・・スタッフがマスクしてた方が安心と見る人もいれば、何患者さんに対して防御してるの?と見る人もいて、難しいですね。

No title

医療者のマスクは確かに色んな考え方がありそうです。
病棟だとマスクをしてる医者は少ないかなと思いますが、看護師はしている人も見かけますね。
ただ、入院してると表情が分かりずらいのでできればマスク無しのほうが話すときにいいかなと思います。

通っていた精神科医はマスクしてませんでした。そのせいか分かりませんが風邪を引いてるのを何回か見ました、一度は先生が高熱で寝込み診察なしで薬だけもらって帰ったこともありましたね。

No title

マスクをするしないという話をFacebookでもしたのですけど、精神科医の友達は、やはり精神科では絶対しないと言ってました。不安をかかえて受診している患者さんの手前では、医療者の表情が見えないのは禁忌だそうです。マスクしてるとやはり威圧感ありますもんね・・・しかしそれで風邪をうつされてしまうのはさすがに気の毒なような気もします(笑 透明マスクがこの世にあればね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Search this site
Profile
Author:りん@ぜんまい仕掛け

りん@ぜんまい仕掛け

管理人キーワード: アラサー, 草食系内科医, 夜行性, 喪女, 妄想癖, 設定厨, ニコ厨, ゲーマー, やまのぼらー

*リンクフリー*
*Only in Japanese*
*コンテンツは特別に注意書きがない限り転載自由、出典明記要りません。
ただし無断の商用利用と盗作はご勘弁願います*
*古いログの方が面白いと思う*
*万一シを読むために訪れたという奇特な人がいましたら、リンク下の方にあります*


管理者ページ
Follow me
りんシまとめますた(・∀・)
りんシダイジェスト版は↓
Mail

name:
address:
body:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。